シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

家系図の問題

2012.03.12 (月)  不具合?
こちらで、家系図がおかしくなったという事を書きましたが、
原因が見つかりました。

20120310j.jpg
どうもプリクラが悪さしていたようです。
 
20120310k.jpg
プレイ中にクロエとエリークさんで記念写真を撮ったところ、
直後に人間関係が変化。

20120310l.jpg
家系図ではクロエがパートナーにはなっていませんが、
アグネスさんとの関係は解消されてしまっています。

20120310m.jpg
同性でプリクラを撮っても同じ。
アルベルトさんとニナさんの関係も解消されました。

親子でもお構いなしのようで、
アルベルト×クロエで撮らせたら、こちらもパートナーに・・・

先日、クロエとモティマーの関係がおかしくなりましたが、
あれもプリクラ付きの公共区画をバレーに設置して
区画のテストプレイをした際に、二人に写真撮らせてたのが原因でした。

MODフォルダを抜いて試してみましたが結果は同じでした。

プリクラ撮った相手とは、勝手にパートナーに設定されちゃうみたいです。
公式フォーラムのバグスレッドをざっと見てみたんだけど、
同じような症例の書き込みを見つけられなかったので、
私の環境下だけに起きてるバグなのかなあ。

もう少しはっきり分かるまで、プリクラは使わないでおきます。

※追記 3/12
Beware The Photobooth!!
It'll make your Sim 'Partner' and Screw up relationship!!

同じ症状の方がいたので、EAのバグなのかも。

 

(記事編集)

2012.03.12 | Comment (2) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 11 ちびっこだらけ
この前の記事 : 一年

Comment


こんにちは!

プリクラのパートナー不具合、他のレビューサイトさんでも何件か見かけたので恐らく本家のバグっぽいです。
私も試してみたんですが、同じく勝手にパートナーが変更されていました(==;)

私の方で起きている不具合は、パッチ1.31以前に受けたチャンスが完了できなくなっています。
これも同様の不具合が出ている人が他にもいるので、単純に私側だけの問題ではなさそうなかんじです。
あとゲーム内部の話ではないのですが、何故かTS3の公式サイトでショータイムだけレジストできなかったり…。

そのほかシムポートなどのソーシャル機能は利用していないので分かりませんが、そちらでもちらほらバグがあるみたいですね。
新しいデータセットが出たときはある程度バグがあるのはしょうがないと思いつつ、なんとも腑に落ちない感じです。
特にプリクラは撮れた写真がおもしろいのに使えないなんて!って感じになります…(´・ω・`)

おしるこ |  2012/03/13 (火) 12:24 [ 編集 ] No.7


こんにちは!
他のサイトさんでも同じ症状だったんですか!
なんか「sims3 showtime photobooth」でググってみると
Woohoo動画とかが検索結果に出てきてたので
エンジョイできてる人が多数なのかなーなんて思ってました。
おしるこさんのところでも同じ症状になったんですね。
せっかくの新機能が使えないなんて残念ですよねえ・・・。
身近に同じ方がいて、ちょっとホッとしました^^;
情報ありがたいです!

チャンスのバグとレジストの事は知りませんでした。
私もちょっと確認してみますね。
シムポートはバグの予感がぷんぷん漂いますね・・・。

私も、多少のバグは覚悟でインストールしたものの、
いざバグ起こると焦ってしまいます^^:
早く修正パッチくるといいなあ。

コメントありがとうございました!

ともえ |  2012/03/13 (火) 17:26 [ 編集 ] No.8

コメントを投稿する 記事: 家系図の問題


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 11 ちびっこだらけ
この前の記事 : 一年
