シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

04 課外授業

2013.08.31 (土)  ユニバーシティ
20130825a1.jpg
4日目の朝
 
20130825a2.jpg
「ん~~~まっ!!」
前日にケーキの作り置きをしてみたおかげで、

20130825a3.jpg
今朝の朝食はゆっくり摂れました。
今まで知らなかったんですが、冷蔵庫2つあると両方から同じ料理を出せるんですね。
これならキッチンの渋滞も減らせるし、大家族プレイにも活用できそう。

---

今日は、先日の授業参観?に続き、楽しみにしていた課外授業です。
みんなちゃんと勉強してるかな?

20130825a4.jpg
アルベルトさんは、張り切ってキックバックに励み中。
てか、これって玩具じゃなくて勉強道具だったのか。
遊びながら学べて楽しそう。

20130825a5.jpg
しかもクラスメイトには可愛い女の子もいるし、

20130825a6.jpg
更には、通りすがりの美人女子大生もお目にかかれるし、
こんな素敵環境にいたら、そりゃアルベルトさんも張り切っちゃうでしょうね。

20130825a7.jpg
美術系のニナさんは、お絵描きのお勉強。
絵描きスキルなしのまま大学に飛び込んじゃったニナさんですが、

20130825a9.jpg
ここの美術生って、元々こんなレベルのようで・・・。
これなら初心者さんでも問題なく授業についていけそうです。

20130825a8.jpg
来る者拒まずの、シムに優しいシム大学です。

20130825a11.jpg
続いてティモシーくんは、漫喫前で受講中。
みんな真面目に頑張ってはいるみたいだけど、

20130825a12.jpg
そこ、すごく邪魔だと思うんだ・・・。
シム大学の抜け感が半端ないです。

20130825a13.jpg
最後のクロエは、幸運特質のくせに天気に見放されつつお勉強。
ちゃんと理解できてるかなあ。

20130825a14.jpg
その頃、帰宅組には寮生とグループ学習してもらってました。
翌日が試験なのでのんびりしてられません。

20130825a15.jpg
(よし、これでカンペはばっちり・・・)
なにやら悪巧みしてそうな顔にも見えるリズさん。
彼女、ワルそうな表情も可愛いなあ。

20130825a16.jpg
授業中であることを途中でウッカリ忘れたのか、
授業が終わっても一人で勉強を続けたクロエは
勉強とソーシャルグループのレベルがアップ。
転職の予定はないので、この恩恵を活用する機会はなさそうですが
体の仕組みを学ぶのは曲芸師の仕事にも役立てていけそう。

---

これで家族全員、一週目の授業が全て終わりました。
しかし試験に向けて心配な人物は、やはりクロエなわけで。

家族全員試験をパスさせたいので、
この機会に、クロエにカンニングを指示してみました。
20130825a17.jpg
「ねえねえ!ちょっと頼みがあるんだけど・・・」
「ん、なに?」
たまたま遊びに来てた学生に、回答を譲ってもらえないか聞いてみたら

20130825a18.jpg
「君は何を考えてるんだ!答えはもちろんNOだよ!」
「ええ~そんなこと言わずにお願い!」
あっさり断られて、計画失敗。

20130825a18b.jpg
この文を見た感じだと、友好値が高くないといけないのかな。
確かに、見ず知らずの他人に突然頼まれても困りますよね。

20130825a19.jpg
「うぅ、そんなことより聞いてくれよ。俺の好きな子がさー・・・」
「どうしたの?」

20130825a20.jpg
「男と一緒にいるの見ちゃったんだ!うわぁぁぁ」
「あらあら・・・」
見ず知らずの他人に失恋を打ち明けられるのも、また困るけど。

しかも胸を貸したおかげで、
20130825a20b.jpg
「クロエさんって優しいんだね・・・」
「ん?」

20130825a21.jpg
「君が好きだ!!」
「ちょっと、やめてください!」
クロエ、迫られる。
気軽にちゅー迫るなんて、失礼な男!
胸を貸したお礼に、答案貸してくれるだけでいいのに。

学生街のシムは恋愛スタイルが自由なのか、ノリが良いのか、
20130825a22.jpg
いちゃつく同性を見かけたこともありました。
きっとこれも、二人にとって大切な青春の1ページとなることでしょう。
しかし、ヒゲ×ヒゲのカップルって濃ゆいなぁ・・・

-その夜-

20130825a23.jpg
「ふんふん~♪」
すっかりお絵描きが気に入ったのか、共同バスルームで絵の練習を始めたニナさん。

20130825a24.jpg
「ん~ちょっと見えにくいわねえ・・・」
窓も無い場所で、真剣に何かを観察中。

そして、できあがったのがこちら。
20130825a25.jpg
なににインスピレーション受けたんでしょう。
発想力豊かなニナさんです。

-家族の就寝後-

20130825a26.jpg
深夜に寮の庭で焚き火を楽しむ寮生とお客さんたちがいたので
なんとなく眺めてたら、

少しずつ人が減っていき、最後はレジ係の二人に。
20130825a27.jpg
「皆さん帰っちゃいましたね」
「ですね。でも私はもうしばらくここに居ます」
「そうですか、では私も。」

20130825a29b.jpg
「さぁさぁ、寒いからもっとこっちに」
「あっ、はい。ではお言葉に甘えて・・・」

20130825a30.jpg
寄り添って焚き火を囲んでいたおじちゃん二人。
街で働く人たちも、自由な交流を楽しんでるようです。


>05へ
>ユニバーシティライフ 目次へ
 

(記事編集)

2013.08.31 | Comment (0) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 71 拍手お返事
この前の記事 : 70 拍手お返事

Comment

コメントを投稿する 記事: 04 課外授業


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 71 拍手お返事
この前の記事 : 70 拍手お返事
