シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

06 大学町観光

2013.12.03 (火)  ユニバーシティ
- 土曜日 -

20131202b1.jpg
大学の講義は月~金曜のため、土日はお休みです。
慣れない生活続きで皆お疲れでしょうし、
今日はお出掛けでもして羽を伸ばしてもらいましょう!
 
20131202b2.jpg
「わしゃジム行きたいのう!」
えー・・ここに来てまで鍛えなくても。

20131202b3.jpg
「せっかく晴れてるんだし釣りに行こうよ!」
「いや、運動が先じゃ!」
環境が変わっても、脳筋と釣りバカな二人は相変わらずの模様。
でも二人にとってはこれが一番のリフレッシュなのかな。

20131202b4.jpg
そしてニナさんだけ行き先の願望を出していたので、間を取って・・・

20131202b6.jpg
今日はこの公園へ行ってみることにしました。
ここ、ちょっと遠くてアクセスが悪いです。

20131202b7.jpg
まずは自転車で町の外れまで移動し(軽運動)、

20131202b8.jpg
そこから走る!走る!(軽運動)

20131202b9.jpg
そして走りぬいた先には、

20131202b10.jpg
大きな湖の広がる公園が。
綺麗~魚が気持ち良く泳いでそう♪
アルベルトさんにも今日はこれを運動代わりにしてもらいます。

20131202b11.jpg
湖公園は既に学生で賑わってました。
みんな、はるばる町の外れまで来るものなのね。

20131202b12.jpg
(はぁ…美しい湖水に心洗われるようだわ・・・)
絶景に感動する泥棒の姿も。
あなたの場合、まずその道から足洗うべきかも。

20131202b13.jpg
「やぁ!ちょっといいかな?」
「えぇ、なんですか?」
警官のティモシーくんに尋問してもらいました。
通りすがりの泥棒も逮捕できたらいいのになあ。

20131202b14.jpg
「ご職業は、何を?」
「は?」

20131202b15.jpg
「なんだっていいじゃないですか、あなたに関係ありません!」
そんな、捕まえて下さいみたいな格好で言われても。
こういうシムズの抜け感に平和を感じます。

20131202b16.jpg
「べろべろべ~」
「あばばば~」
一方、ニナさんは初対面の学生と仲良しに。溶け込むの早いなあ。

ちなみに、ティモシーくんは当たり障りなく周りと交流するタイプで
アルベルトさんとクロエは交流に消極的なタイプです。
一人で完結できる趣味(運動・釣り)が影響してるのかな。

20131202b17.jpg
「あんたの絵描いてあげるわよ。こう見えても私、学校で一番なんだから」
学部長リストに載ってすっかりその気のニナさん、初めての人物画に挑戦するようです。
色んなレビューサイトさんでこの光景を見て、楽しそうだなあって思ってたんですよね。
やっと生で見れて嬉しい。

20131202b18.jpg
「デッサンっていうのはね、よく観察して忠実に再現することが大事なのよ」
「へえ~」
ずいぶん得意気に語ってますが、大丈夫?

20131202b19.jpg
・・・ですよね。そんなもんですよね。
レビューサイトさんでこういうシーンを見てたので、ここまでは予測がついてました。
何気にこの顔、さっきの泥棒に似てるかも。

20131202b20.jpg
「さーできたわよ!どう?」
どうせへたっぴな絵なんだろうなーとデッサンを見てみたら、

20131202b21.jpg
ちょ、プラムボブまでついてるwww
すいません、このネタは知らなかったので吹いちゃいました。
よく忠実に再現されてますねえ・・・ちゃんと回ってるし(笑)

20131202b22.jpg
「いいっす!最高っす!」
「でしょー!」
褒められてご満悦のニナさん。
長らくシムズをプレイしてきてますが、シムにも頭上の物が見えてたとは・・・
プレイヤーにとって新発見でした(笑)
 
一方の、父娘
20131202b23.jpg
「こりゃ小さめかのう」
「お父さんもう釣れたのー?」
一緒に釣りを満喫中。
この湖ではヴァンパイアフィッシュが釣れるようです。

20131202b24.jpg
調査してみたところ、ここはかなり魚種が豊富。
目的なくのんびり釣るのに向いてそうですね。

20131202b25.jpg
更に、水遊びもできるみたい。
広いし景色は良いし、贅沢な自然公園です。

20131202b26.jpg
「いい天気ですね」
「読書日和ですね」
こちらは、お隣さんとぽつぽつと喋りながら勉強するティモシーくん。
ここまで来て勉強しなくても・・・って思うけど
お日様の下で本を読むことが彼にとっては贅沢なのかな。
しかし、とことん行動が地味なのでレビューに絡ませにくいです。

各々ひとしきり遊んだ後、みんなでピクニック。
20131202b29.jpg
「よそん家のパーティでひと暴れしたいのう」
「いいねー!」
だめです。
みんな、外で遊んですっかり元気になったみたい。
リフレッシュできたかな?

日が暮れてきたので、そろそろ帰りましょう。
20131202b30.jpg
観光記念に、アルベルトさん夫婦の写真をぱちり。
良い顔してますね♪

20131202b31.jpg
そんな記念写真に限って失敗しちゃうわけですが。
ティモシーくんめ。

20131202b32.jpg
公園からの帰り道に見えた、綺麗なお月様。

この町の美しい自然を満喫できた一日でした。


>07へ
>ユニバーシティライフ 目次へ
 

(記事編集)

2013.12.03 | Comment (0) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 07 ビーチ観光
この前の記事 : 05 期末試験

Comment

コメントを投稿する 記事: 06 大学町観光


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 07 ビーチ観光
この前の記事 : 05 期末試験
