シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

52 拍手お返事

2013.04.01 (月)  拍手お返事
遊びに来てくださってありがとうございます。
そして拍手をありがとうございます、とても嬉しいです!

今日はシームレスについて、ちょっと気付いたことを書きます。
20130401a1.jpg
お隣のお爺ちゃんが孫を抱っこして家の前を通りがかった時に
すかさずうちの家族が声を掛けにいったんですが、
抱っこから降ろされた孫がひとりで歩き出し、

20130401a2.jpg
「ぼく、さきにおうちにもどってるからね」
自力でお家に帰ろうとしてました。
さすがはご近所!さすがはシームレス!なんて感心しながら眺めていたら

20130401a3.jpg
我が家の区画の隅でピタッと動きが止まり、そのまま孫は消えてしまいました。
自力で区画の外に出れず、ResetSimが発動したようです。

幼児が一人で留守番できないのと同じように、一人で区画の外へは行けないみたいですね。
シームレスとはいえ、シムは区画ごとの判定をちゃんとしてるのかも。

庭にホイホイスペースを設けている我が家ですが、
町の住民が各住宅を「個人の敷地」と認識してる場合
勝手に人の家の庭に来て遊ぶということもないのかもしれません。
まあ、なんでも自由になったら町が無法地帯になっちゃいますしねえ。

お隣同士、フリーウィルで行き来できなそうなのは残念ですが、
住民が日々平和に暮らせるのは、こうして町の秩序を守るシムたちのおかげかもしれません。

以下、拍手お返事です。
 
 

追加返信です (2013/04/02 0:16)
>えりさん
こちらで返信失礼します。
あのソファはデフォルトだと肘掛け等が金属なので判りにくいですよね。
でもあれは3ヶ所リカラーできるので便利ですよ~。
今回のお家は今まで使ってないアイテムも積極的に使うようにしたので
えりさんに新しい家具に興味を持っていただけて嬉しかったです♪
お返事をありがとうございました♪



>えりさん
お家、褒めていただけて嬉しいです!
各個室は家族のことを考えながら作ったので、私自身も楽しめました。
部屋からそんな部分も感じ取ってもらえて嬉しいです♪

質問の件ですが、リビングの3人掛けソファは「シーズンズ」のアイテムです。
20130401a4.jpg
一人掛けの方は、追加パックの「Outdoor Living Stuff」のものを使っています。

20130401a5.jpg
シーズンズはシンプルな家具が多いかも?
ちなみにダイニングのテーブルと椅子もシーズンズのアイテムです。

20130401a6.jpg
Outdoor Livingは元から日本語が入っていないので、英語表記のままです。

20130401a7.jpg
シーズンズのソファは、エマの個室でも使っています。

もしシーズンズをお持ちでなく、購入を検討されてる場合
SimsVipに、シーズンズとOutdoorのアイテム一覧が載っていますので
こちらを見ると確認しやすいと思います。

SimsVip - シーズンズカタログ
SimsVip - Outdoor Living Stuffカタログ

20130401a8.jpg
リンク先のページにもアイテム一覧の画像は載っていますが、
ページ上部の「PDF Download - Online View & Print」というリンクをクリックすると
本格的に作られたカタログを見れるので、こちらがおすすめです♪

オーロラスカイはまだ持ってないんですよ。
色々なレビューサイトさんや某掲示板での、気球の不評っぷりが気になりまして(笑)
えりさんから質問を頂き、このサイトに導入パック一覧を掲載してない事に気付きました。
近々、それもちゃんと載せておこうと思います。

カシューはまだまだ元気で、現行データでもぴんぴんしてます(笑)
不要にどきどきさせてしまい、すみません・・・!
いつまで元気か分かりませんが、最後までお伝えさせてもらおうと思ってますので
カシューや子供たちの今後を見届けてもらえると嬉しいです。
コメントありがとうございました♪


>HOME
 

(記事編集)

2013.04.01 | Comment (0) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 139 初めてのラブレター
この前の記事 : 138 ご長寿犬

Comment

コメントを投稿する 記事: 52 拍手お返事


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 139 初めてのラブレター
この前の記事 : 138 ご長寿犬
