シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

131 ゴス家の姉弟

2013.03.01 (金)  ウェスリー家・2
130話の続きです。

クロエに運転を習うはずが、車に乗りそこなって置いてかれたエディ。
20130301b1.jpg
「母さん!ここから練習始めるの?」
「え?うん、そうよ」
児童公園に移動した母をバイクで追いかけました。
 
今日こそは習えると良かったんですが、
この頃はプレイヤーが運転を習えない原因をまだ知らなかったため
バイクをエディの所持品に入れたままでして、
(※ 所持品にバイクがあると運転の練習ができません)

20130301b2.jpg
「じゃ、運転手さん出してください」
クロエ、ひとりリムジンで優雅に発車。

20130301b3.jpg
「・・・だ~か~ら~~~」

20130301b4.jpg
「それじゃ練習できねーよ!!」
わざわざ追いかけたのに、公園に置いてかれたエディでした。
妹にはいじめられるし、運転は習えないし、このタイミングで雨にも降られるし、
つくづくエディにとって災難の日です。

---

一方、出かけたエマの遊び先は、
20130301b5.jpg
学校でした。
イタズラに成功したようです。

20130301b11.jpg
この日、アルベルトさんとカシューがビーチへ遊びに行ってたんですが
突然降り出した雨で散歩が楽しめなくなりそうだったので、

20130301b6.jpg
「雨よ晴れろぉ~~~!!」
学校まできたついでに、近所の図書館にあるウェザーストーンを使わせました。
魅了の雨が降れば、普通の雨は消えるかな?と思いまして。

20130301b7.jpg
「やった成功よ!」
エマは今日ツイてますねえ。
雨が止み、魅了の雨に恵まれました。

20130301b9.jpg
マップビューにして空を確認してみたら、虹を発見!

20130301b10.jpg
これはウォルフ邸跡地からの眺めです。虹も雲切れも綺麗。
見晴らしの良さはさすがの一等地ですねえ。

20130301b12.jpg
ビーチにフォーカスしてみたら、こちらでも沢山の魅了の雨が。
カシューもびっくりかな?

20130301b13.jpg
「フンフンフン♪」
アルベルトさんはご機嫌にレインダンス中。
・・・って、偶然後ろに子連れのモティマーくんを発見!
双子の赤ちゃんが成長したようです。気になるお顔は!?

20130301b14.jpg
ぶ・・ベラちゃんそっくり!!
この子は弟のアレキサンダーくんです。
ベラちゃんがそのままお腹から出てきたみたいに同じ顔してますねえ。

20130301b15.jpg
カサンドラちゃんの顔も確認できました。
目元がモティマーくんで、口元がベラちゃんかな?
姉弟揃って凛々しいお顔立ちですね。

20130301b16.jpg
ちなみに、一見モティマーくんと瓜二つなケルセイくんですが

20130301b17.jpg
目元はベラちゃん譲りです。(↑ケルセイくんの幼児期)
「ちょっと目の大きいモティマーくん」って感じかも

両親ミックスのカサンドラちゃんも、
ベラちゃんの男の子バージョンなアレキサンダーくんも、
将来どんな子に育つのか楽しみです♪



家族の帰宅後、

20130301b18.jpg
「さて宿題でもやるか」
テーブルの影でこそこそ宿題を取り出したエディ。
エマのノートをコピーするつもりです。

が・・・、
20130301b19.jpg
「ちょっとお兄ちゃん」
(ギクッ)

20130301b20.jpg
「勝手に人の宿題写さないでよ!」
「写してなんかねーよ!」
また喧嘩が始まった。
とりあえず嘘ついて誤魔化したものの、

20130301b21.jpg
「ここにあるじゃない!ラグの下になんか隠して、油断も隙も無いわね」
「いいじゃねーかそのくらい!」
あっさりバレて開き直る。

20130301b22.jpg
(エマばっかり楽しやがって・・・)
魔女のエマはいつも一瞬で宿題が終わるので、かなり得です。

20130301b23.jpg
「ったく、誰のおかげで魔女になれたと思ってんだよ!あん?」
ずいぶんと恩着せがましく責めるエディですが、誰のおかげで生き返れたのかと。
しかし、肝心のエマは背後に居ます。
エディは誰に怒ってるんだ・・・

20130301b24.jpg
「ひぃっ、今のは冗談だって!」
そして怯える。
この子って・・・

20130301b25.jpg
「いいよもう、一人で宿題やるから!」
(だいじょうぶ?)
情緒不安定過ぎるエディにカシューも心配そう。

20130301b26.jpg
(分かんねーし・・・)
一人で宿題を始めたものの苦戦してたので、エマにヘルプを出しました。

20130301b27.jpg
「あぁ、そこは熟語だから意味が変わるんだよ」
家族構成上は妹でも、学年的には年上のエマ。
エディの宿題を手伝ってもらいました。

20130301b28.jpg
「じゃあここを直せばいいのか」
「そうそう」
朝から不安定さに振り回され、傷付け合った二人ですが
夜には後腐れなく仲直りできました。
こういうところはさすが兄妹、永遠の親友ですね。

20130301b29.jpg
(ふたりとも仲良くね)
そんな兄妹をこっそり後ろから見守るカシューでした。


>132へ
>ウェスリー家・2 目次へ
 

(記事編集)

2013.03.01 | Comment (0) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 132 野良猫ちゃん
この前の記事 : 130 兄妹喧嘩

Comment

コメントを投稿する 記事: 131 ゴス家の姉弟


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 132 野良猫ちゃん
この前の記事 : 130 兄妹喧嘩
