シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

仕様なんだかバグなんだか

2012.03.10 (土)  不具合?
猫の問題を無理矢理解決させ、
バレーにショータイムの公共区画を2こ設置。
いざプレイに入ってみたら、今度は家系図に問題が。

20120310a.jpg
友達だったはずのクロエとモティマーの関係がパートナーに・・・
ちなみに二人ともまだ結婚できる年齢ではなく、
モティマーはショータイム導入前から別に彼女がいます。

マスコンで二人の関係を修正したのだけど、
他にも家系図おかしくなってるタウニーがいるのではと心配で
プレイを進めることができず、そのまま終了。

あーもー萎えるなー・・・

---

20120310c.jpg
「おはよー!」
「おはよー」

気晴らしに、ウェスリー家をスターライト・ショアに移住させて
ちょっと遊んでみることに。

20120310d.jpg
デフォルトの「ただの家」というお家。
こういう、こぢんまりしてる家が好きです。

20120310e.jpg
外食産業キャリアのニナさんにこんなパイメニューが。
他の飲食店に転勤できるようになったんですね。

20120310f.jpg
夕方にマジックショーがあるとのことで、
学校終えた娘と早速観に行ったんだけど、

20120310g.jpg
子供には「ショーを観る」のパイメニューが出なく・・・
え~子供観れないのー!?そりゃないよ!!
もう、これが仕様なのかバグなのかも分からない。
MODフォルダ抜いても観れなかったので、仕様なのかなあ・・・

20120310h.jpg
屋外ライブとか、学校帰りに楽しめると良かったんだけどなあ。
おっきい人たちしか楽しめないなんて残念すぎる。

20120310i.jpg
「いってきまーす」
迎えのバスが来なくなったのでMODをチェックしてみたところ、
私の環境では、試しに導入してみたばかりの
StoryProgressionExpanded(1.31-1.32)が原因でした。
よく分からずにMODを使っちゃいけませんね。

うーん・・・
シムズの再インストールも考えてみたのだけど
ペットも家系も、ゲームのバグなのか自分の環境のせいなのか分からないので
再インストールの踏ん切りがつかず、だからといってバレーでプレイもできず。
悩むなあ・・・


 

(記事編集)

2012.03.10 | Comment (2) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 一年
この前の記事 : ばぐった (解決済)

Comment


こんにちは!
私はここ数日忙しくて未だショータイム手をつけていません。情報ありがたいです。
ともえさんの所ではちょこちょことバグらしき物がでてるんですね・・・
小学生のクロエちゃんにパートナーとかありえないし><
何か嫌ですよね。
StoryProgressionとか普通に使ってたんですけどパッチあてたら他にも大丈夫かチェックしなきゃですね。
う~ん気が重いな。。。
ウェスリー家が無事に通常プレイできるようになる事祈ってますね!

mirumom |  2012/03/11 (日) 14:16 No.5


Re: タイトルなし

こんにちは!
早速ショータイム導入した結果がこれで、困っちゃいました^^;
家系図はセーブ前に気付いたので、そのまま終了して難を逃れる事ができましたが、
次はなんのバグが起こるだろうかと冷や冷やしながらプレイしてます^^;
公式フォーラム見てみると、他にも色々バグあるっぽいですねえ。
私の環境では今のところ、ペットと家系図以外の問題は起きてないので
とりあえずプレイ続行できそうかなあ。また何か見つけたら報告しますね!
コメントありがとうございました!


ともえ |  2012/03/12 (月) 16:29 No.6

コメントを投稿する 記事: 仕様なんだかバグなんだか


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 一年
この前の記事 : ばぐった (解決済)
