シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

01 大学旅行!

2013.07.09 (火)  ユニバーシティ
20130708a1.jpg
家族の待ちに待った大学生活の始まりです!
プレイヤーもこの日を楽しみにしていました。
 
20130708a2.jpg
楽しげなステッカーの貼られた鞄が可愛い。まるで旅行気分ですね♪
今回は男女共同の寮に入居しました。

そして大人組の進学にあたり、目的を2つ作りました。

20130708a2a.jpg
1つは、全員一発(滞在2週間)で卒業すること。
元々18単位を全員もらえていたので、残り30単位を取得します。
専攻はそれぞれの特技を活かせるものにしました。
クロエに科学&医学って一見似合いませんが、釣りスキル持ち向けの専攻だったので。
大学ではお魚の研究をしてもらおうと思います。

20130708a2b.jpg
一週間のスケジュールはこんな感じ。
ちょっと授業が多くて大変そうだけど・・・
アルベルトさんは時間が限られてるので、ここは気合で頑張ってもらいます!

そしてもう1つの目的は、
20130708a2c.jpg
エディの未来の嫁候補の下見&現嫁候補の移植顔探しです。

既にナンディーニちゃんという嫁候補がいますが、
大学にもいい子がいないか、女子大生の顔をチェックして回ろうと思います。
そして、もしナンディーニちゃんと結婚する場合は整形が必要になるんですが、
プレイヤーが1から整形すると、自分に都合の良い顔を作ってしまいそうなので
気に入った女子大生の顔を彼女に移植する形もアリかな、と考えてます。

20130708a3.jpg
今回は大学システムを楽しみ倒すには時間が足りなそうなので、
掲示板のチャンスはしません。

20130708a4.jpg
チャンスカードがきた時は受けようと思います。

勉強しながら女の子をチェックするという、怪しい大学生活になりそうですが
先の二点に集中して過ごしていこうと思います。



20130708a5.jpg
家族の入寮から間も無く、ルームメイトがやってきました。
はじめて見る植物シムの姿も。興味あったのでこれはラッキー。
植物シムとルームメイトになれる確率って高いのかな?

そしてもう一人。
20130708a6.jpg
「やぁやぁやぁ、よろしくのー」
「あ、よろしくお願いします。(父兄さんかな・・・)」
新入生なんです。
アルベルトさん、恐らくこの街では一番の年寄りでしょう。

さらにもう一人。
20130708a7.jpg
「クロエさんは何を専攻したんですか?」
「私?科学&医学よ。クロエさんは?」

20130708a8.jpg
「まぁ、私もクロエさんと同じです」
「あらそうなの!じゃあこれからクロエさんと一緒に勉強できるわね!」
体育会系のクロエさんです。
これは紛らわしい・・・

20130708a9.jpg
「じゃあ、良いキャンパスライフを!」
出会って早々申し訳ないですが、男性率の高さと名前の被りが気になったので
クロエを管理局に向かわせ、こちらの二人には引っ越してもらいました。
明日の朝に新しいルームメイトが来るようなので楽しみにします。

出掛けたクロエを野放しにしつつ、ちょっと行動をチェックしてみたら
20130708a9b.jpg
え。

20130708a10.jpg
「いやっほ~大学ーー!!」
プレイヤーから解放されたクロエ、目を離した隙に究極のフリーダム化。
なにしてるの!

20130708a11.jpg
「わーい入学しちゃったよ~~!!」
そのまま刑務所に入れられちゃうよ!
いい年して、なんと恥ずかしい子・・・

20130708a12.jpg
「・・・ふぅ。さて勉強しようかしら」
突然我に返ったクロエですが、
知性をかなぐり捨てた今となっては、その本は遅過ぎる気が。

シムズ2でもストリーキングいましたけど、
アメリカのキャンパスって本当にこんなのがいるんですかね。
警察に捕まらないんだろうか・・・

そんな頃、学生会館からお知らせがきました。
20130708a13.jpg
「キャンパスで歓迎会があるみたいですよ!お義父さん行きましょう!」
「ほうほう」
歓迎会なんて、なんか嬉しいなー。
家族用に4台自転車を用意しました。が・・・

20130708a14.jpg
「ははは。そんなにはしゃいで、まるで子供じゃな」
悠長過ぎるくらいのんびり移動するアルベルトさん。

20130708a15.jpg
「ふぅ、ふぅ・・・ここは敷地が広過ぎじゃのう」
その歩行の遅いことといったら・・・
自転車乗るまでの移動に時間かかりすぎ!

20130708a16.jpg
もうみんなとっくに到着してるのに。

20130708a17.jpg
(あなた遅いわね~・・・)
到着までに歓迎会が終わっちゃわないといいのですが。

やっとのことでキャンパスに到着したアルベルトさん。
20130708a18.jpg
「おーい。待っとくれー」
がんばれ。

20130708a19.jpg
「ふぅ、ふぅ。おーい」
って、行き過ぎ・・・!

20130708a20.jpg
「おー・・・はて、こっちかの?」

20130708a21.jpg
「おーい」
ぐ・・・これにはさすがにイライラが。

20130708a22.jpg
「ふぅ、やっと着いたぞい」
ニナさんがお絵描きを楽しんでる頃に、やっと到着。
うーん、この調子じゃ講義に毎回遅刻してしまうかも・・・

自宅での老後生活ではあまり気にならなかったんですが、
学生生活を過ごす上では、かなりの弊害になりそうです。
なので、大学在学中だけ「老人歩き」をやめることにします。

でもこんなお年寄りでも通えるのが大学の魅力かも。
20130708a23.jpg
(あら、先生かしら?)
歓迎会で遭遇した、先生にしては格好が学生っぽい方。

20130708a24.jpg
(あの人も学生かしら・・・)
中年の新入生だったようです。
同級生に年の近い人がいると、互いに心強そうですね。

そしてこちらでも。
20130708a25.jpg
「はじめまして。父兄さんもご自由にここの物を使えるざますよ」
「いえ私、今日入学したんですの!そちら様はPTAの方で?」

20130708a26.jpg
「んまっ失礼な!わたくし、新入生ざますよ!」
どうみても教授かPTA関係者にしか見えない新入生が。
その格好で学生は・・・って、人のこと言えませんが。
ニナさんも後で服を新調しときましょう。

その後は学生会館で自由に遊んでもらいました。
20130708a27.jpg
ラマと一緒に研究したりお勉強する、意外な一面を見せたクロエ。

20130708a28.jpg
ニナさんが自分撮りして喜んでたので、ついでに指示して記念にウフフ。

20130708a29.jpg
新入生と卓球で交流を図った後に、今でしょごっこ。

20130708a30.jpg
「…であるからしてー」
今回、学生生活を一番楽しみにしていた人はきっと、
天才でコンピュータ好きのティモシーくんだろうなと思ってます。
彼に相応しいこの環境で、思う存分勉強を楽しんでもらいたいです。

20130708a31.jpg
「今日は楽しかったわねー♪」
旅行気分的な意味で大学を一番楽しみにしたのは、たぶん老夫婦かな。
思い出沢山作れるといいですね。

・・・
20130708a32.jpg
「あで・・・??」

20130708a33.jpg
「わたしの部屋どこー?ティモシーくんどこー??」

20130708a34.jpg
「ほら、クロエこっちこっち。寝るよ」
「部屋分かんなかった・・・」
ぼんやりクロエが勉強についていけるか一番心配かも・・・。

せっかく家族で大学へ来たので、みんなで協力し合いながら
勉強を頑張ってもらおうと思います。


>02へ
>ユニバーシティライフ 目次へ
 

(記事編集)

2013.07.09 | Comment (0) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 68 拍手お返事
この前の記事 : ユニバーシティライフ

Comment

コメントを投稿する 記事: 01 大学旅行!


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 68 拍手お返事
この前の記事 : ユニバーシティライフ
