シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

12 卒業式 【大学編】

2014.01.13 (月)  ユニバーシティ
11話からの続きです。

20140109b1.jpg
卒業式が始まるとのことで、全員体育館へ移動しました。
皆、自動的に制服を着てくれるみたいなんですが、ティモシーくんだけ着替えず。
セーブせず終了し、プレイし直しても着替えなかったので諦めました・・・
なので2回プレイした分の画像が入り混じってます。
 
20140109b2.jpg
家族が体育館に入るのと同じ頃、近所のコーヒーショップに人だかりが。

20140109b3.jpg
お、このほうきは?

20140109b4.jpg
エマだー!
ほんとに来てくれるんですね、この街で会えるなんて新鮮。

20140109b5.jpg
エッホエッホとエディも駆けつけ。

20140109b6.jpg
エリークさんとソニアさん、

20140109b7.jpg
そしてティモシーくんのご両親。
招待した人全員、はるばる来てくれました。嬉しいなあ

20140109b7b.jpg
ゲストの到着を眺めていたら美人さん発見。こんな方も大学にいたんですね。

20140109b8.jpg
そして肝心の式なんですが、入り口が酷い混雑で・・・。

20140109b9.jpg
「入れないよ!」
「息子の晴れ姿が見れないじゃないのー!!」
わざわざ来てくれたゲストが足止め状態。
これはちょっと改善してほしいなあ。

20140109b10.jpg
「ったく、外でいつまで待たせる気よ・・・」
お外嫌いのエマもご立腹。

そしてエディはというと、
20140109b11.jpg
「うわやべぇ!またアイツが手に取り憑いてきた!!」

20140109b12.jpg
「ぐえっ、おねえさん助けて~!!おねえさん!おねえさん!!」
暇潰しにお姉さんをからかう。

20140109b13.jpg
(どこの子供かしら・・・)
教授の冷たい視線がとても痛い。

それでも懲りないエディ、今度は
20140109b14.jpg
バシッ
「よし獲った!」

20140109b15.jpg
「ムグムグっ、うめえ!ハエがうめえ!・・ん!?」

20140109b16.jpg
「・・・見ぃ~たぁ~なぁ~」
「・・・」
今度はひとり怪談ごっこ。
もういいから(笑)

ちなみに先ほどの教授、学生なのか教授なのかよく分からなかったんですが
20140109b16b.jpg
「おほほほ、わたくし卒業したザマスよ~」
一度目の卒業式プレイでは学生でした。
ほんとにどっちなんだ!

20140109b17.jpg
そんなこんなで式は終わり、

20140109b18.jpg
卒業生が皆外に出てきました。

20140109b19.jpg
「やったぞ~!ついに卒業だ!」
この年で卒業なんて、ほんとにすごい!
おめでとう!

20140109b20.jpg
こちらの夫婦はヤングアダルトからの開始だったので、初めての卒業体験。
この二人の証書投げを見れる日が来るとは、ほんとに嬉しいです。

20140109b21.jpg
クロエは高校に続き、2度目の卒業。
おめでと!

20140109b22.jpg
「僕の証書は・・・」
制服に着替えられなかったティモシーくん、

20140109b23.jpg
証書投げるコマンドもありませんでした。
せっかく勉強頑張ったのに(つд⊂)

続いて、卒業式後の皆の様子です。
画像が多くなってしまったので、一旦切ります。


>13へ
>ユニバーシティライフ 目次へ
 

(記事編集)

2014.01.13 | Comment (0) | HOME | PageTop |

Comment

コメントを投稿する 記事: 12 卒業式 【大学編】


 
  管理人にのみ公開
 
