シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

10 卒業試験 【大学編】

2013.12.30 (月)  ユニバーシティ
20131222a1.jpg
試験当日。あいにくの雨です。
今回の画像は全体的に暗くなってしまいました。
 
20131222a2.jpg
「しっかり食べて頭を働かせなくちゃね」
朝5時起きでフルーツパフェを準備するニナさん。
こんな早起きでも、1コマのある朝は火を使う時間が無いんですよね。

20131222a3.jpg
「いざとなったらカンよカン!パッとひらめいたものが当たったりするんだから」
食事中も試験対策に余念がありません。
プレイヤーは、家族がカンだらけの回答を書かないことを願うばかり。

20131222a4.jpg
「いってきまーす!」
8時の登校時間を迎えると同時に、クロエ以外に「誠実」のお知らせが届きました。
ワールド移動しても2週間足らずで誠実マークが戻るんですねえ。

浮気者扱いのクロエにも誠実マークが欲しいんですが、浮気の疑惑を晴らす方法が分かりません。
卒パへ行ったことが今更ながら悔やまれます。
(関連記事はこのへん)
ウェスリー家【22 いい人探し】 ← 卒パでうっかりサム(セキモト)くんとカップル成立し、
・ウェスリー家【29 町のいたずら者】 ← そのままティモシーくんと恋に落ちたら二股疑惑
・ウェスリー家【32 正義と不義・2】 ← サムくんとの関係を清算したら評判悪化

20131222a5b.jpg
まぁ、とりあえずそれは置いといて、試験会場へ向かいます!
みんながんばれー

20131222a6c.jpg
「よーし、思いっきりかますぞ~!これで一発合格だ!!」

20131222a7.jpg
(あいつ、落ちるな・・・)
こんな時でも冷静なティモシーくんです。

---

20131222a8.jpg
試験では、今回も教授に良い点数をせがみます。

20131222a9.jpg
試験開始時の家族の成績。
ニナさんは既にほぼ満タンです。
みんな成績ゲージが高いので、こうなったら全員A評価を狙いしょう!

20131222a10.jpg
1限目は全員合格!

20131222a11.jpg
「聞いて聞いて!私、試験パスしたのよ!」
早速ソニアさんに合格の報告を入れるニナさん。
まだ気が早いよ!

20131222a12.jpg
「きゃーやった~!」
ルームメイトのレベッカちゃんも合格したみたい。
よかったね!

20131222a13.jpg
「よっしゃー!どんなもんよ!」
樽パーティへ行った足でそのまま受験に駆けつけた風な子も合格。
さすが若いだけあってタフですねえ。

20131222a14.jpg
「終わった・・・」
全身ズタボロの彼は試験もボロボロだった様子。
天性のぼろぼろ特質ですね。

20131222a15.jpg
「わたくしのヤマが外れたザマス・・・」
あれ・・・彼女は教授のはずじゃ?
学生リュック持ってるから、学生なのかな?
分かり辛い・・・

---

20131222a16.jpg
2限目からは、成績ゲージが満タンになった人から順に、気楽に試験を受けてもらいました。
これだとストレスを溜めることなく、緩やかにゲージを上げられます。

20131222a17.jpg
ティモシーくんと、

20131222a18.jpg
クロエも2限目の途中でゲージが満タンになり、気楽姿勢にチェンジ。

20131222a19.jpg
残るはアルベルトさん。がんばれ

20131222a20.jpg
午後。あともう少し・・・

20131222a21.jpg
よし!

20131222a22.jpg
なんとか間に合ったところで、18時に試験が終了。

20131222a23.jpg
「うおぉぉぉ満点じゃ~~!!」
無事に全員、卒業試験に合格できました!
みんな良い点数取れてよかった~

20131222a24.jpg
試験終了時の教授の発言。
もう全部終わったよ!!

20131222a25.jpg
燦然と輝く金色のパネル。
全員Aなんて誇らしいです。

2週間コースは講義が詰まってて少し忙しいですが、
講義時間以外も成績ゲージが下降してしまうユニバのシステムでは
講義多い方が成績ゲージの高さを保ちやすいのかも。
勉強以外も楽しむなら1週間コース、好成績目指すなら2週間コースがいいのかな。

---

20131222a26.jpg
「うわーい終わった終わった~」
どこぞの教授もはしゃいでしまう、解放感溢れる夜。

20131222a27.jpg
家族も各々、自由に過ごしました。
本当は試験後に樽パーティに招待され、皆で行ったんですが、
ホストがゾンビ化でぐだぐだだったので帰ってきました・・・

20131222a28.jpg
なぜか水着でくつろぐ夫婦。
もう学校も終わりかあ・・・
実家の子供たちが気になって長く感じる時もありましたが、
振り返ってみると、あっという間の滞在だったかな。

20131222a29.jpg
「早く家のメシが食いたいのう」
「そうね、帰ったら美味しいもの作りましょ」
アルベルトさんはホームシックならぬ、家庭料理シック?
家庭菜園の究極食材で作られる美味しい食事が待ち遠しいみたい。

んじゃ明日で学校も終わるし、子供たちに帰宅の連絡をしようかとパネルを開いたら、
20131222a30.jpg
こんなメニュー発見。
そういえば地元の人を卒業式に招待できるんだった!!
危なかった、うっかり招待忘れるところでした・・・

20131222a31.jpg
「あ~もしもしワシじゃ!」
招待するのは、エリークさんとソニアさん

20131222a32.jpg
そして、ティモシーくんの両親と子供たち。
みんなに会えるの楽しみだな~

20131222a33.jpg
明日は大学で過ごす最後の日。
卒業式です。


>11へ
>ユニバーシティライフ 目次へ
 

(記事編集)

2013.12.30 | Comment (2) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 11 結果発表 【大学編】
この前の記事 : 09 オタクのエリート

Comment


お久しぶりですこんばんわ!^///^
そして、あけましておめでとうございます!!///
ウェスリー家のみなさんは優秀ですね!!
全員Aだなんて、初めて見ました!あと、金色のパネルも!!///
きっとみんなの努力と、ニナさんのおいしいゴハンのおかげですね!

あー!そうか、クロエちゃん一回パーティで・・・!
卒業パーティってこういうのがあるから嫌ですよね><
「誠実」ってたぶん評判システムが絡んでて、
一回誰かと浮気をしてしまうともう「誠実」ムードはつかないんですよ
しかも評判って自然と回復するものではないので・・・w
生涯の報酬の「過去を清算する」を購入するしかないかもしれませんね><
評判システムってめんどくさいですよね!
私はジーンで「いたずら者」「浮気者」「冒険者」「ひどいやつ」まで見たのですが
「サノバビッチ」なんていう評判もあるみたいですね!どんなのがあるのか試してみるのも面白いかもしれませんwww

次回はついに卒業式ですね!!///自プレイだと家族を呼んで卒業式を迎えたことがないので
どんな感じになるか楽しみです!^^

去年はお世話になりました!
これからも、しまさんのあたたかい目線で綴られる、優しい家族の記録を見守らることができると思うと、うれしくてしかたがありません!///タンブラーもフォローありがとうございました!
いつもポチ逃げですみません><
2014年がしまさんにとって良いお年になりますように^///^

安藤さん |  2014/01/02 (木) 00:22 No.202


> 安藤さん

お久しぶりです!
そして、明けましておめでとうございます!

2週間で全員卒業させる事が目標でしたが、
皆揃って良い成績まで修めてくれたので私も嬉しいです。
やればできる子たちでした(笑)

評判についてですが、そういえば生涯報酬に「清算」ってありましたね!
あれで消せるのかー・・
あの評判、そんなに段階あるんですか(笑)サノバビッチってひどいw
クロエに悪い評判ついたキッカケが不本意で納得いかなかったので
報酬の活用を検討してみようと思います。
教えてもらえて助かりました、情報ありがとうございます!

昨年から更新がだいぶ不定期になってしまってますが、
見て下さっててとても嬉しいです、ありがとうございます。
ポチも大きな励みになってますので、本当に嬉しいです。
私も拍手だけでいつもすみません;

シムズ3のデータパックが全て出揃ったということで、
今年は腰を据えてプレイやレビューを進められそうですね♪
2014年もお互い楽しくプレイできる年となりますように☆

しま |  2014/01/02 (木) 23:03 [ 編集 ] No.203

コメントを投稿する 記事: 10 卒業試験 【大学編】


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 11 結果発表 【大学編】
この前の記事 : 09 オタクのエリート
