シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

144 春の気配

2013.04.16 (火)  ウェスリー家・2
-平日-

20130416a1.jpg
ティモシーくんの車を見張り中のカシュー。
なんかビクター犬みたい。
わんことしてのお仕事を頑張ってるようです。
 
この日の夕方、セキモト家へにいたずらできるチャンスがやってきたので
恋敵・ラショウンちゃんの襲撃へ向かいました。
20130416a2.jpg
「おるぁぁぁラショウン出てこいー!」
「コラー!人の家でなにしとる!」
が、ラショウンちゃんはあいにく不在。
しかも父親に見つかり通報されちゃいました。

20130416a3.jpg
「捕まえられっこないわよ、あはは~」
エマも負けじと、警察が駆けつける寸前に高飛び成功。
クロエの時代はスクーターで青春ごっこしましたが、今や魔法のほうきです。
ずいぶん時代が変わりましたねえ。

20130416a4.jpg
「こら君ー!戻ってきなさいー!」
あれっ、振り切り成功かと思ったんですが
警察にしっかり見られていたようで

20130416a5.jpg
わざわざセキモト家まで連れ戻され、捕まっちゃいました。
うまくいったと思ったんだけどなあ。

お家で待っていたのは、ニナさんのカミナリ。
20130416a6.jpg
「エマ!あなた何したか分かってるの!?」
「あたし悪くないもん、だってラショウンちゃんがあたしのこと…」

20130416a7.jpg
「おだまり!やっていいことと悪いことがあるでしょ!」
「ひぃ」

20130416a8.jpg
「ごめんなさい・・・」
「きちんと反省の色を見せないうちは外出禁止よ!」
初めて目にしたおばあちゃんの殺気に、さすがのエマもあっさり観念。
家事を手伝って反省アピールしないとね。

20130416a9.jpg
(はーい反省反省っと)
シャコシャコ・・・

以前、「反省時の歯磨きは家事とみなされる」という情報を
某掲示板で見たことがあったので、この機会に試してみました。
本当にこれが家事として認めてもらえるのでしょうか。

するとじっくり観察するまでもなく、歯磨き後すぐに、
20130416a10.jpg
「うんうん、ちゃんと反省したようね。もういいわよ、これからは気をつけなさい」
「うん」
クロエが許してくれちゃいました。
えー・・歯磨きって本当に家事に含まれるんですね。

20130416a11.jpg
(なんか違う気が・・・?)
ですよね。
クロエでさえ疑問を持っちゃう不思議仕様です。

よく分からないけどすぐ許されたラッキーなエマ。
この後、うれしいことがもう1つありました。
20130416a12.jpg
「あたし、おばあちゃんに怒られたって平気よ。だって一番味方のお兄ちゃんがいるもん!」
「えっ?俺・・・?」

20130416a13.jpg
「うん♪あたしたち親友じゃん!」
「うん・・うん!お兄ちゃんはエマの一番の味方だよ!親友だよ・・・!」
若干エマに乗せられ気味なエディですが、
数日がかりで兄妹が永遠の親友に戻れました。
一緒に住んでる分、これでも早い方だったのかも。
二度目なのに、今回もぷるぷるいって喜ぶ二人がちょっと可笑しい(笑)

仲違いと仲直りをティーンのうちに経験できて良かったです。
このまま、大人になってもずっと永遠の親友を保っていけるといいなあ。



20130416a14.jpg
時は過ぎて、週末。

20130416a15.jpg
午後までカシューと家で遊んでたんですが
出掛けたくなったので、夕方に家族で公園へ行きました。

---

20130416a16.jpg
「ごめん待った?」
「ううん全然♪」
せっかくなので、ケルセイくんも公園に招待。
ここからは家族そっちのけでエマ観察です。

20130416a17.jpg
会ったのが遅かったので、この日はちょっと遊ぶだけのつもりだったんですが
カシューとプレイヤーの見守る中、二人とっても楽しそうに過ごしてて。

20130416a18.jpg
そのうち自然といい感じに。
これは一歩前進させるのに良いタイミングかも?

20130416a19.jpg
突発ですが、ここで友達関係からの脱出を試みることにしました。
エマGOだ、がんばれ!

20130416a20.jpg
「ねぇケルセイくん、あたしと火遊びしてみない?」
「えっ?」
って、なぜその吹き出し・・・。

20130416a21.jpg
「エマちゃんとなら、いいよ・・・」
「ほんと?嬉しい・・・」
い、いいんだ・・・。
なに、この二人ってそういう主従関係なんですか。

20130416a22.jpg
なんか、いけないものを見てしまった気もしますが・・・
魔女風(?)告白に成功したエマに、初めての恋の花が咲きました。
思いが伝わってよかったね♪

20130416a22b.jpg
残すは交際の申し込みかー。
思い出に残る良い瞬間を作れるといいな。
あとはエディにも良い子が見つかれば・・・ね、エディ?

20130416a23.jpg
「えーと、ホットコーヒー。いやっ、え?な、なに、ちょおまっ・・・」

20130416a24.jpg
「・・・・・」

20130416a25.jpg
「うわぁぁん、やだやだい!ぼく、うさぎのマシュマロが食べたいんだい!」

20130416a26.jpg
「…まいどあり」
「どうも」
・・・
買い物時の一人芝居にプレイヤー絶句。
こんなエディと気の合う子って、いるのかなあ・・・。

20130416a32.jpg
エディへの心配は尽きませんが、エマにとっては幸せな一日でした。
今のエマなら、このまま踊り明かせちゃいそう♪

20130416a33.jpg
(おっどろー♪)
リリィもつられてご機嫌。

20130416a34.jpg
やっと訪れ始めたエマの春、これからが本番です♪


>145へ
>ウェスリー家・2 目次へ
 

(記事編集)

2013.04.16 | Comment (0) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 145 高鳴る想い
この前の記事 : 143 ソニアさん出産

Comment

コメントを投稿する 記事: 144 春の気配


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 145 高鳴る想い
この前の記事 : 143 ソニアさん出産
