シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

137 新環境

2013.03.29 (金)  ウェスリー家・2
20130325a1.jpg
ゲーム、MOD、住まい、全てが新しい環境となったウェスリー家です。
1,50パッチからStoryProgressionの"Population"と"Relationship"を追加しました。
 
で、何が原因か分かりませんが、プレイ再開直後から子供たちに問題が発生。

20130325a2.jpg
「えっぇ・・・ぉ兄ゃんどぅしょぅ、ぁたの声ヘになっゃった!」
「ぇ?」

20130325a3.jpg
「気すんょ。俺った
「ぁ、ほ・・・」
二人とも声変わりしてしまいました。

20130325a4.jpg
元々は兄妹ともハスキー声なんですが、
ULとMOD導入以降、なめらかな声質になっちゃいまして。
マスコンで修正しても、TestingCheatsEnabledからのチート利用でも一時的にしか治らず。
しかも、時たまハスキーに戻ったり、またなめらか声になったりと不安定です。

聞きなれない綺麗な声が耳に入ってくると、関西人じゃないけど
「お前誰やねんー!」と突っ込みたくなり、軽くストレス。
声ひとつでキャラの印象も変わっちゃうので、心境的に抵抗があるんですよね。
大人の声質は無事だったので、兄妹は「不安定な変声期」と脳内変換しておきます。



UL導入してプレイ再開した直後、嬉しい知らせが届いてました。
20130325a9.jpg
ランドグラーブ家に待望の赤ちゃんです!

20130325a10.jpg
「久しぶり!二人とも元気?」
「あぁ。そっちは?」
この日、実験を兼ねてマルコムくん夫婦を家に招待しました。

20130325a12.jpg
妊婦のベラちゃんには投げることができなかった、子宝エクリサー。(詳細は123話にて)
これ、旦那さん側に投げれば効果あるのかな?と思いまして。

20130325a13.jpg
「アイス食べる前にちょっと待って!」
「わわっ、なんだよ!?」
マルコムくんにエクリサーを投げつけ!
これでどうかな?

20130325a14.jpg
子宝エクリサーの影響を受けたマルコムくん、多産のムードがついてるようです。

20130325a15.jpg
一方のデリアーちゃんは、マスコンで詳細を確認したところ
双子出産の確率に変化なし。

20130325a16.jpg
今回はキッズ音楽などを使わず、エクリサーのみで多産に期待してみました。
夜までのんびり過ごして、あとは結果を待つのみ。

-その結果-
20130325a17.jpg
双子は産まれませんでした。
旦那さんが多産ムード持ってても効果無いみたいですね~。
うーん、残念。

そういえばMODを使わないと男性の出産って無理だったと思うんですが(宇宙人の拉致を除き)
なんのために男性に子宝エクリサー投げられるんだろう?
マルコムくんがエクリサー効果中にうっかり宇宙人に拉致されてたら
大変なことになってたかもしれませんね。




翌日
20130325a18.jpg
新しい庭で寛ぐアルベルトさんを眺めていたら、視界に大学マスコットからの置き土産が。
そういえば新居に放り投げたままでした。
せっかくなのでやってみましょう!

20130325a19.jpg
「うぅーむ・・・全然覚えとらんのう」
遠い昔に学んだことを必死に思い出し中のアルベルトさん。
この年になってテストとは大変ですね。

20130325a20.jpg
「うーんと・・・」
「ちょっとこれ、文字小さいわねえ」
ニナさんは老眼的な意味で苦戦中。

20130325a21.jpg
ティモシーくんと子供たちもテストに挑戦。

結果、
20130325a22a.jpg
アルベルト夫婦の成績表。(クリックで拡大)
さすが長生きしてるだけあって好成績ですね♪
ニナさんが体育満点なのが意外。

20130325a22b.jpg
クロエ夫婦。
あんまり勉強せずに育った割には良い点数だと思います。
絵も楽器もできないクロエが美術満点なのは不思議。
そしてこちらも夫婦揃って体育満点。

20130325a22c.jpg
最後はあちゃーな子供たち。
奨学金はもらえず、もっと勉強しなさいと注意まで受けちゃいました。
体育だけ受賞って、まんまアホの子っぽいな・・・。

20130325a23.jpg
そんな二人の習得スキル一覧。
生まれてから150日以上経過してますが、フリーウィルに任せてたらこんな有様に。

20130325a24.jpg
大人には進学チャンスがきたのでロックしておきました。
大学楽しみだな~

---

ですが、大学の前にまずはこの子です。
20130325a25.jpg
犬のカシュー。
いっぱい家族との思い出作らないとね。

20130325a26.jpg
「そうじゃ!カシューちょっとおいで」
遊んでた時、いいことを思いついたアルベルトさん。

20130325a27.jpg
「たまにくらい、ご馳走の日があってもいいじゃろ」

20130325a28.jpg
カシューに究極ステーキの差し入れをしました。

20130325a29.jpg
(はぐっはぐっ)
一皿丸ごとの贅沢バージョン。
これからはカシューにも人間と同じご飯食べさせようかな。

20130325a30.jpg
「あら、カシューなに食べてるの?」
(おいしかったブー)
意地汚さアップされるのが悩ましいところですが・・・。



20130325a31b.jpg
この夜、日付が変わったところでカシューの寿命メーターが満タンになりました。
あと何日生きてくれるのかなあ。

20130325a31.jpg
家族が寝静まってから、カシューの生涯報酬一覧を眺めていたらクローン券を発見。
そういえばペットのクローンが作れるんでしたね。

20130325a32.jpg
セーブせず終了を前提に、ちょっと試してみました。

20130325a33.jpg
クローンでやってきたのは、ちびっこカシュー。
かわいい~!ちっこい!

20130325a34.jpg
きっと、こんな小さな頃もあったんだろうなあ・・・とか考えてたら、また涙が。

20130325a35.jpg
クローンなんか試したら、余計に未練が出てしまうのは自分でも分かってたんですけどねえ。
しくしく泣きながら二匹の様子を眺めてました。

20130325a36.jpg
また悩んじゃったけど、結局このままセーブせず終了。
可愛い姿は一瞬だけの思い出にとっておきます。

20130325a37.jpg
切ない気持ちでゲームを終了させたプレイヤーでした。

まさかこの先、カシューが驚異の生命力を発揮することになるとも知らず・・・。


>138へ
>ウェスリー家・2 目次へ
 

(記事編集)

2013.03.29 | Comment (0) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 51 拍手お返事
この前の記事 : ゲームフォントの変更

Comment

コメントを投稿する 記事: 137 新環境


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 51 拍手お返事
この前の記事 : ゲームフォントの変更
