シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

130 兄妹喧嘩

2013.03.01 (金)  ウェスリー家・2
20130301a1.jpg
「あ~だる・・・」
反抗期モードで目覚めた土曜日。
 
20130301a2.jpg
「もぉ~なんかイライラするー!」
今日は兄妹揃ってご機嫌斜めのようです。
特に調子が悪そうだったのはエマで、

20130301a3.jpg
「あぁ~やだやだ!もうなにもかもがイヤー!!」
午前中からこんな感じで情緒不安定に。
ティーンは色々大変そうですね。

20130301a4.jpg
そんな中、エマがこんな願望を出していたので試してみました。
これを叶えれば気分が晴れるかな?

20130301a5.jpg
エマ同様に反抗期中のところ悪いですが、ターゲットはエディです。
「鼻であしらい始める」を選択すると、

20130301a6.jpg
「やったー!いひひっ」
願望叶ってご機嫌な様子のエマ。
どんな感じになるのかなー

20130301a7.jpg
興味本位で発動させたコマンドでしたが、
二人が対面した際に兄弟喧嘩が起きました。

20130301a8.jpg
「おい、すげぇ面白れー話あんだよ!クラスのマットっているじゃん?あいつがさー」
「・・・」

20130301a9.jpg
「やめて!!」
「え?」

20130301a10.jpg
「あたし、そんな子供じみた話に興味無いの!話しかけないでくれる?」
「急になんだよ??」

20130301a11.jpg
「いいからあっち行って!フンッ」
「・・・は?」
手を払って追い返すエマ。

20130301a12.jpg
「俺、別になにもしてねーj・・・」
「だからやめて!これ以上話しかけたら垂直落下式サミング喰らわすわよ!」

20130301a13.jpg
「・・・なに怒ってんだよ?」
「・・・それともボンボンのヒモで目ん玉こすられたいの?フンッ」

理由無くおかんむりのエマと、邪険にされる気の毒なエディ。
"鼻であしらう"の対象シムとは会話も拒否するみたいです。

が、エディも黙っちゃいなかった。

20130301a14.jpg
「調子に乗りやがって・・・ふざけんなよ!」
散々な扱いを受け、怒り出したエディ。

20130301a15.jpg
「・・・あ~?分かったぁ~」
「・・・なによ」

20130301a16.jpg
「学校のウワサで聞いたけど、お前失恋したんだって?そりゃ荒れたくもなるよなー」
「は?」

20130301a17.jpg
「かわいちょうでちたねー。ママになぐちゃめてもらいなちゃい~べろべろばぁ♪」
「ムッ!」
これまたエマの痛いところをぐっさり刺してきたエディ。

20130301a18.jpg
「デートの相手すらいないお兄ちゃんになんか言われたくないわよ!」
「デートまでちたのにフラちゃったんでちゅか。それはおもちろいでちゅね~プププ」

ここでエマの反撃が来るかと思いきや、予想以上に打撃を食らったようで。

20130301a19.jpg
「あぁぁ~もう・・・」

20130301a20.jpg
「もういい・・・・・」
戦意喪失してしまいました。

20130301a21.jpg
「おっおっ、おっおっ・・・にゃぁ~ん」
エディに至っては猫マネで泣き出す始末。

うーん、喧嘩してる方がまだマシだったのかも。
元気を失くした二人を見てたら心配になってきたので、
"鼻であしらう"コマンドを解除し、クロエにヘルプ出しました。

20130301a22.jpg
「エマどうしちゃったの。あんまりお兄ちゃんにキツく当たっちゃ可哀想でしょ?」
「・・・」
エマを慰めに行ったクロエ。

20130301a23.jpg
「お兄ちゃんショックで猫になっちゃったじゃないの。一体どうしたの?」
「・・・」
「にゃお~ん」

20130301a24.jpg
「だって・・だって・・・」
「ん?」

20130301a25.jpg
「だって・・・」
理由の無い苛立ちに言い訳の言葉も見つからないエマ。
本人も苦しいんでしょうね。

20130301a26.jpg
「分かった。ちょっと気分転換でもしてらっしゃい。遊べばそのうち気が晴れるわよ♪」

20130301a27.jpg
「・・・うん。じゃあ遊んでこようかな」
「行ってらっしゃい♪」
母親に励まされ、ちょっと元気を取り戻したエマでした。

そしてもう一人、心配な子が。
20130301a28.jpg
「エディもほら、そろそろ落ち着いて」
「ぺろぺろにゃ~ん♪」

20130301a29.jpg
「・・・ん?なにが?」
(この子大丈夫かしら・・・)
いつの間にか喧嘩の事は忘れていたエディ。
別な意味で心配になるクロエでした。

20130301a30.jpg
「今日休みだし、運転教えてあげるわよ」
「まじ?」
エディには運転の練習で気分転換してもらいます。

20130301a31.jpg
「じゃあ行くわよ」
「はーいにゃーん♪」

20130301a32.jpg
「エマより先に免許が取れるんだにゃん」

20130301a33.jpg
「うれしいにゃおーーーん♪」
今度は嬉しさで猫になっちゃったエディ。
顔がカピパラみたい(笑)

20130301a34.jpg
(・・・だからこのアホ兄貴に腹立つんだってば!!!)
兄の気狂いぶりに怒りをぶり返してしまったエマ。
そして猫マネしてるうちに母に置いてかれたエディでした。

続きます。

>131へ
>ウェスリー家・2 目次へ
 

(記事編集)

2013.03.01 | Comment (0) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 131 ゴス家の姉弟
この前の記事 : 47 拍手お返事

Comment

コメントを投稿する 記事: 130 兄妹喧嘩


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 131 ゴス家の姉弟
この前の記事 : 47 拍手お返事
