シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

132 野良猫ちゃん

2013.03.05 (火)  ウェスリー家・2
20130305a1.jpg
「はい、おはようさん」
「ワフッワフッ」
お爺ちゃん同士でスキンシップを楽しむ朝。
 
20130305a2.jpg
とうとうアルベルトさんの寿命が残り1/3となりました。

20130305a3.jpg
というわけで、以前決めたとおり、今日から老人歩きデビューです。

20130305a4.jpg
「んむ。この方が腰に負担掛からなくて楽じゃの」
以前は違和感を持った老人歩きですが、今回はしっくりくる印象を受けました。
寿命による、プレイヤーの心境の変化かもしれません。

20130305a5.jpg
ちなみに「老人歩き」は走ることができません。
しかも杖つき歩き自体が遅いので、とにかく足が遅いったらないです。
杖の使い方ひとつで体力の使い方も変わるとは、よくできてますねえ。

---

我が家に新顔の猫ちゃんが遊びに来ました。
20130305a6.jpg
(こ、こんにちわっ)
(こんにちはー♪あなたどこの家の子?)

20130305a7.jpg
(のらねこなんです)
(そうなのー)
猫のくせにとっても謙虚な野良猫ちゃんです。

20130305a8.jpg
(よろしくおねがいします)
挨拶もご丁寧に土下座風。

---

20130305a9.jpg
「父さん、今日こそ頼むよ!」
「うん、じゃあ行こうか」
リリィと野良猫ちゃんが遊ぶ中、エディは3度目の運転練習に挑戦。
手持ちのバイクは「家族の所持品」にしまってみました。

20130305a10.jpg
これでやっと運転を習うことに成功。
クロエがティーンの時はスクーター所持してても練習できましたが
スクーターは自転車、ビーストは車扱いなのかもしれませんね。

20130305a11.jpg
練習する姿を見たかったので、ニナさんの車を使いました。
こう黙ってる姿だけ見れば、エディもなかなか格好良いかも?なんて思っちゃいました。
蓋を開ければ気難しくてたかり屋の気狂いという、びっくり箱みたいな子供ですけどね。

20130305a12.jpg
練習初日でしたが順調に進み、夕方にはもう免許取得!
早いな~。
これでエディのモテポイントが1上がりました。
いつか女の子とドライブできるといいね♪

---

この日はエリークさんとパブで遊んでいたアルベルトさん。
何してるかなとフォーカスしてみると

20130305a13.jpg
「うぃ~・・・」
暇そうに一人で飲んでた。
あれ・・エリークさんは?と画面回してみたら

20130305a14.jpg
演奏ステージで催眠術にかかってました。
なにしてるの(笑)
ぐるぐるマシンの使い道が無いのでマイク代わりに飾ってたんですが
これってフリーウィルでも使ってくれるんですね。

20130305a15.jpg
「今から3つ数えると、あなたはボディービルの世界チャンピオンよ。1,2,…3!」
そんなエリークさんに興味を示したのはエマ(ハッチ)さん。

20130305a16.jpg
「むんっ!」
「あはははっ、うふふ」
すごく楽しそうに笑ってます(笑)

20130305a17.jpg
オレもアタシもと、その後も住民がマシンに殺到。
アルベルトさんも催眠術かけたがってますが、指示して術を解いてもらいました。

20130305a18.jpg
「ぶぶっ、こんなのに引っ掛かりおって!」

20130305a19.jpg
「相変わらずドジじゃの~写真でも撮っておくか!あっははは」
術を解く前に、アルベルトさんが愉快そうに大笑い。
買って失敗したなーと思っていたプレミアムコンテンツでしたが
いたずら好きなシムたちには受けが良かったです。

20130305a20.jpg
「なんだあれ?」
「あたしやってみたい!」
ご飯食べに呼び寄せた子供たちもマシンに釘付け。
でも今日は混んでるので、また別な日に遊びましょう。

20130305a21.jpg
(リリィもやるー!)
しまいには家からリリィまで駆け付けちゃいました。
実際はエマとの交流目的で訪れただけですが。

20130305a21b.jpg
店と家が隣同士なんですが、
自発的な交流アクションって区画外のシムとも取れるんですね。
シムズ2も好きでしたが、シムズ3のシームレスの魅力は本当に大きいです。



翌朝、
20130305a22.jpg
エディに免許証?証明書?が届きました。
マークは「器用さ」スキルと同じみたいですね。
エディにとって初めてのスキルMAXなので、これは記念に飾っておきます♪



話は飛びまくり、数日後の満月の夕暮れ。

20130305a23.jpg
「チンチキ チャンチキ チンチロリン~」 ©魔法少女プリティーサミー
「ウヴァァァ・・・」
エマに変換をやらせていたらゾンビが来襲。
そのゾンビ、あっさりエマをスルーして、

20130305a24.jpg
(前のお婆さん遅いわね~)
アイスの順番待ち。
なにしに来たのかと。

20130305a25.jpg
この後、かぼちゃ狙いのゾンビがうようよ沸いてきたので
エマにかぼちゃ番を頼みました。

20130305a26.jpg
「よーし、次こそぶっ飛ばすわよ♪」
アイスゾンビに続き、深夜にはゴルフに興じるゾンビの姿も。

20130305a27.jpg
(ぎゃーぞんび~!!)
そこへ、たまたま我が家を通りがかった先日の野良猫ちゃんが
ゾンビと遭遇しちゃいました。

20130305a28.jpg
「あらいっけない、早くかぼちゃ食べなくちゃ♪ウヴァァァ・・・」
(ひぃ~)
思い出したかのようにカボチャに向かったゾンビ。
自由過ぎにも程がある・・・

20130305a29.jpg
(あのー)
「zzz・・・」
そんな中、野良猫ちゃんがゾンビより先回りしてエマの元にやってきました。

20130305a30.jpg
(すいませーん。魔女さんですか?)
「zzz・・・ふぁ?」

20130305a31.jpg
(あの・・あそこにゾンビがいるんです。やっつけてください)

20130305a32.jpg
「はーい」
(じゃあ、おねがいしまーす)
助けを求める時も低姿勢を崩さない猫ちゃんでした。
(実際にはオカルト(魔女)確認しに来ただけだと思いますが、可愛かったので勝手に妄想)

不気味に光る空の下、野良猫ちゃんに小さな癒しを与えられた満月の夜でした。


とりとめのない記事になってしまいましたが、今日はここまでです。


>133へ
>ウェスリー家・2 目次へ



コメントお返事用画像
公式プレミアムコンテンツの「The Hypnotizer」についてです。
20130306a1.jpg ← 通常シムが使用した場合のメニュー
20130306a2.jpg20130306a3.jpg20130306a4.jpg20130306a5.jpg20130306a6.jpg20130306a7.jpg
↑ マジシャンキャリアシムが使用した場合。

 

(記事編集)

2013.03.05 | Comment (2) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 133 ケレーくん成長
この前の記事 : 131 ゴス家の姉弟

Comment


こんにちは☆

野良猫ちゃんかわいいですねー!
個人的に短い尻尾の猫ちゃんが好きなのでなおさら…(*´ω`)
うちも新しいブリッジポートに移ってから非アクティブ世帯のペット禁止と野生動物の数をかなり減らしたんですが、そのせいで動物色が全く無くなっちゃいました。(当然ですがorz)
野良犬・猫がたまーに玄関先まできても、近づこうとすると逃げちゃったり、はたまた深夜でみんな就寝中だったりで(´・ω・`)
子どもたちが少し大きくなったので、何か飼うのもいいかなーと考え中です。

エディくんも免許取得おめでとうございます!
持ち物に既に乗り物(ビースト)があるとダメなんですね。知りませんでした。
でも確かにスクーターは自転車スタンド、ビーストは車用の駐車スペースですもんね。なんか納得かも…。
助手席に女の子を乗せてデートする日は来るのかな…(゚ω゚)ニヤニヤ

ところでお話に出てきたぐるぐるマシンって何なのですか?
拝見したところ、使うと催眠術にかかるアイテムのようですが…
自分で使わないと全然知らないアイテムが多くて(;´Д`)

それではまた♪

おしるこ |  2013/03/06 (水) 16:15 [ 編集 ] No.174


>おしるこさん

こんばんはー
野良猫ちゃん可愛いですよね!
今までは野良動物の性格って気にしてなかったんですが、
今回の子は気弱そうなところが個性的に感じて注目しちゃいました。

ちびっこと動物の組み合わせはいいですね~
子供ならおやつもあげられるし散歩もできるし、観察の楽しみが増えそう♪
ただ、ペットへの吸引力が異常に強いので、
長く飼ってると困ることもしばしばありますが(;´Д`)
ペットの便意や空腹が高まってもシムがペットに構い続けるので
ペットも人間も、共に自由が奪われちゃうんですよねえ・・・
もう少しほどほどにしてくれるといいのですが。

ぐるぐるマシン、判りにくい名前で書いちゃってごめんなさい!
公式の「The Hypnotizer」っていうプレミアムコンテンツです。
実は私もほとんど使ったことがなくて詳しくないのですが、
催眠術にかかったシムに色々指示ができるアイテムです。

公式の画像ではショータイムのステージに置かれてたので
マジシャンキャリアが使ってくれるのかと期待して購入したんですが
シムポートで招いたマジシャンさんには使ってもらうことができませんでした。
(シムポート記事内の、NEO GREENさんのレポに詳細があります)
http://simte.blog.fc2.com/blog-entry-340.html ← シムポレポ

そして先ほど、マジシャンキャリアのアクティブシムで試したところ
こちらではショーで使うことができました。
すごく簡単にだけ画像を撮ってきましたが、コメント欄には画像を貼れないので
よければこの記事の末尾をご覧になってみてください。
これはマジシャンキャリアをプレイしている方向きのアイテムかもしれませんね♪

しま |  2013/03/06 (水) 20:43 [ 編集 ] No.175

コメントを投稿する 記事: 132 野良猫ちゃん


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 133 ケレーくん成長
この前の記事 : 131 ゴス家の姉弟
