シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

08 復活!!

2012.02.26 (日)  エリークさん復活計画
Erik9a.jpg
墓を持ち帰ったのが日曜だったので、
科学研究所へ行くのは火曜日にして月曜はとりあえず仕事へ。
 
Erik9b.jpg
だいぶヘトヘトで帰宅したけれど、

Erik9c.jpg
この満足そうな笑顔・・!
今夜は3週間以上ぶりにゆっくり寝れますもんね。

-火曜日-

Erik9d.jpg
エリークさんのお墓をしっかり持って・・

Erik9e.jpg
いざ研究所へ!

Erik9f.jpg
復活できないバグとかありませんように・・

Erik9g.jpg
しばらくしてからアルベルトさん一人で戻ってきたけど、
お隣のウェンライト夫人の視線の先には・・

Erik9h.jpg
「どうもー」
エリークさん!!
 
Erik9i.jpg
「よっしゃぁぁぁ!」
プレイヤーも同じ気分です!

Erik9j.jpg
「ねぇねぇ、あの世って宇宙みたいなところなの?」

Erik9k.jpg
「まぁ・・そんな感じかな。(宇宙知らないけど)」
宇宙しか知らない人と霊界しか知らない人の噛み合わない会話。

Erik9l.jpg
「(幽霊だ・・・)」
霊って科学的に証明できない世界のイメージがあるけど
シムの世界では科学的な分野なのかな。

Erik9m.jpg
復活記念に、とりあえずエリークさんを連れて行った先は、

Erik9n.jpg
「何人が失神するかなー!?いひひっ」
冷やかしに公園

Erik9o.jpg
・・って、あの後姿は!!

Erik9p.jpg
「アグネスさーん!!」
なんとも良いタイミングでアグネスさんに遭遇

Erik9q.jpg
「アグネスさん時間あります?紹介したい友達がいるんですけど」
「お友達?えぇ・・まあ大丈夫ですけど」

Erik9r.jpg
「はじめまして!」
「(透けてる・・・)」
エリークさんとアグネスさんは友好度ゼロだったので他人扱いになってました。
家に入り浸って墓の横で暮らしたり、幽霊紹介したり、
アルベルトさん完全にアグネスさんに不審者扱いされてそうだ。

Erik9s.jpg
お互い「超ロマンチスト」で気が合ったらしい。
アグネスさんが超ロマンチストだったのはちょっと意外。

Erik9t.jpg
「え、あの人?そうだよ変人だよ」
「やっぱり。あの人ったらうちの庭で裸で寝てたのよ?クスクス」
その後も会話が弾む弾む

Erik9u.jpg
新婚時代にはまだ無かったであろう花束をプレゼント

Erik9v.jpg
「アグネスと恋に落ちる」願望が出ました。
エリークさんはアグネスさんをすっかり気に入った様子。
かつての奥さまですもんね。

Erik9w.jpg
抱擁する二人に、ちょっとじーんときた。

Erik9x.jpg
アグネスさんは何年ぶりに男性に心を許せたのだろう。
ウェスリー家はクロエが生まれる前にアパルーサ平原からバレーに越してきたけど、
アグネスさんは引っ越してきた当時から今まで、ずっと独り身でした。

Erik9y.jpg
アグネスさんの優しい表情が見れて嬉しいです。

---

Erik10a.jpg
復活記念に家族と皆でダイナーへ。

Erik10b.jpg
「お化けとか無理っ!」
幽霊初遭遇に戸惑うニナ

Erik10c.jpg
「きゃっ、幽霊・・!」
えぇー今更!

Erik10d.jpg
「ぎゃぁーーーお化けー!!」
いいから早く入りましょう

---

Erik10e.jpg
食後、アグネスさんをそのまま自宅に呼んでデート気分。

Erik10f.jpg
まだ友好度低いから成功するか分からないけど、気持ちを打ち明けてみたら

Erik10g.jpg
あっさり成功。

Erik10h.jpg
交際も即OKしてくれました。
アルベルトさんの無駄な霊待ち期間を嘲笑うかのような順調ぶり。

Erik10i.jpg
二人にとって初の「星を眺める」も体験。
裏庭のほうが眺め良かっただろうけどなー

思いがけず急展開な一日となりました。

---

Erik10j.jpg
「(二段ベッドだ!)」
エリークさんが結婚するまでの間、クロエの部屋で寝てもらいます。

Erik10l.jpg
「おやすみー」
「おやすみ~」
お化けのくせに、もそもそベッドで移動してる・・(笑)
 
Erik10m.jpg
ひたひたと、水死したエリークさんの水滴が・・・
しばらくの間、毎朝クロエが水浸しになりそうです。


>09へ
>エリークさん復活計画 目次へ
 

(記事編集)

2012.02.26 | Comment (0) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 09 観光生活
この前の記事 : 07 悲しい結果

Comment

コメントを投稿する 記事: 08 復活!!


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 09 観光生活
この前の記事 : 07 悲しい結果
