シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

155 魔法のホイホイランプ

2013.06.19 (水)  ウェスリー家・2
色々掻い摘んで書いたら話が飛び飛びになっちゃいました。
読みにくかったらすみません。



- いつもの殺伐とした風景 -
20130618b1.jpg
(あ~~さっさとこんな仕事辞めて金持ちと結婚したいわ)
(・・・)
 
20130618b2.jpg
腰掛けレジ先輩の殺気にやられ、ジャミーさん隅っこに逃げる。

20130618b3b.jpg
でもレジを離れるとまた先輩に怒られるので、持ち場に戻る。

20130618b4b.jpg
(店によく来る宝石委託の男、どうにかして手玉に取れないかしら・・・)
(・・・)

20130618b5.jpg
「こんにちは~。あら、あの子は?」
「帰りましたけど」
ジャミーさんこの空気に耐え兼ね、ついに店から逃走。
彼女、ここでうまくやっていけるのか心配です。

---

20130618b6.jpg
アルベルトさんが平均寿命まであと1日となりました。
カシューの生命力を見た感じだと、まだしばらくはアルベルトさんも大丈夫そうかな。
ニナさんの寿命も残り1/4が近付いてきたので、そろそろってことで

20130618b7.jpg
「お前もこれ使いなさい」
「まぁ、ありがとう!」
ラマ杖をプレゼントしました。
女性はどんな感じで歩くのかな~

20130618b8.jpg
「おほほ、どうかしら?」
"南部歩き"を選択したんですが、歩幅が大きくて男っぽい歩き方かも。
かっこいい感じです。

20130618b9.jpg
「ほー。なかなか似合っとるぞ」
「でしょー?」
ちょっと得意気なニナさん。
でもこの歩き方はあまり女性らしくないのが気になるかなあ。
どちらかというと杖使わない方がお婆ちゃんらしかったので、結局杖の使用はやめました。
もう少し年齢が進んで「老人歩き」を選択する時まで、杖はしまっておくことにします。

---

20130618b10.jpg
午後にカシューのお散歩に出かけたアルベルトさん。

20130618b11.jpg
「あら、ウェスリーさんこんにちは~」
ビーチで子連れのソニアさんに遭遇。
赤ちゃん、幼児に成長したんですね。どんな顔かな?

20130618b12.jpg
こんな顔でした。
顔立ちはソニアさん、髪色はパーカーさんのお父さん(ダスティン)似かな。
これは将来かっこよくなりそう!

20130618b13.jpg
ちなみにこの前日、街中でゴス家の次男くんと、

20130618b14.jpg
双子のお姉さんにも遭遇してました。
どんな顔になったかというと、

20130618b15.jpg
こんな顔に。
それぞれベラちゃんとモティマーくんそっくりに育ち過ぎです。
アレキサンダーくんなんて、まんまベラちゃんですよこれ・・・。
でもモティベラの男女入れ替わり版ということで、成長過程には興味津々。
二人とも可愛くて、将来の期待大な双子ちゃんです。

---

さらに話は飛んで・・・、
20130618b16.jpg
この夜、満月がやってきて、

20130618b17.jpg
今夜も元気にゾンビが沸きました。

20130618b18.jpg
家族の誰も関心なさそうですけどね。
シャッターチャンス逃したんですが、ニナさんは「ハーイ♪」って
ゾンビに手振って挨拶までする余裕っぷり。

これをプレイしてた頃(3月)、某掲示板で「青く光るランタンはゾンビ除けになる」
という情報を見たので、今回試してみました。

20130618b20.jpg
たぶん、このランプのことでいいのかな。
説明文によると、これは「魔法のランプ」なのだそう。

20130618b19.jpg
さっそく玄関脇に設置してみたら・・・、

20130618b21.jpg
ゾンビがランプにまっしぐら。
すごーい、これってゾンビホイホイだったんですね!

20130618b22.jpg
ユニコーンまでホイホイされに来ました。

20130618b23.jpg
ユニコーンに餌遣りしてたら新たなゾンビも沸きましたが、
ティモシーくんがゾンビに狙われることもなく、

20130618b24.jpg
またもやランプにまっしぐら。おー
ニナさんも安心してお外で遊べてます。

20130618b25.jpg
ゾンビそっくりな肌色で。
ランプに近寄ると人間シムも影響を受けるみたいです。
心はブルーだそう。
そしてマイナスムードなのにアイコンは笑顔っていう謎仕様。

20130618b26.jpg
クロエたちもゾンビ風に変身。
中央の煙は、ランプでゾンビ色に変化した際のエフェクトで、

20130618b26b.jpg
ランプから離れると同じエフェクトが出て人間に戻ってました。

20130618b27.jpg
スーパーナチュラルを予約してなかったために
ピーシュータを手に入れられなかったプレイヤーでしたが、
それに代わる便利アイテムがゲームにちゃんと備わってたんですねえ。

20130618b29.jpg
これでもう、エマが作物の見張り番をする必要もなくなりそうです。

20130618b28.jpg
(ゾンビ・・・)
(ユニコーンだ・・・)
未知との遭遇に息をのむオカルトたち。
今までは治療や魔法でゾンビを人間に戻してましたが、
これからはのんびりオカルト観察ができそうです。

20130618b30.jpg
魔法のランプにより、静穏な満月の夜を得た我が家でした。


>156へ
>ウェスリー家・2メニューへ
 

(記事編集)

2013.06.19 | Comment (0) | HOME | PageTop |
この次の記事 : ララの成金セレブ道
この前の記事 : 61 拍手お返事

Comment

コメントを投稿する 記事: 155 魔法のホイホイランプ


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : ララの成金セレブ道
この前の記事 : 61 拍手お返事
