シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

145 高鳴る想い

2013.04.19 (金)  ウェスリー家・2
-日曜日-

20130419a1.jpg
「外で食べるのも久しぶりね~」
天気が良かったので、今日は久々に外で朝食をとりました。
これまで悪天候続きだった分、お日様のありがたみを一層感じます。
 
20130419a2.jpg
「メシ食ったら踊り行くぞ。今年のダンス王はワシがいただきじゃ!」
「はいはい」
去年はクロエとエディが受賞したダンス大会、今年は誰が獲れるかな。

---

20130419a3.jpg
「ねぇねぇ、一緒に公園行かない?」
せっかくのお天気なので、エマはケルセイくんを公園デートに誘いました。
が、あいにくまた崩れだした天気。

20130419a4.jpg
「行ってきまーす!お母さんよろしく!」
「はーい行ってらっしゃーい」
シムズが便利な世界でよかった。
クロエにお天気操作を頼み、いざ出発!

---

20130419a5.jpg
「おまたせーなにする?」
せっかくのお外デートだったので、夏先用に準備していた服に着替えさせました。
まだちょっと寒そうだけど、女の子らしくってことで。
さあ、春のデートを楽しんじゃいましょう!

20130419a6.jpg
いつかデートできる日がきたら、これやらせたかったんですよね~
カップルでスケート!
アハハウフフ言いながら、くるくる一緒に回っちゃう!

20130419a7.jpg
・・・なんて、ずっと楽しみにしていたのに
未成年同士ではくるくるできない仕様のようで。
ティーンにもなれば多少コケても平気だろうに・・・これは残念。

20130419a8.jpg
別々に滑ってても仕方ないので、スケートは止めて一緒に記念撮影しました。
エマにとって、家族以外と初めての2ショット撮影です。

20130419a9.jpg
「これやってみない?」
「やってみるか」
そしてラブテスターにも挑戦。
どきどきしますが、お似合いな二人かどうか捜査官に判断してもらいましょう!

20130419a10.jpg
そっと手を握られ、余計にどきどきしちゃう瞬間。
片想いの時って、こういう些細な事にもいちいちときめいちゃいますね。

20130419a11.jpg
エマも絶賛ときめき中。

20130419a12.jpg
そして結果は・・・

20130419a13.jpg
「きゃーやった~!」
なんとうれしい最高値!!
本当の愛を理解した捜査官に感謝までされちゃうレベルです!

20130419a14.jpg
「やったね!俺らっていいじゃん!」
ケルセイくんも大喜び。

20130419a15.jpg
「あたしたち・・・最高の相性なのね!」
エマに至っては今までにないほど目を輝かせてます。
このテスターはランダムなのか分からないけど、良い結果で本当に安心しました。
いくら機械とはいえ、結果は心理的にちょっと影響しちゃうので。

20130419a16.jpg
「新たな信頼を築く時が来た」という言葉が。
ラブテスターも二人の恋の後押しをしてくれてるようです。

20130419a17.jpg
でもこの二人、偶然じゃなく本当に相性が良いみたいなんですよ。
星座ももちろん合ってるんですが、エマもケルセイくんも
一緒に居ると「魅力的な仲間」のムードを出すんです。
これ、アルベルト夫妻とクロエ夫妻には出ないんですよね・・・。
(アルベルト夫婦は星座の相性良)

相性ってどういう仕組みになってるのか分かりませんが、
どうやらエマたちは恵まれてるようです。

20130419a18.jpg
「一緒にダンス大会出ない?」
「いいね、踊ろう!」
(がんばれー)
カシューの見守る中、大会にも参加。

20130419a19.jpg
ロマンチック系なダンスを踊らせてみました。
こうじっくり見てみると、これって結構密着するダンスなんですねえ。

20130419a20.jpg
ちょうどカシューのお尻が挟まっちゃいましたが、顔の距離もだいぶ近い。
もう「友達」の関係には見えませんね。

20130419a22.jpg
この後もいい感じにデートを進めていた二人。
いつ告白しようか、どこで告白しようかとプレイヤーが迷っていたら

20130419a23.jpg
突然また雨が降り出してしまいました。
そして同時に「ほどほど」のお知らせが。

20130419a24.jpg
「ふん、こんなの子供だましに決まってんじゃん」
エディったら一人でテスター使ってたみたい。
なんだかんだ言いつつ、恋愛運が気になったのかな。

20130419a25.jpg
やがて、雨は本降りに。
公園に来てたシムたちも皆帰ってしまいました。
ケルセイくんもいつ帰ってしまうか分からない状態。
デート観察もほどほどにするべきだったかも。

20130419b11.jpg
「エマ待ってろよー、じいちゃんがすぐ天気変えてやるからなー」
自宅に逃げ帰った家族に、また天気を操作してもらってますが
告白までに間に合うかな・・・。

画像が多くなっちゃったので区切ります。

>146へ
>ウェスリー家・2 目次へ
 

(記事編集)

2013.04.19 | Comment (0) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 146 春到来!
この前の記事 : 144 春の気配

Comment

コメントを投稿する 記事: 145 高鳴る想い


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 146 春到来!
この前の記事 : 144 春の気配
