シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

75 拍手お返事 【追加返信あり 2/5 21:56】

2014.01.24 (金)  拍手お返事
遊びに来てくださってありがとうございます。
そして拍手をありがとうございます、励みになります!

20140118a7.jpg
雑記にて、モンテヴィスタの体験記を載せてみました。
短期間の滞在だったので、かなりとりとめのない内容になっちゃいましたが
初めての街を楽しんだ様子が伝わったら幸いです。

以下、拍手お返事です。
お返事不要とのことでしたが、少しだけ書かせてもらいました。
 
■ 追加返信【2/5 21:54】
> shiroさん
また返事が遅くなってすみません!
私も以前までは低スペックのPCでプレイしていて、
その頃はいつも自シムの中年期あたりでデータ吹っ飛んでプレイ終了していたので
老齢シムをちゃんとプレイできたのは今回が初めてなんですよ。
なので私も老齢シムの観察を新鮮な気持ちで楽しんでいます♪

モンテヴィスタは初めてだったんですが、素敵な街ですね!
日没の光がバレーより柔らかくロマンチックな雰囲気を醸し出していて、
モンテは空まで演出が凝ってるのねぇなんて感心してしまいました(笑)
shiroさんもいつか、あのお祭り騒ぎの公園でぜひ・・・!(景色は綺麗でしたよ!)
私はちょっとだけプレイしてモンテを終了しちゃいましたが、
住民が性格の良い美男美女ばかりだったので、
長く住んだら良いお友達に恵まれそうですね♪
滞在記を楽しんでもらえて嬉しいです、コメントありがとうございました♪



■ 追加返信【1/26 22:23】
>えりさん
こちらこそありがとうございました!
恥ずかしいなんてとんでもない、内装からお庭まですごく素敵でした!
プレイ開始時の街の整備中に、モンテに飲み屋欲しいなぁと思って
えりさんのところなら建築のバリエ豊富だし、もしかしたらあるかもと配布区画を見てみたら
ぴったりなお店があったので、さすが…と感心してしまいました(笑)
広さもアイテムの数も程よくて、とても過ごしやすかったです♪
あとお店のトイレが共同だったのも地味に助かりました。
飲み屋だとどうしても尿意が近くなるので、男女分けのドア確認せずに
適当に空いてる便器クリックするだけで済むと楽なんですよね(笑)
ムリエルの方は一度、自分で遊具を追加してみたんですが
そしたらお客のシムが散り散りに遊んでしまい、交流取りにくくなったので撤去しました。
えりさんがデフォで設置してくれた遊具の数が、シムと交流する上で丁度良かったです。
池の側のテーブルは、シムが好んで使ってました♪
モンテのプレイでえりさんとCocoa*さんの作品を使わせてもらうチャンスができて
私もプレイが一層楽しかったです、素敵な区画をありがとうございました♪
マネっこハウスも誉めてくれてありがとうございます!ほんとにマネしただけですが(笑)
でもバレーには無いタイプの建物だったので、作業が新鮮で楽しかったです。

えりさんが推測したシモーナさんの経緯に、なるほど~と納得しました。
あのドアの少なさは、相続後に回収業者に持っていかれてしまったのかなぁ…とか、
また妄想が広がりそうです(笑)

卒業後の家族の生活は、私もプレイする日が楽しみです。
…なら早くやれって感じですが(;´∀`)
プレイすると、またララさんの更新を後回しにしてしまいそうなので
家族のプレイを再開するためにも、ララさんの更新をがんばりたいと思います。
コメントありがとうございました♪

■ 追加返信【1/25 19:35】
>Cocoa*さん
こちらこそ素敵な区画をありがとうございました!
雰囲気を崩さないようにと気を付けつつ、漫画置かせてもらいました。
2Fのソファの通路とバルコニーのエリアも素敵ですよね!
あそこで本を読んで寛ぐシムが増え、観察の楽しみも増えたので
漫画置いて良かった~なんて思っちゃいました(笑)
(ちなみにルイジさんとの出会いも、あのソファで本読みしてた時でした)
あと夜も、照明が区画の暖かい色に映えてとっても綺麗でした☆

ルイジさんいいですよね!
仕事もそこそこのキャリアに就いてるし、持ち家も車もあるし、
性格はいいし顔もいいし、茶髪なのでなんか存在が目立つし(笑)
Cocoa*さんと同じく、薬指の指輪は私も気になりました。
あれだけ条件いいのにあの年で独身ってやっぱりおかしいですよね。
ナンパ避けか、過去に大事な人を亡くしたのか…
他の独身金持ち男性は指輪つけてないので尚更不思議です。
色々妄想は広まりますが、デフォシムにも知られざる部分があるんでしょうね。

ユニバの方も見て下さってありがとうございました♪
だいぶスローペースになってしまってますが、更新がんばりたいと思います。
コメントありがとうございました!



>わにさん
お祝いの言葉をありがとうございます!
更新が遅くて申し訳ない限りでしたが、
家族のユニバ記を読んでもらえてとても嬉しいです。
2週間あっという間でしたが、家族の思い出を沢山増やせました。
アルベルトさんの今後を考えると寂しくなりますが、
とりあえずインストール済みのデータパックは全て体験できたので
これでアルベルトさんも悔いなく旅立てるのではと思ってます(笑)

家族を好いてくれてて、ほんと嬉しいです。
私自身もわにさんのファンなので、恐縮しきりです。
アルベルトさんの旅立ちを見届けてもらうためにも、
まずはララさんのレビューを早く完結できるよう更新がんばります。
(と言いつつ雑記をアップしてますが・・・(´∀`;)
コメントとお気遣いをありがとうございました♪

>shiroさん
おかげさまで無事に卒業できました♪
ニナさんのスケッチ姿、私も好きでした。
老齢シムってあまりプレイしたことなかったんですが、
アルベルトさん夫婦をプレイしているうちに
老齢シムも可愛いなあって感じるようになりました。
腰の曲がりとか、ぷにゅっとたるんだほっぺとか、
老齢シムの醸し出す和やかな雰囲気に癒されます。

ララさん気になってくれてたんですね!
ありがとうございます更新止まっててすみません!
やらないととは思ってたんですけどねえ・・・
しかも月日が経ち過ぎて記憶が危ういので完走できるか少々不安ですが、
頂いた言葉を励みにがんばろうと思います。
雑記になってしまいますが、今日の記事にララさんが出てるので
久しぶりの顔を見てもらえると嬉しいです。
コメントありがとうございました♪

 

(記事編集)

2014.01.24 | Comment (0) | HOME | PageTop |

Comment

コメントを投稿する 記事: 75 拍手お返事 【追加返信あり 2/5 21:56】


 
  管理人にのみ公開
 
