シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

人物紹介とルール

2013.06.20 (木)  ララの成金セレブ道

贈り物システムが実装されて以降、常々思っていたこと。

- これって働かなくても贈り物だけで生きていけるんじゃ? -

というわけで、実際に試してみることにしました。

20130531a1.jpg
「男性からの貢物で金持ちセレブを目指す!」

ブリッジポートが舞台なので、セレブシステムも楽しんでみました。
大都市でドリーム生活にチャレンジです!
 
チャレンジするのはこちらの女性です。

kwRay1.jpg
・ララ レイ
セレブを夢見る無職の一般人。性格は口説き特化の高飛車娘。
メインレビューで色黒むっちりな女性ばかりをプレイしてきたので
今回は色白細まっちょさんにしました。
名前に意味は無く、ランダム連打で出てきた短い名前を選びました。

kwRay2.jpg
生涯願望はこちら。
貢ぎ物とセレブ活動で§100.000越えを目指します。
この額が財産込みで良いのか、所持金のみなのか分かりませんが
これはプレイしながら確認していきたいと思います。

 今回のプレイ上でのルール
収入
・就職、バイト、花摘み等での小銭稼ぎは禁止。
・お金は男性からのプレゼントとセレブ活動で稼ぐ。

スキル
・スキルを上げて良いのは「魅力」と、
 セレブ活動する上で取得してしまう「スポーツ」「ダンス」のみ。
 (都合により、「ソーシャルスキル」も後々許可してます)

セレブ
・セレブにアピールして良いのは、ララが一般人(☆なし)の間のみ。
・アピールポイントはスキルのみ。財産&他セレブの名前を出すのは禁止。
・ララが☆(一つ星)になって以降は格上へのアピール禁止。
・セレブにサインを求めるのはOK (セレブポイントに影響しないので)

テストプレイでランク上のセレブにアピールしていたら
一週間で五つ星になれてしまったので、アピール禁止にしました。
自力でポイントを稼ぎ、ランクアップしてもらいます。

 最終目標
・生涯願望を達成する。
・KWのメンバー全員と親友になる。

最終目標の二番目にある「KW」とは、こちらの方々です。

kw00.jpg
ドイツの音楽グループ、KRAFTWERKのそっくりさんを街に投入しました。
そっくりさん達の職業はバンドで、Lv10の「伝説のミュージシャン」です。

kw01.jpg
グループのリーダー、ラルフのそっくりさん。
残念ながら似てませんが・・・
中年設定なので、ゲームではメンバー全員の見た目が実際より若いです。
名前はランダム連打で、それっぽいのを選びました。
バンドではキーボード担当。

kw02.jpg
ベース担当の、ヘニングのそっくりさん。
あごのたぷたぷ具合が足りないけど、ちょっと似せられたかなー?と思ってます。

kw03.jpg
ドラム担当の、フリッツのそっくりさん。
一番似せて作れたと自分では思ってますが、どうだろう。

kw04.jpg
ギター担当の、フローリアンのそっくりさん。
2008年に脱退してますが、ここではメンバーに入ってもらいました。

画像を見てのとおり全員五つ星セレブなので、
ララが彼らと交流できるのは、対等の立場(五つ星セレブ)になってからです。
それまでは指をくわえて我慢してもらいます。

個人的最終目標・KWと親友になることを励みに頑張ります・・・!


>01へ
>ララの成金セレブ道メニューへ
 

(記事編集)

2013.06.20 | Comment (0) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 01 都会に降り立つエセセレブ
この前の記事 : ララの成金セレブ道

Comment

コメントを投稿する 記事: 人物紹介とルール


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 01 都会に降り立つエセセレブ
この前の記事 : ララの成金セレブ道
