シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

134 ユニコーンの来訪

2013.03.12 (火)  ウェスリー家・2
20130312a1.jpg
「うっ!・・・おぅふ」
エディのイタズラで眠気も吹き飛ぶ平日の朝。
 
20130312a2.jpg
(ぷぷっ、簡単に引っ掛かってやんの)
(む!)
懲りずにブーブークッションを仕掛けようとしたエディですが
すぐさまクロエに感付かれ、

20130312a3.jpg
「さてはさっきのPCもエディね?罰として、今日は家で大人しくしてなさい!」
外出禁止のお仕置きをくらってしまいました。
あんな目の前でやったら、怒ってくれと言ってるようなものですね。

20130312a4.jpg
エディが登校できなくなったので、今日はエマだけバスに乗車です。

20130312a5.jpg
そして登校時間が過ぎても大人しく家事を手伝っていたエディでしたが、

20130312a6.jpg
「こんな時間になにやってるんだ?学校サボっちゃダメじゃないか!」
「えっ、ちがうって!」
学校に遅れてることでティモシーくんからもカミナリが。
おかげでお仕置きのおかわりが追加されちゃいました。
でもこの怒られ方は、なんだか理不尽な気がします。

20130312a7.jpg
(先に母さんから話聞いとけって・・・)
それでも文句一つ言わず家事に勤しんだエディ。
普段より随分お利口さんになってますね。

家事を頑張ってくれたので、指示して許しを請ってもらいました。
20130312a8.jpg
「帰ってきたらリリィの世話もするから!お願い!」
「ん~」

20130312a9.jpg
「まぁ反省したようね。これからは行儀良くしなさい、分かった?」
「うん、分かった!」
ほんとに分かったのかな?
とりあえず脱出に成功です。

20130312a10.jpg
「家さえ出ちゃえばちょろいちょろい♪」
懲りてなさそうな顔で登校。
でも完全遅刻のため、学校着いたら今度は先生のお説教が待ってることでしょう。



-夕方-
この日もトリックオアトリートができるようだったので、兄妹で出かけてきました。

20130312a11.jpg
今日はお揃いでホットドッグコスです。

20130312a12.jpg
「いってきまーす!」
飴を目指して駆け出すホットドッグ兄妹。
この立ち姿もあれですが、

20130312a13.jpg
乗り物に乗ってる姿もなかなか・・・

20130312a14.jpg
おばかさんっぽい(笑)
こんなのが道端走ってたら笑っちゃいますね。

20130312a15.jpg
「なぁなぁ、とりっく・おあ・とりーと!」
「なにやってんのあなた・・・」
水着姿で玄関先にいたアルベルトさん。
おじいちゃんだけど、いつまで経っても子供気分です。

20130312a16.jpg
この日はレアなプレゼントはありませんでしたが、

20130312a17.jpg
ぼちぼちポケットのおやつを増やせました♪

---

20130312a18.jpg
そしてトリックオアトリートから帰宅してきたホットドッグ兄妹。
なぜか頭上にユニコーンの吹き出しが出てます。

20130312a19.jpg
「ねえ、馬の声聞こえない?」
「聞こえる」
どこからともなく馬の鳴き声が聞こえてるんですよね。
近所に居るのかと画面を引いてみたら、

20130312a20.jpg
オーロラの出所が我が家!?

20130312a21.jpg
「ヒヒーン!」
(わーゆにこーんだー♪)
(めずらしいねえ)
区画を見てみたら、我が家にユニコーンが来てました!
ご家庭にやってくる事があるとは思わなかったのでびっくり。

20130312a22.jpg
(ユニコーンさんとは以前お会いしたことあるような)
(他人の空似でしょう)
クロエのティーン時代に一度、旧バレーでユニコーンに会いましたが
この街(新バレー)のユニコーンに会うのは、ティモシーくん以外初めてです。

20130312a23.jpg
「ユニコーンだ!」
「うわー本物だ~!!」
ドタドタと慌てて駆け付けてきたホットドッグ兄妹。
兄妹はユニコーン自体と初対面です。

20130312a24.jpg
「そら、お食べ」
「お父さんユニコーンとお友達なの?すごーい!」
ユニコーン用に3本だけ究極ニンジンを保管してたので、早速1本あげてみました。

20130312a25.jpg
「よしよし、可愛いね♪」
残りの2本はエマと、

20130312a26.jpg
「あはは、くすぐったいな」
エディから。
もう、せっかくの良いシーンでこんな格好なのが残念で仕方ありませんが・・・。

20130312a28.jpg
ちなみに記事にはしてませんでしたが、
ティモシーくんだけ、以前一人でこのユニコーンに会いに行ったことがあります。
この時から友達の関係になっていました。

20130312a29.jpg
それ以来、ユニコーンと親友になる事がティモシーくんのささやかな目標です。

20130312a27.jpg
友好値がそこそこあるせいか、ティモシーくんだけ祝福をもらえたこの日

20130312a30.jpg
交流コマンドにこんなものが出現しました。
ほぉ。これに成功すれば飼えるのかな?
ちょっと試してみましょう。

20130312a31.jpg
「どうぞ私達の家族に・・・」
(だが断る)
あっさり撃沈しました。

「あらゆる生き物の友」という条件について調べてみたら、
・3種類の動物(犬猫馬)と親友以上の関係
・アライグマ・鹿と交流(撫でる)

・鳥(大きな鳥)・馬・犬・猫・鹿・アライグマと知人以上の関係。
・世帯に加えるコマンドを使うシムに、不仲の動物がいない。
(2013/3/14 修正しました。情報ありがとうございました!)

の2つを満たしてないと成功しないようです。

ちょっと期待したのでうまくいかず残念でしたが、
馬を飼うスペースが無いので、結果的には失敗して良かったかも。

---

20130312a32.jpg
家族が寝静まった後も我が家で寛いでくれてたユニコーン。
せっかくの機会なので、じっくり眺めてました。

20130312a33.jpg
「ヒッ!」
お化けにびびる瞬間も。
エディの正体知ってるのかな?

20130312a34.jpg
明け方まで我が家を走り回り、

20130312a35.jpg
6時を迎えると共に光に包まれ消えていきました。

以前から、子供たちにも会わせたいなと思いつつも、
出現時間帯的になかなかタイミングを得られなかったので、今回は嬉しい来訪でした。
お友達のティモシーくんに会いに来てくれたのかなあ?

20130312a36.jpg
今回で更に交流の深まったティモシーくんとユニコーン。
また我が家に遊びに来てくれるといいな。


>135へ
>ウェスリー家・2 目次へ
 

(記事編集)

2013.03.12 | Comment (0) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 135 エディの初デート
この前の記事 : 48 拍手お返事

Comment

コメントを投稿する 記事: 134 ユニコーンの来訪


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 135 エディの初デート
この前の記事 : 48 拍手お返事
