シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

150 正気じゃない子

2013.05.06 (月)  ウェスリー家・2
20130505a1.jpg
今日は我が家の問題児・エディのお話です。
 

感動のお誕生日を迎えたと同時に、


ランダムで「正気でない」特質を得てしまったエディ。
そんな彼の、正気じゃない様子(フリーウィル)を観察してみました。



20130505a2.jpg
まずは、プレイヤーにとって不思議でしょうがない、
正気じゃない子の「設定した服を着ない」現象。
場違いな服装をするところまでは、まだ分かるんです。

20130505a3.jpg
エディの場合は、登録してない服を取り出して着ています。
さっきのは、蘇生直後に一週間だけ設定してた服なんですよね。
あまり気に入らなかったので、すぐ別な服を登録し直したんですが
なぜかあの服装だけエディの記憶の片隅に残っているようで、
タンスの奥底から勝手に取り出しては好んで着てます。

20130505a4.jpg
そんなにあのシャツが好きならばと、色違いのシャツを与えてみたんですが

20130505a5.jpg
やっぱりこっちの方がいいみたい。

修正も削除もできない服なので(スタイリスト画面に入ってもこの服は表示されず)、
エディの好きにさせてます。

20130505a6.jpg
それ以外の服では、水着とスポーツウェアもお気に入りらしいエディ。

20130505a7.jpg
真冬に水着でおじいちゃん家に乗り込み、叔父さんに難癖つけて

20130505a8.jpg
追い出されたり。

20130505a9.jpg
春先も水着でおじいちゃん家を駆け回ってたら、根性叩き直されてました。
(訓練の指示を受け中)

20130505a10.jpg
難癖といえば、突発的に家族に嫌味を言うことも。
朝っぱらから兄妹喧嘩で賑やかな我が家です。

そんな悪い子エディだけど、感受性の豊かなところもあって
20130505a11.jpg
家のあちこちで芸術鑑賞を嗜む一面も。

20130505a12.jpg
ため息つきながら鑑賞中。
どんな装飾品でも注目してくれるので、プレイヤーにとっては部屋の飾り甲斐があります。

そして鑑賞だけじゃなく、突然芸術家気分にもなれちゃうことも。
20130505a13.jpg
ベッドに向かう途中、おもむろに絵を描き始めました。

20130505a14.jpg
真夜中に眠気と戦いながら作成。
一体なにをキッカケに特質変更のスイッチが入るのか、謎です。

20130505a15.jpg
気合と集中力で、一気に絵が完成しました。
これなんだろう?特質ごとに描き方の特徴があるらしいですね。
なんか猪木の横顔みたい。

20130505a16.jpg
演奏家モードになって、楽器の練習だってしちゃいます。
ギターは持たせておいてるんですが、時々取り出して練習するので、
音楽系特質を持ってないのにフリーウィルでLv5まで上がりました。

20130505a17.jpg
きっと誰も自発的に使ってくれないだろうなーと思いつつ作成したプレイルームも、

20130505a18b.jpg
エディがピアノの練習をしていたり、

20130505a19.jpg
ビリヤードで遊び始めたり、

20130505a20.jpg
カクテル作りだって挑戦しちゃう。

20130505a21.jpg
ひとりカラオケも楽しんでくれるおかげで、プレイルームのアイテムを全て活かせてます。

20130505a24.jpg
飾りで置いてたソファの心地よさまで満喫中。

20130505a22.jpg
他の家族は自発的にカラオケしないんですが、エディがデュエットに誘ってくれるので、

20130505a23.jpg
家族もカラオケを楽しめています。

20130505a23b.jpg
この時は、なにげにアルベルトさんも参加してました。

20130505a23c.jpg
プレイルームの存在を有意義なものにし、家族が楽しめる環境を作ってくれているのは

20130505a18c.jpg
エディに他なりません。

20130505a25.jpg
他にも、占い師気分で月相を見てみたり、

20130505a26.jpg
特に空腹でもないのに異次元からピザを取り出して食べてたり

20130505a27.jpg
家電で同級生とお喋りを楽しんで

20130505a28.jpg
一人でその気になっちゃったり

20130505a29.jpg
かと思えば、成長したての同級生(男)に憧れだしたり。
次にどんな行動を起こすのか予測がつかないので、見てて飽きません。

20130505a30.jpg
プレイヤーにとってエディは心配の尽きない子ではありますが、
シム観察をより楽しませてくれる存在でもあります。


>151へ
>ウェスリー家・2 目次へ
 

(記事編集)

2013.05.06 | Comment (0) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 57 拍手お返事
この前の記事 : 149 女のバトル・2

Comment

コメントを投稿する 記事: 150 正気じゃない子


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 57 拍手お返事
この前の記事 : 149 女のバトル・2
