シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

157 エディ暴走する

2013.06.24 (月)  ウェスリー家・2
20130624a3.jpg
「お義父さんずいぶん見違えましたね!」
朝から結婚ばなしに花を咲かせるアルベルトさんに注目のティモシーくん。
 
20130624a5.jpg
どうも、スプレーした褐色お肌が家族にも評判になってるようで、

20130624a4.jpg
「あらお父さん変わった?」
「じいちゃんかっけぇ!眩しいよ!」
昨日からアルベルトさんが人気者です。

20130624a6.jpg
周りからの評判により、自分に自信を取り戻した風なアルベルトさん、
食後、積極的にニナさんを口説いてました。
中年のムキムキ時代の褐色肌も見てみたかったなー。

- 話は飛んで夕方 -

20130624a7.jpg
以前、なにかのチャンスを受けた報酬でギター楽譜を貰っていたアルベルトさん。

20130624a8.jpg
曲を覚えるにもスキルが足りず、そのうちスキルLvが上がったら・・・と
所持品に入れっ放しにしてましたが、もうLvアップを待つ時間もなさそうだったので、

20130624a9.jpg
「これ持っときなさい」
「ありがと!」
趣味でギターをやってるエディに楽譜をプレゼントしました。

20130624a10.jpg
アルベルトさんが夕涼みに行ったので、その隙に練習しちゃいます。

20130624a10b.jpg
大人たちに見守られる中、

20130624a11.jpg
さくっと習得♪
エディのスキルがそこそこあって良かった。(Lv5)

20130624a12.jpg
「じいちゃんこれ聴いて~」
さっそく庭のおじいちゃんに、演奏のプレゼントをお返し。

20130624a13.jpg
音楽に耳を傾けるおじいちゃん組。

20130624a14.jpg
ささやかな、おじいちゃん孝行ができたかな。
夏の平和な夕暮れです。

-夜-

20130624a15.jpg
「俺も火あぶりで日焼けすっかな~」
「お兄ちゃん、それ死ぬよ」
今夜はエリークさんも交えての夕食。

20130624a16.jpg
日中に公園で一緒に遊んでいたので、そのまま家に誘いました。

食事を終えた時に、エディの元に1本の電話が。
20130624a17.jpg
「もしもし?」
「おやおや彼女かい?エディくんも隅に置けないね~」
だといいんですけどねー。
彼女どころかデートのお誘いも稀ですよ。

20130624a18.jpg
お。
今夜はその「稀な」デートのお誘いでした。
自動生成シムだけど・・・うーん、どうするかな。

20130624a19.jpg
彼女はショーキャリアの両親を持つ、ホームレス一家です。
移住してきた時から5人家族でした。

ソニアさんは例外として、自動生成シムとの交流はあまり意識していません。
みんな同じ顔ですし、そもそも職業の頭数を揃えるために用意されただけの存在なので
自動生成シムってどうしてもロボットに見えちゃうんですよね・・・。
なので彼女のことも恋愛の対象から外してました。

20130624a20.jpg
これは、エディが初めて恋愛関係の願望を出した時のSS。
実は、一番最初に異性を意識した相手が彼女でした。
でも先ほど書いた理由があったので、この願望は無視し、
以降、彼女からのデートの誘いも断ってきてました。

ただ、現状デートを断ってると、他に誘ってくれるフリーの女の子もいなく。
恋愛は大人になってからするにしても、デートくらいはティーンのうちに
もうちょっと楽しめた方がいいかなあと思い直しまして。

20130624a21.jpg
「いってくるぜ!」
デートの誘いをOKし、試しに彼女と会ってみることにしました。

---

20130624a22.jpg
「よぉ、ナオミじゃん」
「(パブへ一人で来ちゃうあたしって大人女子…☆)」
待ち合わせの店へ行くと、女子力アップ中のナオミちゃんに遭遇。
わざわざここで宿題しなくても。

20130624a23.jpg
「ごめんね待った?」
「あぁ、いや別に…」
それから間も無く、お店にやってきたナンディーニちゃん。
エディ緊張してそう。
彼女を間近で見るのは初めてですが、やっぱまんま自動生成顔だなー・・・

20130624a24.jpg
「あたし?かに座よ」
「マジ?俺おとめ座!」
星座を聞いてみたら、見かけによらずおとめ座なエディと相性がいいみたい。
さすがデートに誘ってくれるだけありますねえ。

デートに関係ないナオミちゃんの姿が入ってますが、
これはプレイヤーがナオミちゃんを気に掛けて観察していたせいなので
これ以降もナオミちゃんを含む画像が続きます。

20130624a25.jpg
「へ~あたしたちって気が合うかもね!」
「だねー」
二人とも楽しそうだし、んじゃまあ気軽にデート観察しようかなと思った次の瞬間・・・

20130624a26.jpg
「ナンディーニちゃん!好きだ!!」
へっ!?

20130624a27.jpg
ぶーっ!
ぶちゅーっとまさかのエディ暴走。
・・・フリーウィルでキスするのって非常識特質だけじゃなかったの\(^0^)/

20130624a28.jpg
「エ、エディくん・・・!」
突然のことにプレイヤーも口あんぐり状態。
エ、エディくん・・・!

20130624a29.jpg
プレイヤーの思案をよそに、エディがひとり歩きしてしまいました。
よっぽど恋がしたかったのかなあ・・・

20130624a30.jpg
プレイヤーの制止を振り払う勢いで初恋げっと。
あーぁ~・・・

20130624a31.jpg
ちょっとデートを楽しむだけのつもりだったのに。
誘い断っとけばよかったかな~・・・
予期していなかった出来事にあちゃーとなってしまいましたけど、

20130624a32.jpg
エディが恋する姿を見れたのは、ちょっと嬉しい。

20130624a33.jpg
門限が迫っていたので、この日はすぐ解散しました。
いやはや・・・こんなことになるとは。

ナンディーニちゃんも彼女候補に加わったので、マスコンで着替えさせてみました。
20130624a34.jpg
まぁ、服装で雰囲気変えても顔は変わらないんですけどねえ。
間違いなく整った顔ではあるけど、NPC顔じゃ面白味が無いのがちょっと。
あまりシムの顔の造形に手を加えたくないんですが、
彼女との恋が続きそうな場合は整形しようかな・・・。

20130624a35.jpg
「きゃっほーい!恋しちゃった恋しちゃったぁ~!!」
店に残ったナンディーニちゃん、ロメオに乗って大はしゃぎ。

20130624a35b.jpg
「ぃやっは~い!!」
・・・ふっ(笑)
体格に見合わない身のこなしに、つい失笑。
交流してれば、そのうちロボットに見えなくなっていくかなあ・・・(笑)

20130624a36.jpg
一晩で恋してファーストキスまで経験しちゃったエディ。
親の手どころかプレイヤーの手も離れていっちゃいました。

これって使い道によっては、自シムをフリーウィルで恋愛させるのに良さそうですね。
自シムに「非常識」か「正気でない」特質を入れておけば、
あとは勝手に好きな人を見つけてくれるっていう。
まぁその性格ゆえ、どの異性を狙うか分からないギャンブル方式になりそうですが・・・。

20130624a37.jpg
思いがけずの形になりましたが、
エディもついに、デートを夢見る恋真っ盛りに突入です。


>158へ
>ウェスリー家・2メニューへ
 

(記事編集)

2013.06.24 | Comment (0) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 65 拍手お返事
この前の記事 : 64 拍手お返事

Comment

コメントを投稿する 記事: 157 エディ暴走する


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 65 拍手お返事
この前の記事 : 64 拍手お返事
