シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

04 少セレブ化

2013.06.26 (水)  ララの成金セレブ道
-週末-

20130626b1b.jpg
「【今日はネイルに行く予定なの(*´ 艸`)*☆*☆】・・・っと」
朝はメールが日課になりました。
営業メールに近況を取り入れ、親密さを装い中。
 
20130626b2.jpg
「いただきまーす♪ガフガフッ」
仕事中に勝手に人の冷蔵庫から食べ物を漁るメイド。
食べるのはいいけど、後で片付けて下さいね。ララさんの食器も。

20130626b3.jpg
「はぐっはぐっ」
このメイド、時々仕事をサボります。
食器さげてくれないのが一番困る。
ララさんも片付けないからハエがたかるんですよね・・・

20130626b4.jpg
「ん~おいしー♪」
しかしほんと、おいしそうに食べますねえ。

20130626b5.jpg
「え?ロブスター?間に合ってます」
「はぐはぐはぐっ」
新聞読んでる最中に「ロブスター危機」という、
お小遣いを貰えるチャンス電話がきましたが、キャンセル。
新聞って途中で畳んじゃうと、また最初から読み直さないといけないのが地味に面倒臭い。

20130626b6.jpg
(またホットスポットのチェックし直さないと・・・)
「ふ~お腹いっぱい、ごちそうさま♪」
いやだから、食器さげて・・・

---

20130626b7.jpg
日中、街中をフラついてたら知人の若者さんに会ったのでお喋り。
彼はよく見ると、おじさんなんだろうか・・・(ひげ的に)

20130626b8.jpg
と、ここでお友達からパーティの招待状が。
出会いのチャンスなので行ってみましょう!

---

20130626b9.jpg
パーティホストのミックさん。
家にバーがあるなんて、若者の割にいい生活してますね。

20130626b10.jpg
「素敵なお家ね、特にあの絵が素敵♪うちにもあんなの欲しいわぁ」
「ありがとうございます、あれは祖母の形見なんですよ」
ちょうだい的に褒めるララさんと、譲れない的に答えるミックさん。
そんな魅力スキル上げ的交流を深めていたら、

20130626b11.jpg
「あ、この間はどうも♪」
「・・・どちら様かね」
セレブのアランさんがやってきました。
ミックさんったらセレブと友達だったんですね。

20130626b13.jpg
そこそこ魅力があがってますし、このチャンスにアピールしてみましょう!

20130626b14.jpg
「私、魅力スキルが6あるんですの♪」
「ほぅ・・・」
って、どんなアピールの仕方だ。
シムズの世界だからアリなんでしょうけど、現実で考えると非常に違和感が。
スキルアピールは、例えるなら「書道6段です」みたいなものなのかな。

20130626b15.jpg
「君、なかなかやるじゃないか!」
むー。
魅力は評価されましたが、アピールゲージは半分ほどしか満たされませんでした。
今のままでは一つ星セレブ相手でもゲージ満タンにならなそう。
もっとスキル上げないとダメかあ。

しかしこの街、セレブの数少ない気が・・・
街中で一つ星セレブを全く見かけないのが気になったので、マスコンで調べてみたら
20130626b12.jpg
一人もいなかった。
一番ランクの低いセレブがアランさん(☆☆)だけという厳しい環境。
魅力スキルを上げつつ、アランさんが一つ星にランク落ちするのを待つか、
新たな一つ星セレブの登場を待つかしないと、ララさんのセレブへの道は開かれなそうです。
きっついな・・・

20130626b16.jpg
「あそこにある魚の剥製立派ね♪ああいうの家にも・・・」
「あれは父が釣り上げた記念品なんです」
この日はミックさんと交流を深めつつ、魅力がLv7にアップ。
頑張るララさんですが、まだまだセレブへの準備段階といったところです。

パトロン探しと魅力アップに勤しんだ、一週目でした。

20130626b17.jpg
今週の収入合計 §505

一週間でたったの§505・・・遠いなあ。


>ララレイ編メニューへ
 

(記事編集)

2013.06.26 | Comment (0) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 66 拍手お返事
この前の記事 : 03 メール営業

Comment

コメントを投稿する 記事: 04 少セレブ化


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 66 拍手お返事
この前の記事 : 03 メール営業
