シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

たまごがない (未解決)

2013.04.30 (火)  不具合?
※ MODを導入してる環境で起きた話です。 → 使用MOD一覧

20130429b1a.jpg
プレイヤーには、春にどうしてもやりたい事がありました。
エッグハントです。
昨年の春は卵が一つも見つけることができなかったので、
今年リベンジするつもりでした。
 
20130429b1b.jpg
「たーまーごー!!」
春祭りの日、朝ごはんを食べてからすぐお祭り会場へ出発!
今年こそは家族で楽しむつもりだったのに、

20130429b2.jpg
「たまご、どこかしらねえ」
今年もなぜか、1つも見つからず。

20130429b3.jpg
家族の抱くこの願望が、虚しく目に映ります。
うーん、どうしてだ。

お祭り会場を一旦撤去し、新たに設置し直しましたがそれでも卵は現れず。
公式や使用してるMODのフォーラム等で同じようなバグがないかググってみたんですが、
それらしい記述を見つけられず。
(検索方法が悪かった可能性もありますが)
困ったなあ。

20130429b4.jpg
なんとかならないかとデバッグモードを確認したら、お祭り卵を発見。
これ置けばいいのかな?

20130429b5.jpg
手動で4つ卵を置いてみました。

20130429b6.jpg
そして卵をクリックすると、このコマンドが出現。
これはいけるかも!

20130429b7.jpg
早速、家族に拾わせました。

20130429b8.jpg
晴れて、この町でたまご収穫が実装です。
でっかいな~ダチョウの卵みたい。

20130429b9.jpg
エマもうれしそう。
よかったよかった、なんて思ったのも束の間。
これでは解決になりませんでした。

20130429b10.jpg
拾った後、フリーウィルでたまごを探し始めたエディ。
もう、どこを探しても無いはずなんですが。

20130429b11.jpg
「あった!」
散々探し回った末、プレイヤーが4つ卵を置いた付近で
たまごを拾うアクションを取ったエディ。

20130429b12.jpg
そしてなぜか、何も無い空間からたまごをゲット。
あれー・・・

20130429b13.jpg
更にはマルコムくんも。

20130429b14.jpg
同じエリアで空気たまごをゲット。

20130429b15.jpg
サンディちゃんの娘も同じ場所でたまごを拾えちゃいました。
デバッグモードで設置すると、見えない卵が無限に出現するのかな?
うーん・・・

20130429b16.jpg
そして空気たまごをいくつか拾ったエディですが、お祭りチケットが全く増えませんでした。
これでは紛れもなく空気たまごです。

下手したら、夏になってもたまごが拾える状態にもなり兼ねないので
結局セーブせず終了し、諦めました。

MOD・CC無しのテストプレイ時はエッグハントができたので
私の環境ではMODが影響してるのかもしれません。
それならMODを外せば解決するのかもしれませんが、
外した状態を維持してプレイを続けられるかというと、そういうわけにもいかず。
残念ですが、この町のエッグハント実装は見送ることにします。

ゲームの要素も楽しみたいけど、MODを使っての町の管理も欠かせない。
うーん・・・なんとも悩ましい問題です。


>HOME
 

(記事編集)

2013.04.30 | Comment (0) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 56 拍手お返事
この前の記事 : 55 拍手お返事

Comment

コメントを投稿する 記事: たまごがない (未解決)


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 56 拍手お返事
この前の記事 : 55 拍手お返事
