シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

20 結婚

2012.03.06 (火)  エリークさん復活計画
-結婚式の朝-

Erik22f1.jpg
「今日は大事な日だから真っ直ぐ帰宅しなさいね」
「分かってますって」

家族全員出席できる木曜日の夕方に式をすることにしたので
エリークさんとクロエは仕事・学校があります。
公共区画での式やパーティもちょっと考えたんですが、
新郎新婦・家族のスケジュール上の都合が難しいのと、
静かに式を見守りたいプレイヤーの意向で、自宅で家族のみの式にしました。
 
Erik22f2.jpg
「あの絵はキリンよりくまちゃんをモチーフにした方がいいよね」
「分かったフリしてよく言うわね」

空いた午前中に夫婦で久しぶりのデート。
仲良いんだか悪いんだか未だに分からないけど、
楽しそうにしてくれてます。

Erik22f3.jpg
家族が留守のスキに結婚セットを設置。
エリークカップルには申し訳ないほど、みすぼらしい会場ですが・・・
でもこの家には借景という魔法があるからきっと大丈夫・・・!

Erik22f4.jpg
「うまくいくかな・・・」
真っ直ぐ帰宅したエリークさん。式に備えて身を清めてます。
大丈夫大丈夫。

Erik22f5.jpg
「今日は市役所の見学で市長さんに会ったよ!」
「ちゃんとお利口さんにした?」
仕事を終えたアグネスさんを招待し、クロエが帰宅したところでプロポーズ開始。
エリークさんGOだ!

Erik22f6.jpg
「アグネスさん!僕のシンデレラになってください!!」
プロポーズ会話で謎の靴吹き出し

Erik22g.jpg
「喜んで。王子様!」
合わせてくれたアグネスさんいい人。

Erik22h.jpg
静かに始まる結婚式。
夕暮れの中でウェディングマーチが流れています。

Erik22i.jpg
「うっうぅっ、エリークさ~ん・・・」
「お幸せにね・・・」
クロエが感極まって泣いてます。

Erik22j.jpg
アルベルトさんは一番遠くの椅子に座って見守ってました。
親のような心境なのかもしれません。

Erik22k.jpg
だらしない顔で喜ぶエリークさん。
こんな時でも彼らしいです。

Erik22l.jpg

Erik22m.jpg

Erik22n.jpg

Erik22o.jpg
二人はめでたく結ばれました。
おめでと!!

Erik22p.jpg
直後に世帯を分割する画面が。世帯分けすると、

Erik22q.jpg
「またね♪」
「ありがと!」

Erik22r.jpg
クランプルボトム夫妻は新しい生活に向けて旅立って行きました。

Erik22s.jpg
出発までライスシャワーで祝福したクロエ

Erik22t.jpg
色々あったけど最後は笑顔で見送ってくれたニナさん

Erik22u.jpg
よく頑張ってくれた!アルベルトさん。


Erik22v.jpg
飾り物となってしまったウェディングケーキの代わりに
ニナさんお手製のアルベルトさんの大好物を食べながら余韻に浸る家族でした。

---

-翌朝-

Erik22w.jpg
「ありんこおはよ~」
一人っ子生活再開のクロエ。
以前のように、朝ごはんを待ちながらありんこ観察中。

Erik22x.jpg
午前の庭仕事を終えて家事に向かうニナさんと、日課の朝刊読みをするアルベルトさん。
いつもの生活が戻ってきました。

Erik22y.jpg
新聞にはエリークさんたちの式の記事が。

Erik22z.jpg
かなり誇張されてるけど・・・まぁ、結婚できたしいいでしょう!


長かった復活計画はこれで終わりです。
今度こそ、天命を全うするまで添い遂げていってくれる事を願ってます。

またウェスリー家の方でまったり観察をしていきたいと思います。
読んでくださって、ありがとうございました。


-エリークさん復活計画・完-


>エピローグ
>エリークさん復活計画 目次へ
 

(記事編集)

2012.03.06 | Comment (0) | HOME | PageTop |
この次の記事 : エピローグ
この前の記事 : 01 拍手お返事

Comment

コメントを投稿する 記事: 20 結婚


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : エピローグ
この前の記事 : 01 拍手お返事
