シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

10 さよならバディ

2012.03.07 (水)  ウェスリー家
20120306a.jpg
「シーソーはふくらはぎを鍛えるのにいいんだぞ。しっかり地面を踏みしめるんだ」
一人っ子クロエの遊び相手は脳筋お父さん。
優しいけれど、洗脳教育してくるのがたまにキズ。
 
20120306b.jpg
「バディちゃん一緒に歌おう♪」

兄弟候補のイマジナリーフレンドは、相変わらず人形のままです。
それでも地味に友好度はプラスになってるみたいなので
気長に様子を見てたんですが、

20120306c.jpg
「ちっこいミノウ捕ったどー!」
アウトドア好きのクロエは日中は釣りに出掛けてるか

20120306d.jpg
「クラスに好きな子いる?」
「いなーい。サンディちゃんは?」
プレイヤーによって公園に野放しにされているので、
あまり人形と触れ合う時間がありません。

20120306e.jpg
そんなある日、クロエが珍しくインドアな願望を出してきたので
イマジナリーフレンドを使ってティーパーティしてもらおうかと思ったんですが、

20120306f.jpg
あれ・・・バディがいない。
リビングに放り投げてあったはずなのに。
クロエの所持品にも無い。

20120306g.jpg
他の部屋も探したけど見つからず。
クロエが自分でバディを見つけ出してくれるかなと思い、
リビングでフリーウィルにさせてみたところ・・・

20120306h.jpg
「(シーソーしようっと)」
あれー??ほんとにいない。
何度、行動キャンセルしてもフリーウィルでシーソーに向かおうとしてました。

どうやら、お友達になれなかったイマジナリーフレンドは旅立ってしまったようです。

20120306i.jpg
この時のクロエの年齢が32/75日。
そういえばシム時間の2日前に、リビングから何か音がした覚えが。
あれはイマジナリーフレンドが旅立つ音だったのかもしれません。
ということは、成長後30日以内にイマジナリーフレンドと仲良くなれないと
消えてしまうのかもしれないですね。(加齢設定次第の可能性もありますが)

20120306j.jpg
二人っ子計画のはずが、プレイヤーのうっかりミスで一人っ子確定に。
同世代の兄弟が欲しかったので、今更また産んで育てる気も起きず。
この後、でっかいお兄ちゃん(エリークさん)が我が家に来るとは思わなかったので
家がすし詰めにならずに済んだのは良かったのですが・・・。

ごめんよクロエ。


>11へ
>ウェスリー家 目次へ
 

(記事編集)

2012.03.07 | Comment (0) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 03 拍手お返事
この前の記事 : 02 拍手お返事

Comment

コメントを投稿する 記事: 10 さよならバディ


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 03 拍手お返事
この前の記事 : 02 拍手お返事
