シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

05 期末試験

2013.12.03 (火)  ユニバーシティ
- 金曜日 -

20131202a1.jpg
今日は期末試験です。
全員試験にパスしてほしいけど、うまくいくかなあ。



20131202a2.jpg
「行ってきまーす!」
ちゃっちゃと食べて学校へ。
クロエ、今日だけはボケちゃダメよ!

20131202a3.jpg
家族の成績は、試験前でこのくらい。(右端の緑ゲージ)
ニナさんは問題無くパスできそうだけど、アルベルトさんはヤバそうかなあ・・・?
最悪、アルベルトさんにだけはパスしてほしいんですが
プレイヤーにとって初めての大学プレイなので、試験にパスできる基準が判らず少々不安。

20131202a4.jpg
あんまり不安なので、教授にすがってみることにしました。
これでゲージの上がりが良くなることを願います。

--- 家族全員ラビットホール内なので、画像のないまま試験が終了 ---

結果は、

20131202a6.jpg
無事に全員パス!!

20131202a5.jpg
最終的にこのくらいまでゲージが高くなりました。
これだけあれば十分にパスできるみたい。
よかった~

20131202a7.jpg
しかも全員A取りましたよ!よく頑張った。
アルベルトさんとクロエにだけストレス溜まってるあたり、性格が表れてます。

20131202a8.jpg
家族に「大成功」のムードと、

20131202a9.jpg
ニナさんにだけ「学部長のリスト」というムードが付きました。
ゲージ満タンで試験を終えるとこのムードが付くのかな。
家族で一番勉強ができそうなのは天才ティモシーくんですが、
今回は教授とうまくやっていたニナさんの社交性が好結果をもたらしたのかも。

とにかくみんな、お疲れさま!

- その夜 -

20131202a10.jpg
社交的なニナさんの元にパーティの招待があったので、家族で行ってみました。
パーティはあまりレビューに載せてませんが、いつもニナさんだけ誘われるんですよね。
基本家族一緒に行動してるのに、なんで一人だけ顔広いんだっていう。

20131202a11.jpg
せっかくの機会に、歓迎会でもらったメガホンで挨拶してみたり

20131202a12.jpg
「なんじゃこのむさ苦しいパーティは!」
お酒も入ってないのにホストに絡むアルベルトさん。
元々社交的な方ではないんですが、
こういう部分でニナさんとの差が出てくるんでしょうね。

さらに、
20131202a13.jpg
「あの人がお父さんのこと、もうろくじじいだって」
「なんじゃと」

20131202a14.jpg
「貴様!誰がもうろくじじいじゃ~!!」
「うわぁっ!」
チャンスカードがきたのでケンカさせてみたり。
こんなことさせるから一層周りと距離が開くんですね、きっと。

20131202a15.jpg
「え?今日はもう遅いから、また今度誘ってちょうだい」
一方、ちゃっかり一人で帰宅したニナさんはデートに誘われてるし。
社交面では正反対な夫婦です。

20131202a16.jpg
こちらの夫婦は相変わらずマイペースで平和そのもの。
お利口さんのティモシーくんが地味過ぎて、いまいち目立たない事が悩ましいくらい。
大学プレイではもう少し目立てるかと思ったんですけどねえ。
環境変わってもマスオさんキャラの彼です。

そんな感じで皆、好き勝手に楽しんだパーティでした。
学生たちとまともに交流しなかった気もしますが・・・

20131202a17.jpg
やっと終わった一週間。
二人とも、勉強ばかりでホームシックになりかけてるかな?
卒業目指してあと一週間だけがんばってね。


>06へ
>ユニバーシティライフ 目次へ
 

(記事編集)

2013.12.03 | Comment (0) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 06 大学町観光
この前の記事 : 71 拍手お返事

Comment

コメントを投稿する 記事: 05 期末試験


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 06 大学町観光
この前の記事 : 71 拍手お返事
