シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

新テンプレート

2013.05.02 (木)  雑記
20130502a1.jpg
テンプレートのカスタマイズがやっと終わりました。嬉しい!!
 
JAVAの組み込まれているcustomtemplateは使いこなせなかったので、
同じ作者さんのvalid-seo-2c(JAVA不使用)をお借りし、
自分でスクリプトを色々くっつけて無理矢理じゃばじゃばさせました。

メニュー位置等は以前のテンプレートとほどんと変わってないので
前と同じような感覚で使って頂けるんじゃないかと思います。
コンテンツは少ないですが記事数の多いサイトなので
グローバルナビ(ページ上部のメニュー)はとても重宝してます。

このテンプレは今までより大きな画像を載せられるので
(今回から横幅560px → 600pxに変わってます)
早く大きめの画像でレビューを開始すべく、カスタマイズ頑張りました。
まだ気になる箇所はちょこちょこ残ってますが、
少しずつ手直し入れつつ、長く使っていけるといいなと思ってます。

改めて、素敵なテンプレートを配布して下さった作者さんに感謝です!


>HOME
 

(記事編集)

2013.05.02 | Comment (2) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 148 女のバトル・1
この前の記事 : 56 拍手お返事

Comment


No title

こんにちはー!お久しぶりです!

テンプレート変更おつかれさまです(´ω`)
以前のメモ帳風もかわいかったですが、新しいデザインもシックで素敵ですね。
JavaScript(jQueryでしょうか)でのスライドショーもオシャレ!
関連記事のアイキャッチ表示いいですね~。
うちでも取り入れられないかな、とこっそりチェック中です(笑)
大きな画像も載せられるようになったということで、
新しいプレイ記も楽しみにしています♪

遅くなりましたが、エマちゃん&ケルセイくんのカップル誕生おめでとうございます!
夕暮れ(に見えたんですが違ってたらごめんなさい;)の雨の中で告白とか素敵じゃないですか!なんとなくドラマっぽくて(*´∀`)
一度は諦めた恋だけど、ちゃんと実って私も嬉しいです~!
この先エディくんも仲良くなれるといいんですけどね~。
読んでいるとマイナスたっぷりなのでちょっと不安です(;´Д`)

あとジャミーさんちのヒラムくんかわいいですねー!
やっぱり両親の遺伝子は重要なんだなーと。
ただジャミーさんが大分ふくよかになっていたのが気になります。
肥満の子って見たこと無いんですが、元々スリムだったシムが太って子供を生んだら、肥満も遺伝されちゃうんでしょうかね?
後から髪の色を変えたりするとその色が遺伝するし…。
脂肪とか筋肉は遺伝されないのかなぁ~。

おしるこ |  2013/05/03 (金) 00:32 [ 編集 ] No.192


>おしるこさん

お久しぶりです!
今回のデザインは、目への優しさを配慮したらこんな色になっちゃいました(笑)
テンプレいじる腕とセンスの乏しさから、デザインはこの程度にしかできず(´・ω・`)
あとはレビュー画像で賑やかにして、寂しさを誤魔化そうかな…っていう(笑)
機能はこれまで以上に充実してるので気に入ってます♪

スライドショーはJQueryですよー。
拍手画像が無い分、来た方にここで楽しんでもらえるといいなーなんて思いまして。
なんか、すごい凝ってるスライドショーも色々あったんですけど
それを設置できる腕が無い上、他のスクリプトとの競合が心配だったので
ものすごくシンプルな物を使わせて頂きました。
これです↓
http://coliss.com/articles/build-websites/operation/javascript/jquery-plugin-simplest-slideshow.html
テンプレに20行くらい貼り付けるだけでいいっていう、素晴らしく親切設計です(笑)
おしるこさんならすぐ付けられそうだし、もっと凝った物も置けそうだなあ。

アイキャッチも新テンプレの目玉なんですよ!気付いてもらえて嬉しいです(笑)
ほぼ全ての記事に画像あるサイトだし、これはいいかもって思ったんですよ。
こちらはテンプレに元々ついてて、自力で設置したものじゃないので詳しくないんですが
どうやら作者さんの作ってくれたjsファイルを読み込んで設定されてるみたいです。
サムネイルの用意が大変かなーと最初思ってたんですが(このサイトでは400記事分)、
適当に作ればどんどん終わるので、実際はそうでもなさそうです。
おしるこさんも設置うまくいくといいですね!

エマはおかげさまで恋人ができました♪ありがとうございます!
夕暮れの雨の中で合ってます、あれはあれで良い感じですよね♪
エディは元々きまぐれなので今後どういう態度取るか分かりませんが
エマが結婚する頃までに仲良くなれればいいかなあ、なんて思ってます。

ヒラムくん、めちゃめちゃ可愛いですよね。
しかもジャミーさん似なのが嬉しくって。
出産時の体格の遺伝はどうなんでしょうねえ。MODの有無も関係するのかな。
髪の毛、隔世遺伝もしちゃいますよね!
知らずにアルベルトさんの髪色を中年以降変えたら、エディに遺伝しちゃって(ノ∀`)
乳は遺伝すると思います、クロエがニナさん似で乳でかめなんですよ。
あと、ティモシーくんの細まっちょぶりもアイシャさん似ですねえ。
出産時の体格については、ヒラムくんが成長したら確認してみますね。
エルマーくんは両親のどちらに似ても将来セクシーな体型になりそうですね♪

しま |  2013/05/03 (金) 14:52 [ 編集 ] No.193

コメントを投稿する 記事: 新テンプレート


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 148 女のバトル・1
この前の記事 : 56 拍手お返事
