シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

153 漫画喫茶

2013.06.11 (火)  ウェスリー家・2
20130611b1.jpg
「おはよー。もうすぐご飯できるからね」
「うむ」
我が家の朝。
毎日がエブリディのアルベルトさんですが、今でも家事にはノータッチ。
ベッドを直すのも、ご飯当番じゃない主婦(クロエかニナさん)の役割です。
 
20130611b1b.jpg
6人家族と少し人数の多いウェスリー家ですが、
メイドを使わずに快適な家庭環境を保てているのは主婦が二人いるおかげかも。

20130611b2.jpg
食後にゴルフの打ちっぱなしを楽しむ、エブリディなアルベルトさん。
観察していたら離れ技を披露してくれました。

20130611b3.jpg
「それぃ!」
ボールを高く放り投げて、

20130611b4.jpg
地面に落ちるタイミングを見計らい、

20130611b5.jpg
ばしゅーんとぶっ飛ばし。
なんという動体視力。

20130611b6.jpg
「どうじゃ!」
「お見事です」
見物していたティモシーくんも拍手。
若年時代から時々ゴルフをやっていたアルベルトさんですが、
知らずのうちに上達してたのかな?こんな技を習得したようです。

---

20130611b7.jpg
さて、この日の午後にお隣のご両親を誘って、皆でお出掛けしました。
我が町に新しいアミューズメントが誕生したんです。

20130611b8.jpg
プレユニバ体験!ってことで、漫画喫茶を実装しました♪
こちらは、おしるこさんの「しるしむ記」から頂いてきた公共区画です。

今回は漫画喫茶で遊んだ様子を載せています。

20130611b9.jpg
「うわなにこれ楽し~!」
ゲームに夢中なクロエと義父。
1Fは漫画やゲームが充実しています。

20130611b10.jpg
「ちょっと前をごめんなさいよ」
ゲームに興じるリッキィさんを遮ってきたアルベルトさん、

20130611b11.jpg
「ほぉ、スポーツのゲームか。わし映画を観たいんじゃが」
「あ、あぁ。どうぞどうぞ」
大抵、テレビ争いに勝つのは最長寿者という法則。

20130611b12.jpg
「この映画いいぞ、わしこれが好きでの~」
「ふむ、ではわしも観てみますかな」
一緒に映画鑑賞に付き合ってくれたリッキィさんでしたが、

20130611b13.jpg
「最後は花持った男が乗り込んできてな、この花嫁を連れ去るんじゃよ!」
「そうなんですか・・・」

20130611b14.jpg
「ここのシーンもまた泣けるんじゃよな~うんうん」
「・・・」
初めて観る映画の結末をバラされた時の悲しさといったらない。

せっかくなので、漫喫にエリークさんも呼び出しました。
20130611b15.jpg
「クロエちゃん、そろそろ僕とデートしてくれる気になった?」
「なにいってんの、するわけないでしょ・・・」
しかし、エリークさんが時々クロエを口説いてくるのが困りもので。

20130611b16.jpg
(ったく、またあの男・・・!)
ニナさんがエリークさんに青筋立てるのも昔と変わらずです。

---

20130611b17.jpg
学校を終えたエマとエディも呼び寄せ、みんなでボウリング大会をしました!
こちらの区画は2Fがボウリング場になっています。
レーンが5つもあるおかげで皆で遊べるので、ちょっとしたパーティみたい♪

20130611b18.jpg
こういう遊びが好きそうなアルベルトさんは大ハッスル。

20130611b19.jpg
エマのはしゃぎっぷりも可愛い♪

20130611b20.jpg
こういうのが得意そうには見えないけど、実は元スポーツキャリアなエリークさんも、

20130611b21.jpg
アルベルトさん以上にノリノリ。
エリークさんって以外と負けず嫌いなのかな。

20130611b22.jpg
ビターン!と大失敗のティモシーくんと、9本倒したアイシャさん。

20130611b23.jpg
「よっしゃぁー!」
さすがは体育会系の母。息子にはまだまだ負けません。

20130611b24.jpg
「うんしょ・・・」
途中参加のグレゴリーくんにも投げてみてもらいました。
ちびっこの仕草可愛いなあ

20130611b25.jpg
「いけぇー!!」
頑張って投げたグレゴリーくんですが、

20130611b26.jpg

20130611b27.jpg
ちびっこには難しそうですね。
でもへたっぴなくらいが可愛くていいです♪

20130611b28.jpg
全くラリーにならないスカスカ卓球も体験。

さらには、
20130611b29.jpg
「ニナさん、もうちょっと上に・・・」

20130611b30.jpg
「こう?」
「そうそう、んぐんぐ・・・」
よりによってニナさんが抱え役のビール飲みも体験。
細腕のレディに失礼な人ですね、エリークさん。

20130611b31.jpg
雨降りでもテラスでケーキとビールを楽しんじゃうアウトドア派勢。
夜までたっぷり楽しめた漫喫体験でした。

画像枚数の都合でちょっと駆け足での紹介になってしまいましたが、
1記事では紹介しきれないくらい漫画喫茶が充実していて
ユニバのアイテムを色々楽しむことができました♪
30×30の区画なので、設置しやすいところも有難かったです。
おしるこさんありがとうございました!

ティーンに似合いそうなアイテムばかりなので、
今後は子供たちのたまり場としても活用させてもらおうと思います♪


>154へ
>ウェスリー家・2 目次へ
 

(記事編集)

2013.06.11 | Comment (2) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 60 拍手お返事
この前の記事 : 18 PURPLE ROSEさん 【シムポート】

Comment


No title

こんにちはーお久しぶりです!

わー漫画喫茶で遊んでくれたんですね~!すごく嬉しいです(*´▽`*)
人数多いですが、渋滞とか大丈夫でした?
一応自分でも確認はしてたんですが、いかんせんシムの動きは「そう動くか!?」みたいなのもあって心配です(;´A`)
それにしても自シム以外が使ってるのを初めてみたので、なんだか新鮮です!
みんなに楽しんでもらえたようで、作ったかいがありました(´ω`)
使ってくれてありがとうございますー!

話は変わりますが、最近シムズのやる気やサイト運営の負担はいかがでしょうか?
私はというと以前の犬バグのあと、一種の燃え尽き症候群的な感じになってしまい、それ以来全然やる気がでないんですよねorz
最初はバグも直ったんだしと無理にプレイしてたんですが、シムズ時間で1日やっただけでもうお腹いっぱいになってしまって…。
既に自blogの方は広告が出てしまってるので、何か更新しなきゃな~とは思っているんですが(´・ω・`)
プレイにしてもサイトにしても無理にやるのは意味がないですし、やっぱり自分のペースでやってくっては大事だなーと以前のしまさんの記事を読んで思いました。
もうすぐアイランドパラダイスも発売することですし、それでやる気も復活してくれるといいんですけどねー(ノ∀`)

っと、長くなってしまいましたが今回はこのへんで。
しまさんも無理のないペースで楽しんで下さいね!
更新は楽しみですが、それはしまさんあってのことなので♪

おしるこ |  2013/06/13 (木) 14:03 [ 編集 ] No.196


>おしるこさん

お久しぶりです!

漫画喫茶、とても使いやすかったので紹介させてもらっちゃいました。
渋滞は全く問題なしですよ!
あれだけアイテムが充実している区画なのに行き来しやすかったですし、
エントランスも広いので、区画へ移動した際も入口の混雑が起きませんでした。
デザインも可愛く、とても気に入ってます。ありがとうございました!

やる気は、おかげさまで最近戻ってきましたよー。
ブリッジポートでがっつり遊んで気分転換できました♪
ただ、ウェスリー家の生活があまりにも平和で刺激が無いため
レビューを書くにあたって「なにをどうまとめて書こう…」と
数日悩んでしまう部分は以前と変わりませんが(笑)

犬バグ検証はかなり細かくされてましたもんねえ。
読む側にとっては詳しい記事が参考になりましたが、
検証されたおしるこさん本人は疲れてしまったのも当然に思います。
「更新しなきゃ」って思うこと自体も負担になってしまいますから、
「書きたい!」って思うまで、どうかゆっくりされてください。
何も考えず思いっきり遊んじゃった方が回復も早まるかも☆
アイランドパラダイスで羽伸ばすの、ちょうど良さそうですね♪

私もサイトを楽しんで下さる方に感謝しつつも、
今度はマイペースを崩さないようにしてやっていきたいなって思います。
お気遣いありがとうございました!

しま |  2013/06/14 (金) 23:27 [ 編集 ] No.197

コメントを投稿する 記事: 153 漫画喫茶


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 60 拍手お返事
この前の記事 : 18 PURPLE ROSEさん 【シムポート】
