シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

02 こども生活

2013.07.12 (金)  ユニバーシティ
授業開始の朝です。

20130712a1.jpg
実家ではベッドメーキングをしないアルベルトさんですが、
全員1コマから授業がある日だけ手伝ってもらうことにしました。
みんな朝から忙しいですからね。
ちなみにティモシーくんは神経質なので、日頃からベッドメーキングを望んでやってます。
 
20130712a2.jpg
「ティモシーくんも早く食べちゃいなさい、遅れるわよ」
この街で朝食係を主に受け持つのはニナさん。
彼女は料理の準備が早いので、忙しい朝には助かります。
夕方まで授業が詰まってるので、しっかり食べないと。

20130712a3.jpg
「いってきまーす!」
1コマのある日は、まだ陽が昇りきらないうちから登校です。
朝もやが綺麗。
バレーの朝より「朝!」って感じがするかも。

20130712a4.jpg
「今日の講義終わったら、みんなで映画行かない?」
忙しい朝でも食卓に皆集まると、ついつい団欒が。
いいから早く食べちゃいな、遅れるよ!

---

20130712a5.jpg
全員が講義に行った後、新しいルームメイトがやってきました。
確か午前9時だったかな。

20130712a6.jpg
「さぁ、ここで僕の大学生活が始まるぞ!」
今回来たのは、一人がまた男性。
期待を胸に抱いてるところ悪いけど、男女2:2が希望なので
またルームメイト交換してもらおうかな・・・。

20130712a7.jpg
そしてもう一人は、不良っぽい雰囲気のリズさんという方。
この子可愛い!大きな釣り目で、なんか猫みたい。
彼女はこの寮に歓迎し、仲良くしていこうと思います。

さて、講義を受けてる家族ですが、
20130712a8.jpg
講義の時間になるとみんな自発的に建物へ行ってくれるので
「教授に取り入る」を設定しつつ、各自に行動を任せてました。

20130712a9.jpg
まさかクロエが勝手に講義サボってたとも知らず・・・
もー

20130712a10.jpg
指示して講義へ行かせましたが、なんでサボってたんだろ・・・

-お昼休み-
20130712a11.jpg

20130712a12.jpg
次の講義まで時間がないので、昼食は簡単にピクニック。
でもこれも学生らしくていいかも♪

そういえばエマとエディのいない今って、クロエがまた子供の立場に戻れてるんですね。
滅多にない機会だし、クロエには母としての顔から一旦離れてもらって
今のうちに両親にたっぷり甘えてほしいな。

20130712a13.jpg
「じゃあお母さん先行くからね。クロエ、シート片付けておいてちょうだい」
「ふぁーい」
ゆっくりするヒマもなく、食べたらすぐまた講義へ。
なかなかのハードスケジュールです。

20130712a14.jpg
「早くしないと遅れちゃう!」
クロエもシートを片付けて次の講義へ。

20130712a15.jpg
「・・・で、なにに遅れるんだっけ?」

20130712a16.jpg
「ん~忘れちゃったし、いいや」
えー
移動中に講義のこと忘れちゃったみたいです・・・これがサボりの原因か。
そういえば高校生の頃も、登校中に物忘れして学校サボることがありました。

結局、また指示して講義へ行かせましたが、
クロエは立場だけじゃなく、本当に子供に退化しちゃってる感じ。
落第しないよう、クロエの移動時は一緒に付き添おうと思います・・・。

---

20130712a17.jpg
今日はキャンパスで色んな学生に会えました。
後ろのぴんくのお姉さん綺麗ですね。
なんかチアリーダーの中心人物っぽい華やかさを纏ってます。

20130712a18.jpg
それに比べて、彼のズタボロ具合といったら・・・
上から下まで、ぐしゃぐしゃのぼろっぼろ。
女の子に笑われるぞ。

20130712a19.jpg
いかにも「僕はオタクです。」みたいな人もいました。
オタクの特徴ってアメリカも共通なのかなあ。

20130712a20.jpg
「あなた、たまには外に出て太陽浴びなさいな。顔がすっかり青白いじゃないの!」
「はい?僕の行動で何かそちらにご迷惑掛かることでも?」
お外好きなニナさんとは全く気が合わない様子。
それ以外の特質でも気が合わなそうな二人ですね。

20130712a21.jpg
男性の個性的さも然ることながら、女性もなかなか個性的でした。
男性ほどズタボロの女子大生は見かけなかったけど。みんな小奇麗。

20130712a22.jpg
「老人歩き」の方もキャンパスで発見。
教授か生徒か分からないけど、講義に間に合うのかな・・・

見慣れた面子だらけの故郷も大好きだけど、
初対面だらけな環境も刺激的で楽しいですね。

-夜-

20130712a23.jpg
ニナさんに、こんなチャンスがきました。
美術専攻者用のチャンスかな?(美術専攻は外食系向き)

20130712a24.jpg
「手料理なんて、お安い御用よ♪」
ボーナス評価というのが気になったので、高級料理を作られてみたところ、

20130712a25.jpg
料理の完成直後にこんなお知らせが。
あいにく、ボーナス評価がどこに影響したのか忘れちゃったんですが、

20130712a26.jpg
その後のプレイSSを見返したら、ニナさんだけ成績ゲージが高くなっていたので
もしかしたらチャンスで成績が上がったのかも。
成績に影響するなら、これはおいしいチャンスですね。受けられてラッキーでした。

20130712a27.jpg
この日の夜中、ルームメイトのゲイリーさんに引っ越してもらいました。

20130712a28.jpg
「よーし、次の新居で再スタートだ!!」
ごめんね。
明日は女の子が来てくれるといいなあ。(できれば可愛い子)



学校で見かけた可愛い子や気になる子を、別ページにまとめました。
レビューに合わせて随時更新していきます。

>キャンパスの女子大生

>03へ
>ユニバーシティライフ 目次へ
 

(記事編集)

2013.07.12 | Comment (0) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 01 キャンパスの女子大生たち 【Photo】
この前の記事 : 68 拍手お返事

Comment

コメントを投稿する 記事: 02 こども生活


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 01 キャンパスの女子大生たち 【Photo】
この前の記事 : 68 拍手お返事
