シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

フリーアイテム

2012.03.02 (金)  雑記
遊びに来てくださってありがとうございます。

未だ、ブログのシステムがよく分からずテンパり中です。
トラックバックって何・・・?とか
リンクについてどう書いたらいいの・・・?とか
色んなレビューサイトさんをお邪魔してはブログの書き方を
参考にさせてもらっている日々です。

まだまだひよっこブロガーですが、どうぞよろしくお願いします。

---

そういえばショータイムはいつ発売なんだっけ?と思い
公式サイトを覗きにいったら、新しいフリーアイテムが紹介されていました。

StPatrickDay.jpg
Happy St. Patrick's Day!
(配布アイテムは緑の人形とクローバーの旗)

セントパトリックスデイってなんだろうとwikiで調べてみたところ、

「アイルランドにキリスト教を広めた聖人聖パトリックの命日。3月17日。
 カトリックにおける祭日であり、アイルランド共和国の祝祭日。」

だそうで。
アメリカでは緑色の物を身につけて祝う日で、現在ニューヨークのマンハッタンは
世界で一番大きな聖パトリックの日のパレードが行われる場所とのことです。

日本でも、アイリッシュ・ネットワーク・ジャパンにより
1992年からセント・パトリックス・デイ・パレードが開催されていて、
東京では原宿表参道をアイルランドのシンボルカラー、
グリーンを身につけた約1,000名がパレードしているそうです。

日本でも祝われてる日だとは、全く知りませんでした。
地方住まいの私にはパレードとか緑の衣装とか縁遠い世界ですが、
シムの世界で聖パトリックの祝日を楽しめそうですね!


以下、拍手お返事です。
 
>mirumomさん
アルベルトさんをお褒めいただき光栄です!(笑)
私自身、女性のタオル巻き姿はなんとも思わないんですが、
男性のタオル姿は結構色っぽく感じて好きだったりします。
ぼいんなラテン人のニナさんも肉食タイプなのかもしれません(笑)
コメントありがとうございました!

(記事編集)

2012.03.02 | Comment (0) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 15 観光最終日
この前の記事 : 14 アグネスさんとデート・2

Comment

コメントを投稿する 記事: フリーアイテム


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 15 観光最終日
この前の記事 : 14 アグネスさんとデート・2
