シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

154 厳しい恋愛事情

2013.06.15 (土)  ウェスリー家・2
- 週末 -
20130613a2.jpg
せっかくのお天気の日に屋内で食事をするエマ。
彼女は気の向いた時しか外で食べてくれないんですよねえ。
今思ったんだけど、「アウトドア嫌い」って何か利点あるのかな・・・。
 
20130613a3.jpg
一人でさっさと食べた後、ケルセイくんとデートの待ち合わせで公園へ。

20130613a4.jpg
「待たせちゃってごめんね♪」
「ううん平気だよ」
ケルセイくんったらデート早々、結婚のことなんか考えちゃって!
エマとのことだったらいいなあ。
それに対してエマの腹黒さといったら・・・。

20130613a5.jpg
(げっ、またあいつ・・・)
ケルセイくんのトイレを待ちつつうろついてたら、元カノ・ラショウンちゃん発見。

20130613a6.jpg
「帰ろ。」
いやいやいや!
踵を返したエマですが、せっかくですし ここは一緒に遊びましょう!

- というわけで、なんとなく思い立った戯れ -

20130613a7.jpg
「ウキキッ、当てれるもんなら当ててみなー♪」

20130613a8.jpg
「あらやだ、サルよりサルにそっくりね♪」

20130613a9.jpg
エマ&ケルセイくん組VS

20130613a10.jpg
ラショウンちゃん&エディの公式バトル開催。
二人には水合戦で思う存分殴り合ってもらいましょう!

20130613a11.jpg
「あははっ、いっくわよ~♪(だれがサルだとぉぉぉ!)」

20130613a12.jpg
「ぶはっ…」
スポーツスキルがあるエマの攻撃はなかなか痛そう。

20130613a13.jpg
「ふふ・・・なかなかやるじゃないの」

20130613a13b.jpg
「それーっ♪(あんた以外にいないでしょうがぁぁー!)」

20130613a14.jpg
「ぐへっ」
ラショウンちゃんも負けてません。みぞおちにクリーンヒット。

20130613a15.jpg
一見微笑ましい水合戦の水面下に潜む、女同士の醜い争い。
女って怖いわー

20130613a16.jpg
「ねー、もうあたし飽きたー」
しばし戦った後、最後はエマの脱落で終了。
(時間かかりそうなのでプレイヤーが中止させただけですが)
今回はラショウンちゃんに軍配が上がりました。
これで1-1かな~

20130613a17.jpg
悔し紛れにラブラブっぷりを見せ付けるエマですが、
ラショウンちゃんは背中を向いて完全拒否。
今回はエマの完敗!

そういえば、ラショウンちゃんって新しい彼氏できたのかな?
試しにエディに聞いてもらってみました。
20130613a18.jpg
「お前、彼氏いんの?」
「え?」

20130613a19.jpg
「いないけど、なんで?」
「あいや、聞いただけ・・・」
フリーのようです。
でも悪いけど、特に二人の相性も良さそうじゃありませんでしたし、
先々の事を考えるとラショウンちゃんとエディの組み合わせは控えたいかなあ。

他にフリーの同級生は何人いるのかとマスコンで確認してみたところ
厳しい事実が判明。

20130613a20.jpg
フリーの住民が、ラショウンちゃんとレナちゃんしかいませんでした。
他はデフォルトサービスシムと、自動生成シムのみ。
できれば恋愛相手は町に根付いてる人がいいので、フリーでの候補はレナちゃんのみかなあ。
うーん、のんびりし過ぎてしまった。
我が町のティーンって以外とリア充多かったのね。

20130613a20b.jpg
ちなみに、これまでにエディをデートに誘ってくれたのは、この2人だけ。
エディってほんとモテないんですよね・・・。

---

20130613a21.jpg
夕方からは家族同伴でダンスクラブへ。
このカップルは何の心配も要らないほど順調です。

20130613a22.jpg
エディも女の子と遊べるといいんだけどねえ。

20130613a23.jpg
と、ちょうど良いタイミングでクランプルボトム一家が区画に来たので
レナちゃんと交流取らせてみました。が、

20130613a24.jpg
「ねえねえ一緒に踊ろー!」
「おぅ!」
ナオミちゃんにダンスに誘われ、レナちゃんぼっちに。
エディとナオミちゃんって惹き合いが強く感じます。
それにしてもレナちゃんに失礼だぞー

これじゃいかん!ってことで、指示してレナちゃんを口説かせてみましたが
20130613a25.jpg
「さっきはごめんね、ところでレナちゃんって三つ編み似合うね~」
「えっ?」

20130613a26.jpg
「でしょでしょ?これブレイズなの。2本ブレイズ♪」
「へ~それってファンキーじゃん!」
レナちゃんに話題を逸らされ、ロマンチックムードは続かず。
彼女、見かけによらずパーティアニマルだったのかな。

20130613a27.jpg
「その顔ならアフロなんかもいいんじゃない?ちりちりぼーん!」
しかもエディがおばかなことしちゃうものだから、

20130613a28.jpg
「ちょっとそれってどういう意味!?」
レナちゃんに嫌がられ、

20130613a29.jpg
「失礼しちゃうわね、もうエディくんなんか知らない」
フラれる。
うーん。

20130613a30.jpg
そして、ナオミちゃんと一緒の時には表れるこのムードですが、
レナちゃんとの時は出てこないんですよね。
二人は特別相性が良いというわけではないみたい。

うぅーん・・・
このままだとエディの恋人探しは大学に持ち越されそうです。


>155へ
>ウェスリー家・2 目次へ
 

(記事編集)

2013.06.15 | Comment (2) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 61 拍手お返事
この前の記事 : 60 拍手お返事

Comment


No title

こんにちはー!^///^
シムズもそうですが、ブログ更新ってやっぱりモチベーションに
左右されてしまいますので、モチベが戻られたときいて
ファンとしては嬉しい思いでいっぱいです!(あまり無理はしないでくださいね!)
ブリッジポート編、楽しみにしてます^^

結婚のことを考えながらデートする
ケルセイくんに萌えました!!///
あんなにクールな貴公子なのに気が早いんですね///キュンッ

シムズのティーンってすぐ付き合っちゃうんですよね!
卒業パーティのせいでしょうか・・・?
それにしても・・・リア充ばっかですね!爆発しろ!

エディくんとナオミちゃんって縁があるような感じですね^^
これってもしかして運命かも・・・!?
エディくんの恋は大学へ持越しですかー!
大学編も楽しみだなぁ^///^

「アウトドア嫌い」は一週間くらい家の中にいても
「あたまがおかしくなりそう」ムードが出ないので
在宅で仕事するシムにとってはけっこう便利な特質なんですよー!
まぁ、あまり家にこもらせすぎると
プレイヤー側のあたまがおかしくなりそうになりますが・・・w

安藤さん |  2013/06/16 (日) 14:02 No.198


>安藤さん

こんばんはー
自分で思ってたよりモチベ戻るのが早くてホッとしました。
それもこれも、心境打ち明けて甘えさせてもらったおかげです。
ほんとに、見守ってくださっててありがとうございます!
ブリッジポートの方もコンテンツを増やすべく頑張ります♪

ケルセイくんの純情さにキュンッときますよね。
イケメンだし金持ちで育ちもいいし、デートに誘えば必ず来てくれるし、
エマにもったいないくらいのいい子でもう(つД`)絶対逃しません

あぁ、そういえば卒パがありましたね!
StoryProgressionでの恋愛設定は「友好値80以上」に設定してるので
その割にはやけにカップル多いなあと思ってたんですよ。
卒パかあ・・・謎が解明しました(笑)
ティーンの恋愛は先手を打って、取り残されに注意しないとですね。
エディはナオミちゃんとぐずぐずしてたら、すっかり出遅れてしまいましたが
大学での出会いがまだ残されているのは幸運だったかも。
恋人探しという大学での新たな目的もできて、進学が楽しみです♪

アウトドア嫌いの活用法になるほどーって思いました。
確かに地味な観察は続くのはプレイヤー側が辛いですね(笑)
エマが将来何になりたいのか、まだ分かりませんが
アウトドア嫌い特質らしい職に就きたがるかどうか、
その辺にも関心をもって観察していきたいなと思います♪

しま |  2013/06/16 (日) 22:36 [ 編集 ] No.199

コメントを投稿する 記事: 154 厳しい恋愛事情


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 61 拍手お返事
この前の記事 : 60 拍手お返事
