シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

48 拍手お返事

2013.03.09 (土)  拍手お返事
遊びに来てくださってありがとうございます。
そして拍手をありがとうございます。とても励みになります!

20130308a1.jpg
ユニバーシティ発売しましたね!
私もしっかり購入しました。
今回は新しい町での学生生活ということで、プレイに新鮮味が生まれそうですね。
早速楽しまれてる方も多いのではと思います。

20130308a2.jpg
我が家にも、最近お酒の味を覚えたてなティーン二人がいるので
ぜひ大学に行かせるべく、3月までにプレイを進めておこうと思ってたんですが

20130308a3.jpg
全く間に合いませんでした。
ティーン生活がまだまだ残っている状態です。

20130308a5.jpg
というのも、カシューを見送る心の準備ができておらず、
2月に寿命ゲージがここまできた時点でプレイを止めちゃいまして。
("寿命を迎えたシムは蘇生させない。喪が明けたら墓は共同墓地へ"
 と自分でルールを作ってます)

永遠のお別れが嫌で、ハロウィン衣装撮影や建築に逃げて
ここ1ヶ月くらいプレイを避けてたら
子供たちを大学へ送る準備ができませんでした。

20130308a4.jpg
プレイしたら子供たちの大学進学が近付くけど、
カシューの寿命も迫るという悩ましい状況にウンウン唸り中です。

でも、あと2回くらいレビュー更新したら画像が尽きちゃうし、
現在は「いいなぁ。大学楽しそうだなあ」と
ネットでの楽しそうな大学生活レポを指をくわえて眺めてる状態なので
そろそろ覚悟を決めてプレイ再開しようと思ってます。
・・・う~んう~ん(つд⊂)

そういうわけで、引き続き大学生活レビューの無い通常更新になりますが
どうぞよろしくお願いします。

以下、拍手お返事です。
 
 
>ななさん
こんにちは、お祝いの言葉をありがとうございます!
かなり寿命を長く設定してのプレイレビューですが、
サイト開設当初と今の画像を見比べてみると
ゆっくりながらも時の流れを感じますねえ。
ななさんのプレイのように、このまま世代を繋げていきたいです。

もしケルセイくんが一人っこだったら、きっとケレーくんで満足したと思うんですが
天秤にかけられる環境になるとケルセイくんに勝る子はなかなかいませんね(笑)
ほんとに、見てからに育ちの良さそうな風貌も持ってますし
全員未整形の町であの顔は奇跡レベルかもしれません・・・!

寿命の情報をありがとうございます!
もう、ゲームごときに恥ずかしい話なんですが
プレイしてカシューを見ると泣くようになっちゃって(´;ω;`)
ちょっと、ペットのお別れは辛いですねえ・・・。
少しでも寿命が延びるように、カシューの願望を叶えるようにしてたんですが
ゲージが満タンになってもすぐお別れとは限らないんですね。
これまではカウントダウンを見てるようで辛かったので、少し気が楽になりました。
残りの時間も沢山楽しんでもらえたらいいなと思ってます。
コメントと情報をありがとうございました♪

(3/10 追記)
>片岡さん
こんばんは、情報をありがとうございます!
「忘れ形見」という言葉に心が揺らぎました。
でもせっかくの良いお話なのですが、プレイの都合上
繁殖させない目的で犬猫1匹ずつ飼ったので
今回は家庭を作らずそのまま見送ろうと思っています。

以前使っていたPCはスペック不足で
シムが寿命を迎える前にゲームがクラッシュ → データ自体と永遠のお別れ
の繰り返しだったので、今回のような経験ができるのも
貴重なことかもしれないなあ、なんて思っています。
(と言いつつ、まだプレイしてないんですが・・・^^;)
ご親切が嬉しかったです、ありがとうございました♪

 

(記事編集)

2013.03.09 | Comment (0) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 134 ユニコーンの来訪
この前の記事 : 133 ケレーくん成長

Comment

コメントを投稿する 記事: 48 拍手お返事


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 134 ユニコーンの来訪
この前の記事 : 133 ケレーくん成長
