シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

142 春の住民たち

2013.04.11 (木)  ウェスリー家・2
今回は町の住民観察がメインです。

20130411a1.jpg
「春がきたー!」
スノーデイばかりだった冬が終わり、春を迎えました。
今年のお祭りでは卵拾えるといいな~
 
20130411a2.jpg
エマは別の用途で卵が欲しいみたいですが。
まだイタズラをさせていなかったので、チャンスがあったらやってみましょう。

20130411a3.jpg
そしてエディの出した願望は、これ。
えー・・・春とはいえ、その相手はちょっと。
下手にくっついたら、将来は小姑との泥仕合必至でしょうねえ。
願わくば成就してほしくない組み合わせです。

20130411a4.jpg
なかなか外出できないアルベルトさんは、ストレスで頭に花が咲きそうな事態に。
我慢させすぎちゃったなあ。

20130411a5.jpg
というわけで、今日は久々に家族で公園へお出掛けしました。

20130411a6.jpg
「ん~やっぱり外は気持ちいいのう」
「だね~!」
ほんとに!
プレイヤーも長らく家の中ばかり観察してたので
久々の明るい陽射しがとても新鮮でした。冷たい空気もおいしそう♪

20130411a7.jpg
公園を見渡していたら、凍った池の上を歩くラショウンちゃんを発見。
この子がケルセイくんの元彼女です。
赤ちゃんの時に少し登場したことがあります。→ 14話

20130411a8.jpg
上がった目尻がレイトンさんにそっくり。
我が町のセキモト家の子孫は皆、目元がセキモト家系です。

20130411a9.jpg
「お兄ちゃん、危ないからそこどいて」
「なにしてんのお前」
お兄さんのアドルフォくんと一緒に来てたみたい。

20130411a10.jpg
「早く、危ないからど・・うわぁぁぁ!」

20130411a11.jpg
「あぁぁ~!助けてお兄ちゃん!おにい・・・!」

20130411a12.jpg
「・・・ハッ!」
ヒールで踏み止まったラショウンちゃん。

20130411a13.jpg
「ふぅ・・・」
優れたバランス感覚の持ち主です。

20130411a14.jpg
「お兄ちゃん、そこ動かないでね」
(俺どうすれば・・・)

20130411a15.jpg
「ダメだよ絶対動いちゃ」
カメラ目線で戸惑いを訴えつつ、妹のためにじっと待つ優しいお兄ちゃんでした。

---

20130411a16.jpg
さらに公園を見渡すと、ひっくり返りながら楽しそうにしてる住民を発見。
空き缶などの音が聞こえてたから、エアゴミ箱ダイブしてるっぽい。
春は色んな人がいますねえ。

20130411a17.jpg
「なんで公園にまできて宿題しないといけないんだよ!」
不機嫌そうに宿題を取り出してるこの子は初めて見ました。
もしかしてジャレド家系かなと思ったら

20130411a18.jpg
思惑通り、ジャレドさんの孫・ステファンくんでした。
幼児時代に一度見かけましたが(98話)、いつの間にか小学生に成長したようです。

20130411a18b.jpg
そっくりな息子といい、ステファンくんといい、
ジャレドさんの遺伝子の強さ、はんぱない・・・。

20130411a19.jpg
「結婚制度反対ー!」
「反対~!」
公園向かいの市役所では、既婚者ばかりが集って何やら騒いでました。
それぞれのご家庭に問題でもあるのでしょうか。

20130411a20.jpg
「結婚制度なんて撤廃しろ~!」
力強く訴える彼は、アルト家の長男。
両親の悪い部分ばかり引き継いでしまい、長い独身生活が続いていましたが

20130411a21.jpg
「はんたーい!!」
つい最近、ゴス家の美しいお嬢さんと結ばれました。
幸せ真っ盛りにこんなデモに参加するのは変な気がしますが、
お金持ちの家だからこそ、結婚に苦労してきたのかもしれませんね。

久々のお外が嬉しくて、住民ばかり眺めてしまったプレイヤーでした。

---

20130411a22.jpg
さらにこの日、子供たちのイトコにあたる
グレゴリーくん(グレッゴリーから改名)が小学生に成長しました。

20130411a23.jpg
というわけで、早速訪問!
画面左側に子供が二人いますね。
左がグレゴリーくんのようです。

20130411a25.jpg
幼児の頃はレオンくんにそっくりだった、グレゴリーくん。
気になる成長後のお顔は、

20130411a26.jpg
こんな感じに!
成長したら今度はケイリンちゃんそっくりになりましたよ!
なかなか可愛いじゃないですか~
レオンくん似に育つとばかり思っていたんですが
シムの顔って成長するまでどうなるか分からないものですねえ。

20130411a24.jpg
ちなみにもう一人の小学生は、グレゴリーくんのいとこだったみたいです。
休日に親戚の子供が集うなんて、なんかほのぼのしていいな♪

20130411a27.jpg
グレゴリーくんの成長で子供同士も交流しやすくなりましたし、
これからどんな関係を築いていけるか楽しみです。

初代はヒドゥン・スプリングスからの移民だったウェスリー家ですが、
(レビューにはありませんが、アルベルト夫妻は結婚を機にバレーに移住しました)
家族と住民との繋がりと、住民同士の繋がり、それぞれが
ゆっくりながらも少しずつ築かれていることを実感した一日でした。


>143へ
>ウェスリー家・2 目次へ
 

(記事編集)

2013.04.11 | Comment (2) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 143 ソニアさん出産
この前の記事 : 141 続かなかった永遠

Comment


こんばんは。
選考に向き不向きな特質参考になりますー^^
うちの世帯にスポーツ好きで不器用なシムがいるんだけど相殺されちゃうのかなあ(笑)
F1カーを運転するお爺ちゃんってかっこいいです。
アルベルトさんもまだまだ現役って感じですね。
あと公園にいた住人さん達、お兄ちゃんもセキモト家の目してるので吹いちゃいました。
セキモトさんもジャレドさんも遺伝強いですよね。
ステファン君は性格まで似てないといいですけど^^;

なな |  2013/04/14 (日) 21:32 [ 編集 ] No.188


>ななさん

こんばんはー
特質まとめ、お役に立ててなによりです!
相殺って(笑) 進路に悩んじゃいそうですね(笑)
新車のF1カー、やっと乗ることができました。なかなか似合ってますよね♪
あれ、普通の乗用車と同じく複数人乗れるんですよ。
ノーヘルといい、シムズのそういう適当さが好きです(笑)

セキモト家はレイトンさんの子供も、サムくんの子供も目元がセキモト家系なんですよ。
なので、次世代はアジア系の住民が少し増えるかなーなんて楽しみにしてます♪
遺伝はきっと時の運なんでしょうけど、ジャレドさんは引き強過ぎですね。
特徴のある濃い顔なので、世代別にあの顔がある光景にはつい笑ってしまいます(笑)
性格は、町の恋愛関係をかき乱す「非常識」特質だけは勘弁してほしいと
住民に対して常に願ってます。
町の家系図管理がややこしくなっちゃうので。
でも願ってどうにかなる部分じゃないから難しいんですけどね(;´д`)

しま |  2013/04/14 (日) 22:55 [ 編集 ] No.189

コメントを投稿する 記事: 142 春の住民たち


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 143 ソニアさん出産
この前の記事 : 141 続かなかった永遠
