シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

リフォームハウス・1

2013.03.23 (土)  ウェスリー家・2
20130323a14.jpg
スターライトショアのデフォルト物件をリフォームした家です。
40×30のサイズに合わせて建て直しました。

20130323b40.jpg
使用したユーザーメイド品(左から)
Pattern - Wood 47 (Horizontal Textures) / ung999
Pattern - Wood 30 (Vertical textures) /ung999
Pattern - Carpet 03 /ung999
Pattern - Carpeting/Rugs 07 /ung999

他は有料品を含む、公式アイテムです。
 
20130323b1.jpg
玄関入ってすぐ左手に水槽。
今回はクマノミのエフレイムもお引越ししました。

20130323b2.jpg
(すいすい♪)
どうかな?
一匹には贅沢過ぎるほどの豪邸かも。

20130323b3.jpg
そして玄関右手にはこっそり地下階段。

20130323b4.jpg
エクリサー部屋です。
良い置き場が見つからなかったので地下に隠しました。

20130323b5.jpg
玄関から正面に進むと、一体型のLDK。
広い空間にしたかったので仕切りを作りませんでした。

20130323b6.jpg
そして今回も見晴らしを優先して大きな窓。
夏にここを開け放すのが楽しみです。

20130323b7.jpg
リビングスペース。
壁色に悩んだんですが、猫の置物が見えるように濃い色にしました。
そして左手には小さなペット部屋と書斎。

20130323b8.jpg
ペット部屋は2×4しかない、寝るための場所です。
テレビやステレオの音を遮ってくれるので安眠できるはず。

20130323b9.jpg
書斎も2×4の小さな部屋。
次世代の主(ティモシーくん)用に作ってみました。

20130323b10.jpg
キッチンの奥に、アルベルトさん夫婦の寝室とバスルーム。
バスルームの紹介は全て省略します。

20130323b11.jpg
アルベルトさん夫婦の寝室は旅館風にしてみました。
各個室は、それぞれの好きな色を使っています。
アルベルトさんは青、ニナさんは赤です。

20130323b12.jpg
反対側から。
公式で購入した掛け軸があったので、床の間も作ってみました。

20130323b13.jpg
玄関に戻って2Fの階段へ。
この階段下にあるモダンなオブジェクトを設置するにあたり、
「こういうのは床が傷つくから敷物したほうがいいんだろうか」とか
「モダンなおしゃれを演出するなら無造作に置くのがいいんだろうか」とか
3分くらい悩みました。

20130323b14.jpg
2Fの中央は広ーい吹き抜けと大きなシャンデリアがあります。

20130323b15.jpg
階段のぼって目の前が、クロエ夫婦の寝室とバスルーム。
そして壁に同化できず隠れきれていない、隠し扉。
隠し扉は、名前の割にはなんてことないです。

20130323b16.jpg
こっそり物干し台があるだけという。
良さそうな場所が見つからなかったので、隠しました。

続いて、クロエ夫婦の寝室です。
20130323b17.jpg
就寝スペースはクロエの好きな紫を。

20130323b18.jpg
寛ぎスペースにはティモシーくんの好きなピンクを使いました。
紫・ピンク・ブラウンの組み合わせって意外と可愛いなあって思いました。

20130323b19.jpg
吹き抜けを挟んで向こう側が、エマとエディの部屋。

20130323b20.jpg
青緑の好きなエマの部屋。
ピンクを合わせて女の子らしくしてみました。

20130323b21.jpg
赤の好きなエディの部屋。
ULで増えた本棚とベッド、ポスターを早速使ってます。

ここで一旦区切ります。


>リフォームハウス・2へ
>ウェスリー家・2 目次へ
 

(記事編集)

2013.03.23 | Comment (0) | HOME | PageTop |
この次の記事 : リフォームハウス・2
この前の記事 : 136 UL導入

Comment

コメントを投稿する 記事: リフォームハウス・1


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : リフォームハウス・2
この前の記事 : 136 UL導入
