シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

08 ギャップ萌え萎え

2013.12.12 (木)  ユニバーシティ
20131209a1.jpg
「・・・」
朝からヘン顔で用足し中のアルベルトさん。
 
20131209a2.jpg
それは、滝さながらの勢いだそう。
どんだけ出が良いんですか。

20131209a3b.jpg
さて、今日から大学二週目に突入です。
大好物のサラダを頬張りつつ釣り話に花を咲かせ、クロエのムードは朝から上々。
卒業のかかった大事な週です、張り切っていきましょう!

---

20131209a4.jpg
プレイヤーの期待に応えるかのごとく、講義で張り切っていたクロエ。
よくがんばってくれてるんだけど、

20131209a5.jpg
いまだクロエのクラスにだけ教授が現れず。
気の毒だけど、クロエの学生生活はこのままエア講義で終わる予感・・・。

20131209a6.jpg
ちなみに家族の成績は先週のゲージが引き継がれるようで、開始時からほぼ満タンでした。
これなら二週目は結構楽に過ごせるかも。

20131209a7.jpg
しかも満タンになったら自動的にこのムードが付きました。
リスト入りに関係するのは、試験じゃなくゲージの方だったみたい。

20131209a8.jpg
勉強にかなり余裕ができたので、講義の過ごし方を交流系に変更してみたら、

20131209a9.jpg
こんなポップアップが次々出てきました。
地元の学校と同じように、大学でも交流系を選択すればお友達増やせるんですね。

20131209a10.jpg
しっかり怒られもしたり。

20131209a11.jpg
メールで交流したティモシーくんはSNSスキルがアップ。
こんなところでスキルの影響あるとは、細かく作られてますねえ。

これまで学生とあまり交流を図れなかったので
勉強しながら知り合いを増やせるこのシステムは地味にありがたいです。

---

学校を終え、寮に帰宅したクロエ。
20131209a12.jpg
「あんたもマットレスにこだわるタイプ?やっぱ寝覚めが全然違うよね」
「わかるわかるぅ~!」
リズさんとお喋りしていたら、互いにコミュハイ卒の爆睡型だったことが判明。
気が合いますね~

20131209a13.jpg
しかもリズさんって悪そうな見た目と裏腹に、めっちゃ性格が良い子だった。
クロエばかりか、ニナさん(興奮型)とティモシーくん(天才)とも合うし
条件的には嫁として理想的かも。

20131209a14.jpg
「そういえば、さっきは掃除してくれてありがと」
わー。
不良っぽいのに素直にお礼までしてくれちゃうのね。
この子のギャップ、可愛くていいなあ。

20131209a15.jpg
エディとリズさんの相性がどうか分からないけど、
エディが大学に進学したらぜひ彼女に会ってもらいたいです。

---

一方、この日は課外授業だったアルベルトさん。
20131209a16.jpg
フォーカスしてみると、雨に濡れながらひとり寂しく受講中でした。
そして傍には、それを見守る女子大生の姿が。

20131209a17.jpg
「それ!ほっ、ほっ」
「ウェスリーさんいいですよ!その調子♪」
なんか応援されてる・・おじいちゃんだから心配してくれてるのかしら。

20131209a18.jpg
「ふぅ、今日はこのくらいでいいじゃろ」
「お疲れさまでした♪」
結局、終わるまで見守ってくれた女子大生。
ずぶ濡れになりながらも傍に居てくれるなんて、優しそうな子ですね。

20131209a19.jpg
「わしの寮この近くじゃから、服を乾かしていきなさい」
む。
見守ってくれたお礼に寮に招待してみたんですが、
もしやアルベルトさん、彼女にロックオンされてる・・・?

---

20131209a20.jpg
「あんたたち邪魔ーっ!!」
リザさんがティモシーくんのクラスに挟まれてる頃・・・

ホリーさんと一緒に帰宅したアルベルトさんは、
20131209a21.jpg
「まぁ、手がこんなに冷たくなっちゃって・・・」
寮に着くなり口説かれてた。やっぱりか!

20131209a22.jpg
「ややや!わしは大丈夫じゃから!早く暖まらんと風邪ひくぞ」
「えぇ?ウェスリーさんもずぶ濡れですよ?」
女性からのアプローチに慣れてないアルベルトさん、
動揺しつつも、なんとかはぐらしてたけど、

20131209a23.jpg
「ウェスリーさんに暖めてほしいなぁ、なんて♪」
「こらこら、若い娘さんがそんなこと言っちゃいかん!」
なかなかこの女性が積極的で。
一見普通の女子大生ですが、実は性格に難アリだったよう。
人って見かけによりませんねえ・・・

20131209a24.jpg
「それより見とくれ、わしの孫じゃ!二人とも可愛くての~」
「ふーん・・・」
写真を盾に、家族円満アピール作戦にでたアルベルトさんですが、

20131209a25.jpg
「そんなことはいいの。一緒にホットタブなんてどう?」
「お嬢さん、あまり年寄りをからかいなさんな・・・」
その甲斐むなしく、彼女の前ではただの紙と化す。
しぶといなあ・・・

20131209a26.jpg
「どうして?私ってそんなに魅力ない??」
「・・・すまんが、もうやめとくれ」
最後はアルベルトさん、うろたえつつきっぱり拒否しちゃいました。
何事もなくて一安心だけど、若い女性がおじいちゃんにフラれるなんて
女子大生にしてみたら立場ないでしょうね。

そんな漢らしさを見せてくれたアルベルトさんでしたが、
20131209a27.jpg
「ほぉ。お前さんはアシュレイちゃんとクラスメイトか」
「そうですけど・・・彼女知ってるんですか?」
お喋り中に、面識ない女子大生の吹き出しが。

20131209a28.jpg
「いやまぁ。ちょっとばかしな」
これまたえらい美人さんですね。
なんだかんだ言いつつ、ちゃっかり美人はチェックしているアルベルトさんでした。

- 夕暮れ -

20131209a29.jpg
この日長らく続いた雨がようやく上がりました。
虹が2つ!
雨は好きじゃないけど、雨が上がってからの空は好きかも。

20131209a30.jpg
先日クロエたちが公園で釣った魚を持ちっぱなしだったので、
今夜は寮の庭先でバーベキューを楽しみました。

20131209a31.jpg
こちらはアルベルトさんの釣った21kgのロブスターと、73kgのヴァンパイア・フィッシュ。

20131209a32a.jpg
そしてクロエの釣った37kgのピラニアと、257kgのサメ・・・
これ、いつも思うんですけど重量おかしくないですか。
257kgとか、漁船の一本釣りじゃあるまいし。
なにげに21kgのロブスターも想像するとちょっとやばい。

20131209a33.jpg
食事を眺めていたらニナさんの後方に光るものを発見。
なんだろうと思って、カメラで山の向こうを追ってみたら、

20131209a34.jpg
遠方に高層ビルの立ち並ぶ小さな街がありました。
このビルの多さはブリッジポートかなあ。

ここで学ぶ学生たちは、あの街での成功を夢見て日々勉強に励んでるのかな。
ここは沢山の夢が詰まった町なのかもなぁ、なんて思った夜でした。


>09へ
>ユニバーシティライフ 目次へ

(記事編集)

2013.12.12 | Comment (2) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 73 拍手お返事
この前の記事 : 72 拍手お返事

Comment


しまさんお久しぶりです♪
私もユニバまでしか持ってないですよ。
大学編楽しませてもらってます^^
そこの公園は遠いなあと思って行かなかったんですがこんなきれいな場所があったんですね。
アルベルトさん誘惑にたじたじとなってましたが何も起こらなくてよかったです。
超ロマンチストって惚れっぽいとかに名称変更した方がいい感じですよね。
ロマンチストって響きだともっと可愛いイメージだったんですけど^^;

後、最近ワールド作りに手を出したりしているのでラビットホール一覧を参考にさせてもらってます♪
アパルーサの市役所複合施設の色合いが好きなんですよね

なな |  2013/12/13 (金) 16:57 [ 編集 ] No.200


> ななさん

お久しぶりです!
大学町の自然の色ってすごく綺麗ですよね。
湖公園は町の外れに位置してるだけあり、見渡す限り自然がいっぱいで癒されました。
学生にとって、日頃の勉強疲れから解放される憩いの場なのかなあ、なんて想像してました。

シムズの超ロマンチストは、確かに可愛いってより肉食な感じがしますね(笑)
相性良ければ年齢問わずな逞しさに感心しちゃいました^^;

最近はワールド作りしてるんですか!すごいなあ。
ラビットホールはユニバ以降更新してなくて申し訳ないですが
少しでもお役に立てて嬉しいです!
ラビットホールの作りもワールドごとに個性があって可愛いですよね。
ななさんのワールドの完成楽しみにしてます♪

しま |  2013/12/14 (土) 14:23 [ 編集 ] No.201

コメントを投稿する 記事: 08 ギャップ萌え萎え


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 73 拍手お返事
この前の記事 : 72 拍手お返事
