シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

07 悲しい結果

2012.02.25 (土)  エリークさん復活計画
Erik8a.jpg
夜はアルベルトさん以外の家族は放置してます。
たまに自宅を見ると、娘が一人で遊んでたり。
 
Erik8b.jpg
フリーウィルで娘の遊び相手したり読み聞かせしてくれてるニナさん。
見ててなんだか申し訳ない気持ちになります。

Erik8c.jpg
ある夜、いつものようにアグネスさん家を見張ってたら

Erik8c1.jpg
自宅に泥棒が。
セキュリティ付けてるし、まぁ大丈夫だろうと放置してたんだけど

Erik8d.jpg
何かを盗まれてしまったらしい。

Erik8e.jpg
貧乏時代に夫婦で初めて購入した乗り物を盗まれちゃってました。
思い出に飾ってたので悲しい・・。

Erik8f.jpg
「あ、こんばんはベンチ借りてます」
「また来てたんですか?・・・」

Erik8g.jpg
アグネスさんから挨拶にきたので立場逆に表示されてるけど、
とうとう気味悪がられるレベルにまできました。

Erik8h.jpg
どう思われようが粘ります。
本屋で本を補充してきたので、今日は寝ずに本読み。

Erik8i.jpg
と、読んでたら・・

Erik8j.jpg
出たぁ!
しかもエリークさんのほうから敬礼しに来たぁ!

Erik8k.jpg
でも話し掛けようとしたら、また消えた・・・。

ここになってやっと嫌な予感がしてきたプレイヤー。
ネットで情報探してみたら、嫌な予感が的中。
「幽霊に話し掛けられないバグ」なんてものがあるんですね・・・

Erik8l.jpg
試しに墓場へ移動して幽霊待ち伏せ。
出てきたところで話し掛けようとしたら・・

Erik8m.jpg
バグ確定\(^o^)/
悲し過ぎる。この3週間って一体・・・

Erik8n.jpg
魅力スキルのチャレンジ「人気者」を持ってると
人間関係の初期値がデフォルトで55みたいです。
エリークさんとの値も、もちろん55。
たった一言だけでも交わせたら友達になれたんだけどなあ・・・

シムにとってプレイヤーの意思が不可抗力ならば、
プレイヤーにとってのバグもまた、どうにもできないですね。
くそぅ(泣)

Erik8o.jpg
マスコンで関係を「友人」に変更して、墓を持って帰りました。
自力で遂行できなかったけど、ついにエリークさんの復活です。


>08へ
>エリークさん復活計画 目次へ
 

(記事編集)

2012.02.25 | Comment (2) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 08 復活!!
この前の記事 : 06 まるで不審者

Comment


こんばんは!

はじめまして!シムサーチから来ました^^

デフォの町ではダントツにサンセットバレーが好きなので
楽しく記事を読ませていただきました^^

アルベルトさんの頑張りというか粘り、凄いですね!
家に帰らないとやっぱり奥様とケンカみたくなるのですか?
ちょっと新発見です^^
アグネスさんは過去の事件を知ってから何だか可哀想で
町で見かける度に気になってしまいます。。。
他人としてでもエリークさんと再会できるといいな♪
なんて勝手に思っちゃいました。

それではまたお邪魔しますね^^

mirumom |  2012/02/26 (日) 01:47 No.1


はじめまして!コメントありがとうございます^^

アルベルトさん粘りましたねー・・
最後の方は「絶対話し掛ける!」というプレイヤーの意地で
アルベルトさんに頑張ってもらいました^^;

夫婦は日中もお互い別行動が多く、夜も会わなかったせいか
ニナが急に旦那を拒むようになってしまいました。
04話のように一度ぎこちない行動があった場合は
その後にプレイヤーがフォローの行動を指示させないと
そのままぎこちない空気が続いてました。
(04話での謝罪とその後のハグはプレイヤーの指示でした)

夫婦共、生涯報酬の「遠距離友達」があるので
喧嘩しなければ簡単には友好度落ちないはずなんですが
ウェスリー夫婦は友好度落ちちゃってましたねぇ・・・。
なので「遠距離友達」を夫婦が持ってなかったら
もっと友好度下がってしまってたかもしれません。

シムズ3、意外なところでリアル感があったりして面白いですよね!

ともえ |  2012/02/26 (日) 10:41 [ 編集 ] No.2

コメントを投稿する 記事: 07 悲しい結果


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 08 復活!!
この前の記事 : 06 まるで不審者
