シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

156 夏祭り

2013.06.22 (土)  ウェスリー家・2
20130621a1.jpg
アルベルトさんの寿命メータが振り切ってから2日経過しました。
まだ元気です。
カシューは多分36日経過かな・・・?まだまだ元気です。
 
20130621a2.jpg
レジャーの日を迎えたこの夜にまた来ていたユニコーンが、

20130621a3.jpg
初めてうちのペットに頬を擦り合わせてきてくれました。
今までは警戒してたのか、お喋りまでしかしなかったんですよね。

20130621a4.jpg
(ワホッ?)
貴重な初体験。
カシューよかったね~

20130621a5.jpg
(よしよし)
(にゃー)
続けて、お喋りしていたリリィにも擦り寄ってくれました。

20130621a6.jpg
友好値は低いけど、気付けばユニコーンとの関係が「なじみの馬」に。
ここに引っ越して以来、よく会うようになりましたもんねえ。

20130621a7.jpg
(ヒヒーン♪ごろごろ~)
ユニコーン自身もすっかりうちの庭に慣れたようで。
日に日に「らしさ」を失い、野良馬に近付きつつあるユニコーンです。
 
- 早朝 -

20130621a8.jpg
「おはよーどしたの?」
6時台にデートに誘ってきたケルセイくん。
どんだけ早起きなんだ。

20130621a9.jpg
「いってきまーす!」
寝起きだったので、朝ごはんも食べずに急いで出発。
早朝デートができるのは、一瞬で身支度できるシムズだからこそかも。

20130621a10.jpg
「ケルセイくん着いたよ~!」
エマの嬉しそうな様子が可愛い。
これまでは、早朝デートってどうなのって思ってたプレイヤーですが、
こうして見ると、涼しげな空色の下でデートってのも爽やかでいいですね。
夏なので一層気持ち良さそう♪

20130621a11.jpg
「おはよー♪」
「おはよ!」
落ち合っての挨拶もほどほどに、

20130621a12.jpg
「エマちゃん!!」
ひゃっ
ケルセイくんったら会っていきなりですか!
なんというアツアツっぷり。

20130621a13.jpg
「ケルセイくん・・・!」
ワナワナいってるエマの心はきっとめろめろ。

20130621a14.jpg
祝日の科学研究所で落ち合った二人は、
まるで二人きりになれる時間を待ち侘びていたかのようでした。

今まで家族同伴や人気のある場所でのデートばかりだったので、
誰もいない環境下で自由に過ごすこの光景が新鮮に感じました。
こうして二人とも少しずつ大人になっていくのかなー・・・

一方の我が家。
20130621a15.jpg
「ふぅ。今日はこのくらいでええじゃろ」
朝食後にプールでひと運動を終えたアルベルトさん。

20130621a16.jpg
「ティモシー、お前も泳がんか?健康にいいぞ」
「あいや、僕はこれからちょっと調べ物があるので…」
周りを気にして落ち着かない様子。

20130621a17.jpg
「エマはどこ行った」
「外に出掛けてるみたいよ」
朝食に姿を見せなかったから心配してるのかな。

20130621a18.jpg
「そうか」
エマはケルセイくんと一緒だから大丈夫ですよ。

20130621a19.jpg
もう何の心配も要らないカップルに育っている二人。
アルベルトさんも安心してゆっくり過ごしてください。

---

20130621a20.jpg
エマたちがお祭り会場へご飯を食べにいったので、
家族皆もお祭り会場へ遊びに行きました。

別にエマに対して過保護なわけじゃないんですよ、
常にカシューのお迎えに備えて全員待機してるだけで・・・!

20130621a21.jpg
ここでも人目を憚らず、いっちゃいちゃな二人。
二人の世界に浸るカップルって無敵だわー

20130621a22.jpg
(おやおや、エマちゃんもすっかり年頃になって)
エマの成長をしかと見届けるエリークさん。
しかし彼にもエマと同世代の娘たちがいますから、他人事ではないかも。

20130621a23.jpg
そういえば日焼けスプレーをしたことがなかったので、試してみました。
色黒家族の我が家には無縁そうなアイテムですが、アルベルトさんだけは白人です。

20130621a24.jpg
「ありゃりゃ、こりゃいかんな」
ん?
なにがどうなったんだか、そのサメコスではさっぱりですね。
他の水着に着替えさせてみたら、

20130621a25.jpg
ひどいことになってた。しかも言い訳が適当過ぎ(笑)
まだらというより綺麗なツートーンですねこれ。
この焼け方のほうが難しそうっていう。

20130621a25b.jpg
フェイスペイントと違い、これは洗い流さないといけないみたい。
この姿で6時間は恥ずかしいぞ・・・。

20130621a26.jpg
「それーっ」
「あははー♪」
ちょうどこの時、エマたちが水遊びしてたので

20130621a27.jpg
「あひゃひゃひゃっ」
アルベルトさんも混ぜてみた。
これで落ちるといいなー

20130621a28.jpg
「いひひっ、愉快じゃの~」
アルベルトさんのお肌の方がよっぽど愉快。

20130621a29.jpg
ひとしきり遊んでみたけど、スプレーは落ちませんでした。

20130621a30.jpg
「いくよ~スコージファイッ!」 ©ハリーポッター
「ひぃ~」
こんな時こそエマの出番です。
陽光を試したら簡単に消去できました。家族に魔女がいると便利ですねえ。

20130621a31.jpg
スプレーを塗り直して、今度は成功。
アルベルトさんの知人全員の間では、なかなかの評判。
…ってこのポップアップ、さっきの言い訳より適当過ぎじゃ(笑)

20130621a32.jpg
そして、夏祭りの締め括りは・・・

20130621a33.jpg
花火!

20130621a34.jpg
どどーん!とみんなで花火を楽しみました。

20130621a35.jpg

20130621a36.jpg

20130621a39.jpg

20130621a40.jpg

20130621a37.jpg
年寄りたちの残り時間を気に掛けながらの生活が続いてますが、
今年の夏祭りも家族全員で迎えられて良かったです。
まだまだ元気でいてくれますように。

20130621a38.jpg


>157へ
>ウェスリー家・2メニューへ
 

(記事編集)

2013.06.22 | Comment (0) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 63 拍手お返事
この前の記事 : 62 拍手お返事

Comment

コメントを投稿する 記事: 156 夏祭り


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 63 拍手お返事
この前の記事 : 62 拍手お返事
