シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

09 オタクのエリート

2013.12.23 (月)  ユニバーシティ
20131217a1.jpg
よそ様のウェディングベルの気配と共に迎える朝。

Story Progression(MOD)での大学の町設定が適当のままなので
プレイヤーの環境では学生結婚のお知らせがやたら多いです。
若いから一気に燃え上がっちゃうのかな。青春ですねえ。
 

20131217a2.jpg
「いってきまーす!」
そんな甘酸っぱい青春を遠い昔に終えた、我が家のアダルトたち。
うら若き男女によそ見しなくていい分、勉強に取り組みやすくはあるかも。

20131217a3.jpg
「おぅ、お前も実習か?」
「うん!」
移動中、実習に向かうらしきアルベルトさんと遭遇しました。
運動着で登校とは、やる気満々ですね。

20131217a4.jpg
(実習じゃと思ったのに・・・)
しかし残念、教室で講義でした。

てか、記事書きながらよく見てみたら、周りも全員運動着だな・・・
皆、教授に「次回は楽しい実習ですよ~」とそそのかされて学校に来たんでしょうか。
みんなどことなく不満気な表情にも見えます。

---

一方、ちゃんと実習中のクロエ。
20131217a5b.jpg
授業中にスキルアップし、研究サンプルが手に入りました。
でもゴキって・・もっとマシなのにしてー

20131217a8.jpg
なんて文句言いつつも、せっかく手に入れたので研究。

20131217a21b.jpg
「ざっとこんなもんよ!」
どや顔でさっくり成功し、ごきぶり研究が一歩前進したようです。
でも、ごきぶり学の道を開かれてもなあ・・・
あまり時間もないし、とりあえずサンプル没収して道は閉ざしておきました。

---

20131217a22.jpg
一方のティモシーくんは、ピピピピと頭に電流走らせながら夢の中。

20131217a9b.jpg
この電流、外にある大きな機械のレバーを作動したら貰えた特典です。
周りの人と集団接続ができるのだそう。
その集団接続とやらがどんな効果なのか分からないけど・・・

20131217a23.jpg
「こら!そこの君!!」
あ、教授に見つかった。

20131217a24.jpg
勉強好きなティモシーくんでも、こんな日があるんですね。

20131217a13.jpg
そんなティモシーくん、電流の機械をいじってた最中に
ソーシャルグループのトップにも立ちました。

20131217a13b.jpg
頂いたのは「オタクのエリート」という、自慢できない系の称号。
これは子供たちに知られたくないかも・・・

20131217a14.jpg
更には、特質追加のおまけまで付いてきました。

特質選択画面に最初から表示されていたのは「本の虫」
ティモシーくんに似合うと思い、そのままこれを選びました。
今思えば、ランダムにすれば良かったかなあ。

---

20131217a25.jpg
「あら、コロノさんもこれから研究?」
「ううん、今日はここでサークル活動なの」
クロエのごき研究の帰り際、アルベルトさんがこっそりチェック済みのアシュレイちゃんに遭遇。
どんな子か興味あったので、ちょっと話し掛けてみました。

20131217a26.jpg
彼女、近くで見るとすっごい美人・・・バービー人形みたい!
しかも性格まで素敵。正にチアの花形ですね。

日本では色白が好まれやすい印象がありますけど、
アメリカでは健康的な肌色の人がモテるのかなあ。

20131217a27.jpg
「「S!I!M!S!GO~~~FIGHT!」」
本物のチアガールと知り合えた記念に、一緒にチアしておきました。
エディには彼女とも是非会わせたいな~

---

20131217a28.jpg
「S!I!M!S!GO~~~」
細かいことは色々端折ってしまいましたが
そんなこんなで、忙しかった二週間の講義が全て終了しました。
残すは卒業試験のみです。

試験に向け、グループ学習で追い込みをします。
20131217a29.jpg
「筋収縮の本体?お義父さん、それは滑り込み現象ですよ。
 細いフィラメントのアクチンと太いフィラメントのミオシン頭部の結合が…」
「ひらめ?・・・あぁ、うむ…」
天才ティモシーくんがいると、こんな時ちょっと頼もしいかも。
しかしアルベルトさんもこの年になって学習なんて大変ですね。ただでさえ脳筋なのに。

20131217a30.jpg
頭に知識をたくさん詰め込んで、今夜は早めに就寝します。

20131217a31.jpg
アルベルトさん夫婦も、この2週間よく頑張ってくれました。

20131217a32.jpg
明日は卒業試験です。
みんなの頑張りが実りますように!


>10へ
>ユニバーシティライフ 目次へ
 

(記事編集)

2013.12.23 | Comment (0) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 10 卒業試験 【大学編】
この前の記事 : 73 拍手お返事

Comment

コメントを投稿する 記事: 09 オタクのエリート


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 10 卒業試験 【大学編】
この前の記事 : 73 拍手お返事
