シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

139 初めてのラブレター

2013.04.03 (水)  ウェスリー家・2
20130403a1.jpg
季節は、引っ越し間もない冬です。
 
20130403a2.jpg
引き篭もって暮らしていたら、写真がカシューだらけになってしまったので
犬写真以外のものを掻い摘んで書きたいと思います。
※ 画像多めです。



20130403a3.jpg
「ね~ソニアさぁーん、いつになったら美顔器入荷するの?」
「うーん、なかなか売り手が現れなくってねぇ」
篭り中でも販売店通いは欠かさないニナさん。
大学デビューに備え、アンチエイジングに力を注ぎたい模様。

20130403a4.jpg
「うっう・・・」
「そんなニナさん、泣かないで~」
と、買い物後に突然泣き出したニナさん。

20130403a5.jpg
「ニナさん!ずっと私のこと忘れないでね~!えっえっ・・・」
「ソニアさぁぁぁん!」
ソニアさんから"別れのハグ"を受けました。
なにかと思ったら、どうもULで実装した行動っぽいですね。
大学進学する人への挨拶なのかな。
一瞬、お迎えの近い老齢シムへの特別アクションかと思っちゃいました・・・。

20130403a6.jpg
「大学行ったら、私の手料理でいっぱい男釣り上げてくるわよ!」
「あははっ、沢山釣れたら一匹お裾分けよろしくね♪」
勉強に行くんだか男漁りに行くんだか分からないニナさんですが、
大学へ行く日を楽しみにしているようです。

その頃、我が家でも
20130403a8.jpg
「おぉぉぉ・・・ティモシぃ~~!!!」
「お義父さん!!」
進学組同士が別れのハグ中。
なんのこっちゃ。

20130403a9.jpg
まだハグを楽しめないエマには、メールを試してもらいました。
ケルセイくんへ、友好的なメールを送信です。

20130403a10.jpg
可愛いな~。
シムでもリアルでも、無意識な笑顔って本人が幸せそうで可愛らしいですね。

20130403a11.jpg
しかし多感なティーンなものですから、

20130403a12.jpg
「おりゃぁ!」
可愛いと思った直後に憎たらしいこともするんですけどね。

20130403a13.jpg
(あ~むかつく)
もー・・・。

フラミンゴは倒されると部屋に「汚れている」ムードがつくので、
立て直すまで家族が「オエー」って吐き気催すのがちょっと困りもの。
しかもほっそい針金の足しか見えないから、クリックがしにくいっていう・・・
兄妹からフラミンゴを蹴り倒される度に困っちゃうプレイヤーです。



やたらスノーデイが多かったこの冬。

20130403a14.jpg
「遊びにきたよー!」
「おやおや、いらっしゃい」
何度かお隣のお爺ちゃん家にも遊びに行きました。
やっぱり近いっていいですね~気軽に通えます!

20130403a15.jpg
お爺ちゃん家の目玉は、この大型テレビ。
あまり遊び物を置いてない家なので、皆テレビに食いつきました。

20130403a17.jpg
兄妹が帰るまでゲームに熱中していたティモシーくんのお父さんと弟。
この二人は個別に見ると似てませんが、ゲームする顔は一緒ですね。

20130403a16.jpg
「いけ~!ぶっ飛ばせー!」
外出先から戻ってきたお婆ちゃん(アイシャ・アンサリ)も観戦に参加。
大型テレビのおかげで団欒を楽しめた訪問でした♪




20130403a18.jpg
カシューがビーチへ行きたがったので、エマが散歩したある日。

20130403a19.jpg
「あっ、久しぶり!元気?」
「うん、エマちゃんは?」
偶然、ビーチでケルセイくんに会えました。
彼、一匹狼で人混み苦手な割にあちこちの公共区画で見かけるんですよね。
アウトドア好きの母親(ベラちゃん)に連れ回されてるのかな。

20130403a20.jpg
お散歩の途中だったので短い時間でしたが
久々にときめきのひとときを過ごせたエマでした。

現在は彼女もちのケルセイくん。
エマの恋愛もカシューを見送ってからと考えているプレイヤーですが
その間にケルセイくんが彼女と婚約してしまわないかと、最近は焦りも感じています。

-後日-

20130403a21.jpg
「いらっしゃい!」
なかなか外出できないので、ケルセイくんと交流すべく家に招待しました。

20130403a22.jpg
と、ここで新しいアクションを発見。
大学生のために作られたんでしょうけど、ティーンでも使えるのはありがたい。

20130403a23.jpg
「ねぇねぇ!一緒に勉強しない?」
「ん?いいよ」
エマらしからぬ、おりこうさん発言。
さっそく新アクションを試してみました。

20130403a24.jpg
「で、ここ分からないんだけど・・・」
「どこ?」
が、初っ端からつまづくエマ。

20130403a25.jpg
「あぁ、それならもう家庭教師に習ったよ。ほらここ」
「う?」

20130403a26.jpg
「ほんとだ~ケルセイくんってすごいねー!」
さすがはお坊ちゃま。お勉強環境までお金持ち仕様です。

20130403a27.jpg
「ちょっとそこ、写させてもらっていい?」
「あぁ、いいけど・・・」

20130403a28.jpg
「でー、次はここ教えてほしいの」
「どれ?」
先生役に回されたケルセイくん。
・・・エマ、それ「一緒に勉強する」って言わないと思うんだ。

---

20130403a29.jpg
エマがお勉強習い中、ご飯の見張りをしていたカシュー。

20130403a30.jpg
(これはぼくのごはんだぞ!)
勉強を終えたケルセイくんがカシューの傍を通ったら、カシューが突然牙を向きました。
ケルセイくんは怖がって、バスルームまで逃げちゃったんですよ。
家族には一度もこんなことしなかったのでびっくり。
面識無い相手だと、こんな行動もするんですね~

20130403a31.jpg
「こらカシュー!だめ!」
しかしケルセイくんに唸るなんて、エマが許しません。
しっかり怒られました。

20130403a32.jpg
「うちの犬がごめんねぇ~えへへ♪」
「ううん、大丈夫」
目くじら立ててからのデレ顔。
普段は見れない、無防備な惚れ顔についつい笑ってしまいます。

-ケルセイくんの帰った夜-

20130403a35.jpg
「今日のお礼をしなくちゃね♪」
思い切って、エマに初めてラブレターを書かせました。

20130403a36.jpg
相手はもちろん、ケルセイくん。
ちょっとづつ、恋愛に踏み出すことにしました。

20130403a37.jpg
夢見がちな、とびっきりのデレ顔。
表情が絶妙ですね、いじらしさが可愛くてまた吹いちゃいました。

20130403a38.jpg
「これで・・よしと!」
なにを書いたのかな?
お返事もらえるといいね♪

20130403a39.jpg
「うん!エヘヘ・・・」
・・・
こんな顔してラブレターを出したこと、ケルセイくんにはナイショにしておきます。

20130403a40.jpg
その後、プレイヤーが寝る指示をしましたが、
エマは初めてラブレター書けたのが嬉しかったみたい。
「うふふ、うふふ♪」って嬉しそうに笑いながら部屋へ戻る、乙女なエマでした。


>140へ
>ウェスリー家・2 目次へ
 

(記事編集)

2013.04.03 | Comment (0) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 大学の各専攻に向き・不向きな特質一覧
この前の記事 : 52 拍手お返事

Comment

コメントを投稿する 記事: 139 初めてのラブレター


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 大学の各専攻に向き・不向きな特質一覧
この前の記事 : 52 拍手お返事
