シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

136 UL導入

2013.03.23 (土)  ウェスリー家・2
20130323a1.jpg
やっとユニバーシティライフを入れてプレイ再開しました!
大学進学までは、その他の新要素を楽しんでいこうと思ってます。
 
20130323a2.jpg
ゲーム起動したら、我が家にもさっそくウワサのマスコットが。

20130323a3.jpg
(どろぼー!ノミつけんぞこらー)
家族は就寝中だったのでマスコットと会話できませんでしたが
リリィだけちょびっと交流できました。



20130323a4.jpg
そしてマスコンで服装をチェックして知ったんですが
ティーンにもちゃんと制服が用意されてたんですね!可愛い~
YA以上にしか制服が無いと思っていたので、これは嬉しい。

そして家族にも新要素な願望が出現しました。
20130323a5.jpg
ほー。科学スキルなんてものがあるんですね。

20130323a6.jpg
これは子供たち以外、全員に出現してました。
カシューを見送ったら、家族の誰かを大学へと考えています。
楽しみ♪

20130323a7.jpg
そしてクロエの出した中年の危機的願望がこれと、

20130323a8.jpg
これ。
なぜこのタイミングで出したのかは分かりませんが、
プレイヤー的にはナイスタイミングでした。

20130323a9.jpg
「もう、かれこれ1ヶ月くらい待っとるしな・・・」
お待たせしてすみません。

20130323a10.jpg
「あーもしもし。頼んでた家の方はまだかの?」
はい、やっとできました!

20130323a11.jpg
「それ、みんなリムジンに乗り込め~!」
杖も忘れて走り出すアルベルトさん。
新居が完成したので、今日はまずお引越しです!

20130323a12.jpg
今回は住み慣れた海辺から離れました。

20130323a13.jpg
着いた先は・・・

20130323a14.jpg
高台に建つ、リフォーム物件です。
このお家、スターライトショアでプレイしてる方にとっては見覚えがあるでしょうか?

20130323a15.jpg
オリジナルは、この家なんです。
デフォで建ってる割には、ずいぶんとおしゃれなんですよ。

20130323a16.jpg
反対側。
広い土地に建ってて、見晴らしの良さそうな大きな窓と
大きなプール、そしてパーゴラがありました。

20130323a18.jpg
2月に一度、シムポートでクロエを送らせてもらった際に
家族のコピーをスターライトショアに移し、一日だけここに住まわせたんですが
シンプルだけど凝った外観がいいなぁと思いまして。

20130323a17.jpg
家族も広いプールに釘付けだったので、この家をバレーに移植しました。

---

そして、リフォーム物件に到着した家族。

20130323a19.jpg
(プールの家だ!)
(これって、あのプールの家よね?)
(おっしゃぁぁプールの家!)
あのプールの家に、家族大歓喜!

20130323a21.jpg
ちなみにここは、クランプルボトム家のお隣になっています。
家の間取りと配色に何度も失敗しつつも、無理矢理引っ越してきた理由は

・アイテム減らして読み込みを早くしたい
・ティモシーくんの実家&エリークさん家ともっと交流を図りたい

の2つからでした。

20130323a22.jpg
なので、反対隣にはアンサリ家を配置。

20130323a23.jpg
こちらの家族にも引っ越してもらいました♪

20130323a27.jpg
アンサリ家は、Mod The Simsの"Strawberry Sundae"というお家をお借りしてます。
"Strawberry Sundae" - Modern European Loft (NoCC) ©Elexis

20130323a25.jpg
アウトドア好きで砂遊び好きなエディが自発的にアンサリ家に吸い付くよう
庭にエディホイホイ(砂場)を置いてみてます。

20130323a26.jpg
お隣同士ならティモシーくんも子供たちも気軽に通えるし、
これからの生活が楽しみです♪



20130323a28.jpg
そして、家に入った家族。

20130323a29.jpg
「ふ~ん。今度はモダン?」
です!

今回はあんまりうまく作れなかったんですが、
それでも間取りや色を変えながら悩みつつ
1ヶ月くらいかかって頑張ったので(かかり過ぎ)
家の紹介をさせてもらいたいと思います。


>お家紹介へ
>ウェスリー家・2 目次へ
 

(記事編集)

2013.03.23 | Comment (2) | HOME | PageTop |
この次の記事 : リフォームハウス・1
この前の記事 : 49 拍手お返事

Comment


お引越しおつかれさまです!
以前のリゾート風のおうちもステキでしたが、今回のモダンなおうちもとってもステキ!
私はサンセットバレーとブリッジポート以外ほとんどまともに遊んだことがないので、デフォ住宅はスターターハウスくらいしか知らなかったんですが、こんなお家があったんですねー。
しかも三階建てとは!なんだかセレブな感じがします(*´ω`)

配色でオシャレってほんと難しいですよね…。
私も今お家を作ってて、できるだけシンプルに…とは思ってるんですが、どうすればおしゃれな色合いになるのかと色を変えまくって、最終的にわけがわからなくなってます(;´Д`)
間取りは同じでも色使いや家具の置き方で全然変わった雰囲気になるし、毎回建築は奥深いなぁと感じてます。

クランプルボトム家とアンサリ家のお隣になって、ますます交流が捗りそうですね!
ホイホイスペースのありんこに群がることを期待して…(笑)

おしるこ |  2013/03/23 (土) 23:56 [ 編集 ] No.176


>おしるこさん

ありがとうございます!
ウンウン悩みながら作ったので、褒めてもらえて嬉しいです!
ほんとに、一見セレブ風の家になっちゃいましたが
一生懸命おしゃれを演出しようとしてるあたりが、庶民らしさかもしれません(笑)
気に入った町があると、ついついそこでばかりプレイしちゃいますよね。
私も昔からバレーばかりに住んでいて、このデフォ家を知ったのも偶然だったんですよ。
シムズの物件って年々作りが凝ってきてますよねえ、ちゃんと庭も造られてたり。
ベースゲームの物件なんて、ぽつーんと家が建ってるだけだったのに(笑)

色替えまくってるとワケ分からなくなりますよね!
しかもモダンってバリエ豊富過ぎじゃないですか・・・!
ビビッドやらナチュラルモダンやらミッドセンチュリーやら北欧モダンやら・・・
モダンハウスの画像をググりまくって参考にしてたんですが
ググり過ぎて、結局なにをどうしたらいいか分からなくなりました(;´Д`)
建築ってほんとに奥深いですねえ。
しかもシムズの場合は導線もリアルのようにはいかないので、よりシビアっていう(つД`)

まあでも、とりあえず引っ越せたので一安心です!
シームレスな環境に期待して、色々試しながら
ご近所との交流を楽しんでいきたいと思ってます♪
おしるこさんの新居も楽しみにしてますね!

しま |  2013/03/24 (日) 16:23 [ 編集 ] No.177

コメントを投稿する 記事: 136 UL導入


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : リフォームハウス・1
この前の記事 : 49 拍手お返事
