シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

152 親友

2013.05.24 (金)  ウェスリー家・2
今回はニナさんがメインのお話です。

20130523a1.jpg
「あら、ちゃんと美人に撮ってね♪」
朝からカメラ目線でお洗濯中のニナさん。
今では家事もだいたいこなすようになったクロエですが、
洗濯物をかき集め中に物忘れ発動してしまうので、洗濯だけは任せられません。
 
20130523a2.jpg
老後生活に入ったものの、ボケてる娘のためにボケる暇もないニナさんです。

今日は早速、ニナさんに老後生活を楽しんでもらうことにしました。
プレイヤーが以前からやりたかったことは、これ!

20130523a3.jpg
「ニナさんおまたせ!待った?」
「全然!早速入りましょ♪」
ソニアさんとブランチ!
ソニアさんは仕事を引退するまで毎日午前~夕方まで働いてたので、
一緒にお茶やランチしたことなかったんですよね。
今日は一日を通して二人で遊んでもらいました。

20130523a4.jpg
「席、ここにしましょうか」
「いいわね♪」
お友達とのんびり自由を楽しむ悠々自適な暮らし。
幸せな老後だなあ。

20130523a5.jpg
「おや、来てたのかい」
「あらこんにちは、ジャレドさんはよく頑張るわね~」
ちょうど出勤するジャレドさんに遭遇。
現在はこの町の外食系を仕切っています。(上司)

20130523a6.jpg
「せがれが一人前になるまでは安心して引退もできんよ。ほらディランいくぞ」
「あらそう、ディランくんもがんばってね」
「あ、はい…」
そっくり息子のディランくん、父親と同じ外食系に就いたのまでは知ってましたが
職場まで一緒だったみたいです。どこまで父親の影を追うつもりだ。

20130523a7.jpg
「これおいしい!スパイスがちょうどいい感じよ」
「うんうん、このソースも深みがちゃんと出てるわね」
お店の良い味に、ビストロ引退したニナさんも安心してそう。

20130523a8.jpg
「これはピリっとした感じが・・・って、ふんぬーっ!!」
スパイス過多なソニアさんのはディランくん作だったのかも。
と、近くでニナさんたち以外にもお茶してるお年寄りペアを発見。

20130523a9.jpg
「どうも最近体がだるくてねえ・・・起き上がるのも一苦労なのよ」
「そりゃいかんな。ラジオ体操いいぞ、わし毎日通っとる」
元ルームメイト同士のサイクロンさんとエマさんでした。

20130523a10.jpg
「それいいわねぇ。今度うちの旦那誘って行ってみようかしら?」
「公園でやっとるから来るといいぞ、ブレアたちもおるしの」
健康談義中な二人、年と共に話題も枯れるんでしょうねえ。
でも結婚でお互い離れ離れになっても、老後にまた仲良くできる仲間がいるっていいですね。

20130523a11b.jpg
「ブログいいわよブログ!ブリッジ・ポートのマシュー・ハミングとも繋がれちゃうかも♪」
ニナさんは老後デビューしたてで、まだまだ元気いっぱい。
しかし、スター俳優のマシュー・ハミング(♂)がニナさんのお料理ブログに
関心を持ってくれる可能性は極めて低そうですけどね。

---

20130523a12.jpg
ちょこっとだけ公園でも遊んできました。

20130523a13.jpg
仲良しこよしな二人の撮影が目的です♪
って、またエリークさんが一人で遊びに来てる。
彼も相変わらず元気そうですね。

20130523a14.jpg
って、リッキィさんまで。
いくら小さい町とはいえ、身内の遭遇率高過ぎ。

20130523a15.jpg
最後は仲良く転んでおしまい。
こうして見てると女の子同士のデートみたいですね。(そっちの意味じゃなく)
ちょっと若者気分を楽しめたニナさんたちでした。

---

20130523a16.jpg
夜はパブへ。
ご飯食べさせるために家族も呼び寄せました。

20130523a17.jpg
クロエにもご飯食べさせようと思ったら、いつの間にか催眠術の餌食に。

20130523a18.jpg
そのまま客に催眠術でエアギターをやらされていたら、

20130523a19.jpg
思いがけずギターのLvがアップ。
エアギターでも上がるんですね~、まさか幼児時代の教育が今ごろ生かされるとは。
クロエはこう見えて、幼児時代は大事に育てられ英才教育も受けてたんですよ。
幼児時代までは。

そして、エリークさんをパブに呼び出し一緒に遊んでいたアルベルトさん。
20130523a20.jpg
「僕が先でいいんですか?僕こう見えて強いですよ?」
「余計なこと言っとらんで早くやらんかい」

20130523a21.jpg
「・・・あ~これは僕の勝ちかな?いやいやすいませんね~」
「・・・」
全力で戦い、遊びを成立させない男・エリーク

20130523a22.jpg
「お前さん強いな、今回はわしの負けじゃよ」
「いやいやいや!アルベルトさんの方が強かったですって!」
挙句、いい加減に煽てる男・エリーク
この二人は仲が良いんだか何なんだか分かりませんが、
・・・腐れ縁みたいなものかもしれません。

ニナさんたちの方はというと、
20130523a23.jpg
二人で一緒にお酒飲んだり、ティモシーくんに催眠かけて楽しむソニアさんを
ニナさんが眺めていたり、ほのぼのと仲良く過ごしてました。

20130523a24.jpg
友達ができるのは早いけど、失うのも早いニナさん。
この日もビストロでソニアさん待ち中に魅惑的なジョークを発動し
早速友達を減らしたばかりでしたが、

20130523a25.jpg
友達の数が少なくても、心から気の許せる友達が一人いるニナさんは
家族で一番友達に恵まれてるのかもしれません。


>153へ
>ウェスリー家・2 目次へ
 

(記事編集)

2013.05.24 | Comment (0) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 58 拍手お返事
この前の記事 : 151 ニナさん引退

Comment

コメントを投稿する 記事: 152 親友


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 58 拍手お返事
この前の記事 : 151 ニナさん引退
