シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

151 ニナさん引退

2013.05.18 (土)  ウェスリー家・2
20130518a1.jpg
肌寒かったこの年の春が終わり、夏を迎えました。
 
20130518a2.jpg
せっかく彼氏ができたことだし、この夏は女の子らしくしようかと
エマにミニスカートをはかせてみたら、

20130518a3.jpg
見ないうちに太股がビルドアップしてた・・・鍛え過ぎ!

20130518a4.jpg
この子、「鍛錬されている」特質持ちなのでトレーニング好きなんですよね。
もうちょっと女の子らしい体型に戻るまで、ミニスカートはお預けかなあ・・・

---

20130518a5.jpg
さて、春の間に寿命が1/3を切ったニナさん。
夏を迎えたこの区切りに、仕事を引退してもらうことにしました。

20130518a6.jpg
バグで一度無職になりはしたものの、(詳細は64話より)
独身時代から続けていたお仕事とついにお別れです。

20130518a7.jpg
「あ、もしもし~?私今日で引退しますから」
・・・当の本人は感慨深さも何もなさそうですが。
電話一本で済む世界、それがシムズ。

20130518a8.jpg
長年働いていた割には手当てが安いかな。一日の食費+ちょっとって感じですね。
ちなみにアルベルトさんは§430もらえてます。

20130518a9.jpg
「うん、OKよ。後はよろしくね」
思い残すことは何もありません。
晴れやかな顔で仲間にさよならを伝えました。

20130518a10.jpg
ポチ
同僚との付き合いも長かったのに、あっけないお別れですねえ。
まぁ、仕事やめてもどうせ町中で皆に会えるし、そんなもんなのかな。

20130518a11.jpg
「おばあちゃんお疲れさまー!!」
自室でオール鑑賞していたエディが真っ先に駆けつけ、おばあちゃんを労ってくれました。

20130518a12.jpg
「お疲れさま~!」
続いて、家族もみんな集まってニナさんを祝福。
このシーンはいつ見ても嬉しいですねえ。
しかし、エマはなぜにマントヒヒ。

20130518a12b.jpg
これからはアルベルトさんと、同じく引退したばかりのお友達・ソニアさんと
楽しい老後生活を送ってもらおうかなーと思ってます。
長い間、本当にお疲れさまでした!

- そんな、ソニアさんがいなくなった委託販売店はというと -

20130518a13b.jpg
「・・・」
「・・・」
相変わらずの気まずい空気。

20130518a14.jpg
「まぁ、素敵な絵が飾ってあるわ♪」

20130518a15.jpg
「絵なんか見てないでさっさと持ち場つきなさいよ・・・ (ボソ」

20130518a16.jpg
「ったく、新人がこんなだから私の仕事が増えるのよ・・・」
「すみません・・・」
聞こえるか聞こえないか、でも聞こえるようにブツブツ呟く先輩レジ係。
新人ジャミーさんは今日もいびられ中のようです。

そんな中、お店にやってきたニナさん。
20130518a17.jpg
「ねーぇ、私ずっと前から美顔器待ってるんだけど、いつになったら入荷するの?」
「美顔器は・・・恐らく生産自体されてないと思うのですが」
そういえば、ソニアさんは美顔器の注文だけ受けて引退しちゃってました。

20130518a18.jpg
「あらぁ、だってソニアさんがあるって言ってたわよ、ちゃんと探してみてちょうだい」
「はい、分かりました・・・」
そのうち実装されるといいですけどねえ。
怖い先輩と解決できない美顔器問題に板挟みの、気の毒なジャミーさんでした。

---

20130518a19.jpg
「海ー!!」
「海だ~!!」
今日は天気に恵まれたので、親戚とみんなでビーチへ行ってきました。
ここからは、とりとめのないシム観察になっています。

20130518a20.jpg
「あ、やぁ」
「よぉ」
偶然、ケルセイくんもビーチに来てたようで。
ケルセイくんとは公共の場でよく会うんですよねえ、ほんと。

20130518a21.jpg
「お、エマちゃんも来てたんだ」
「うん!親戚みんなでね♪」
思いがけず、ちょっとしたデート気分を楽しめてラッキーな二人。

20130518a22.jpg
「♪Come with me~♪ to the sea of love~♪」
そんな二人に弾き語りで花を添えるエディ。
なんだかんだで二人を応援してるのかな?憎い演出してくれますね。

20130518a23.jpg
「おりゃー!」
ひとしきりいちゃついた後、指示しておじいちゃんとキックバックしてもらいました。
これ初めてやったんですが、ずいぶん派手なアクションですね・・・!
魔女だから特別なのかな?と思いつつ眺めてたんですが

20130518a24.jpg
「これでどうじゃー!」
「わ~おじいちゃんすごーい!」
アルベルトさんも負けてなかった。
キックバックもシムズ2からずいぶん進化したんですねえ。

一方、実家の家族とお喋り中のティモシーくん。
20130518a25.jpg
「国際化がどんどん進んでるから、あの子にも早いうちに外国語教えないと」
「わしゃ、そう思わんけどな~」
じじばばが孫の教育方針について話し合ってるようです。

20130518a26.jpg
「何を差し置いても健康が第一!まずはスポーツ習わせて身体つくりをじゃな」
「いいえ、外国語は早期教育が要よ」
この二人に育てられたら、孫がどこぞの坊ちゃんみたいになりそう。

20130518a27.jpg
ドヤ顔で教育を語るじじばばに冷めた目を注ぐティモシーくんに対し、
笑顔で二人を見守っていたケイリンちゃん。
こんな義父母の様子に慣れっこなのかな?
同居生活がうまくいってそうで安心しました。

夕暮れに
20130518a28.jpg
美しい日没を背景にいい雰囲気になっていたカップル。
これはシャッターチャンス!とプレイヤーが構えていたら、

20130518a29.jpg
「はいはい、ちょっとごめんなさいよ」
!?
アルベルトさん邪魔ーっ!

20130518a29b.jpg
「ちと腹が減ってのう。おやおや若者はええの~」
バスケット今開けますから・・・

20130518a30.jpg
ちょっと別角度から仲睦まじい二人をパシャリ。

20130518a31.jpg
「は~腰が痛くて痛くて・・・エマ、おじいちゃんも腰がしんどくてのう」
これ見よがしにアピールしなくても・・・

20130518a32.jpg
さらに、キスするカップルの後ろで
素晴らしい景色を楽しみながらキスするじじばば。
とことん邪魔ーっ!

20130518a33.jpg
「素敵なサンセットだったわねー♪」
「そうだね。あ、ちょっとごめんメールきた」
景色の邪魔された上にメールにまで阻まれる二人。

20130518a34.jpg
「友達から?男の子?」
「うん」

20130518a35.jpg
男友達からのメールで楽しそうな様子に、ちょっぴり不機嫌になっちゃったエマ。
メールくらい、後で見てくれたらいいのにな。

とはいっても、好きだからこその不機嫌モード。
20130518a36.jpg
「怒ってるの?」
「ううん、別にー」
ケルセイくんに構ってもらえれば、すぐご機嫌に戻れちゃうエマでした。

しまりが悪いですが、今日はここまでです。


>152へ
>ウェスリー家・2 目次へ
 

(記事編集)

2013.05.18 | Comment (0) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 152 親友
この前の記事 : 57 拍手お返事

Comment

コメントを投稿する 記事: 151 ニナさん引退


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 152 親友
この前の記事 : 57 拍手お返事
