シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

03 はじめての講義

2013.08.13 (火)  ユニバーシティ
20130723a1.jpg
- ガチャコン -

今日も1コマ目から講義のアルベルトさん。
朝食は自販機の食べ物で簡単に済ませてみました。
初めてのスナックバーはどんな味かな。
 
20130723a2.jpg
「おえっぷ・・・」
だめだったらしい。
お爺ちゃんには歯に悪そうだし、やはりちゃんとしたご飯の方がいいかも。
同じく1コマからのニナさんは炭酸飲料を購入。
曲がった腰とガニ股がちょっとかわいい。

20130723a3.jpg
ただのジュースっぽいですが、飲めばそれなりにお腹膨れるみたい。
お腹にしっかりガスも溜まるようで、

20130723a4.jpg
「げふーっ・・さ~学校行きましょ♪」
・・・
登校前に威勢の良いげっぷを一発。
隣のお兄さんが見てますよ!

20130723a5.jpg
2コマからのクロエはビールでお腹を満たし中。
起き抜けにビールって・・・空きっ腹にビールって・・・
入学早々、先が思いやられます。

20130723a6.jpg
「いや~仕事上がりの一杯は格別ですね!」
寮に雇ったメイドもビールで一杯。
学生街での食生活はなかなかワイルドですね。
大人がおおっぴらにこんな生活できるのも、子供のいない街だからこそかも。

20130723a6b.jpg
「おれの歌を聴け~!!・・・ラーララ~♪」
ちなみに、子供はいませんがシンガーはいるみたい。
体育館前で勉強中の学生へ熱く歌う、はた迷惑な歌手を発見。

20130723a6c.jpg
このシンガー、よく見ると牙が・・・これってオオカミ人間かな?
大学街には様々な人種が暮らしてるんですねえ。

---

この日の午前中に新しいルームメイトがやってきました。
20130723a7.jpg
やってきたのは待望の女性!

20130723a8.jpg
厚い下くちびるが印象的な、レベッカさんという方でした。
美術系っぽいですね。
汚れた服に化粧っ気のない顔で、勉強にしっかり取り組んでそうな雰囲気。
彼女をルームメイトとしてお迎えしようと思います。

さて、今日は初めての公開講義です。
色んなレビューサイトで見て、観察できるのをずっと楽しみにしてました。
家族はどんな感じで勉強してるかな?

20130723a9.jpg
早起きが続いて寝不足のニナさんは、すっかり夢の世界。
ふと顔を上げたら、

20130723a10.jpg
教授にめっちゃ見られてた。

20130723a11.jpg
(いけないいけない、ノート取らなくちゃ・・)
眠気をおして、気合で頑張る。
ニナさんは意外と真面目なところがあるのかも。

20130723a11b.jpg
ちなみに担当教授は、初日で挨拶したPTAっぽい方でした。
彼女のステータスに何も書かれてなかったので学生かと思ってたんですが、
プレイヤーの勘違いだったようです。

20130723a12.jpg
続いては、同じく早起き続きのアルベルトさん。

20130723a13.jpg
なんのこれしきといわんばかりに、教授の前でぐーすか中。
さすがは勇敢特質。

20130723a14.jpg
ティモシーくんは難しそうな講義内容に苦戦しつつ、積極的に参加。
らしさが出てますねえ。

20130723a15.jpg
とってもいい顔して、勉強を楽しんでそう♪

そして一番心配だったクロエは、
20130723a16.jpg
本人なりに、かなり頑張ってました。
寝ずに過ごしたのはえらい。

20130723a17.jpg
でも、そんな頑張った日に限って教授が現れませんでしたけどね。
相変わらず気の毒な子です。
てか、真っ白のボードの何をメモってるんだ・・・相変わらずのドジっこかも。

20130723a18.jpg
そんなクロエは今日もぼんやり発動率が高く、
教室移動でのプレイヤーの付き添いは欠かせないし、

20130723a19.jpg
寮でも「ビールもう切れちゃったよ~」なんて嘆くから補充しといてあげたのに、

20130723a20.jpg
いざ飲もうとしたところで、また忘れる。
酷い退化っぷりに少々呆れつつも、クロエのティーン時代の姿と重なり
ちょっぴり懐かしく感じたプレイヤーです。

20130723a21.jpg
一方で、意外とまじめなニナさんは自習にも積極的。
生活環境が変わると、自シムの新たな一面が見れて楽しいですね♪

-夜-

家族に自習させていたところ、
カップルで勉強できる方法をたまたま知りました。

20130723a22.jpg
ベッドで自習中のアルベルトさんの横で、自習を始めたニナさん。

20130723a23.jpg
各自で勉強するのかと思いきや、二人とも教科書を仕舞い・・・

20130723a24.jpg
一緒に討論を始めてました。
ここでもグループ学習できるのか。

20130723a25.jpg
クロエ夫婦にも試させてみたら、

20130723a26.jpg
ここでも教科書をしまって討論。
カップルや仲良しさん相手なら、ベッドでも一緒に勉強できるんですねー。
これでも勉強メーター(?)上がるし、夫婦で進学してみて都合良かったかも。

20130723a27.jpg
ちなみにこの日の夕方、近所のパーティに招待されたので
ニナさんだけ少し顔出しに行ったんですが、

20130723a28.jpg
パーティ会場で体育会系のチャンスカードが出現。
さすがに他人とウフフは気が咎めるので実行しませんでしたが、

20130723a29.jpg
ベッドでのディスカッション後にアルベルトさんとウフフをしてみたら
これであっさりチャンスクリア。
制限時間内ならパーティ会場じゃなくてもチャンス有効みたいですね。

大学で出会いや恋人を探すというプレイも新鮮で楽しそうだけど、
勉強にしろ恋愛系のチャンスにしろ、仲間やカップルでの進学もまた、
互いの交流をより深めるのに良い機会かも、なんて感じました。
そして家族4人に、「大学仲間」という新たな絆が生まれた事も、また嬉しいところです♪


>04へ
>ユニバーシティライフ 目次へ
 

(記事編集)

2013.08.13 | Comment (0) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 70 拍手お返事
この前の記事 : 69 拍手お返事

Comment

コメントを投稿する 記事: 03 はじめての講義


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 70 拍手お返事
この前の記事 : 69 拍手お返事
