シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

一周年のご挨拶

2013.02.25 (月)  雑記
20130225a1.jpg
この記事の為に家族写真を撮ってみました。
悲しいほど目線が揃わず、57枚撮ったところで諦めましたが・・・。
エフレイム(魚)の姿がちゃんと見えたのと、
カシュー(犬)の仕草が可愛かったので、この写真を選びました。
 
20130225a2.jpg
これは初めて作った下手っぴなバナー。
シムサーチ!登録記念に撮っておいた画像です。
この頃は本当に毎日どきどきして過ごしてました。

サイト公開&シムサーチ!さんに登録してから一年を迎えました。

何の変哲もない、ごくごく一般家庭のプレイ日記ですが
家族と町の成長を一緒に見守ってもらえ、
色々な感情を共有してもらえることが嬉しいです。
ブログを通してシムズ愛を持っている方々の優しさに触れ、感謝感激した一年でした。
本当にありがとうございます。

一年前、公開するにあたって自分の掲げた目標は、
「全国で5人の方に通ってもらえるサイトになること」でした。
見守ってくれる人が5人もいてくれたら自分は頑張れるだろうと思いまして。
そして現在はその目標が達成でき、自分的には大成功!!です!

レビューサイトを持つ前と後では
サイトを持ってからのほうがプレイを楽しめるようになりました。
記事を書くためにシムの行動を注意深く観察するようになったことで、
プレイ上での発見やシムたちへの愛着が増したのと、
ブログを通して感情を共有できる楽しみを知った為かもしれません。
なので、昔よりシムズを楽しめるようになった今があるのも、
サイトを見て下さる方々がいるおかげだなぁ・・・なんて、
プレイの面に於いても有難く感じたりしています。

そして、いつも拍手をどうもありがとうございます。
拍手数は非公開にしているので、押し甲斐が無いかもしれません。
しかもお礼画像を載せられるタイプのものでは無いため、
押してくれても殺風景な画面しか出てきません。すみません。
でもそんな中でも押して下さる気持ちは非常に有難く、大変励みになっています。
拍手返事のページでは、いつも同じような感謝の言葉しか伝えられていないので
この場を使って改めてお礼を伝えさせてもらいたく、書かせてもらいました。

二年目はどんなレビューになっていくのか、自分でも分かりませんが
これからも見て下さる方々の存在に励まされつつ、
「全国5人!」の目標を維持して地道に続けていけたらと思っています。


>HOME
 

(記事編集)

2013.02.25 | Comment (8) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 47 拍手お返事
この前の記事 : 129 満月の怪

Comment


しまさんこんばんは!
一周年おめでとうございます!^^
そうですよね、私が始めた少し前にこちらも運営を開始されていたので
同じくらいですもんね!
前にも書きましたがお互い記事が増えましたね~(笑)
その分ウェスリー家の皆さんの生活に色々な事があったと言う事ですよね!
ほんと色々ありましたね~^^(しみじみ)
でも今はご家族揃って幸せな生活を送られていて見る度和ませてもらってます。
最近ではエディ君のイケメン振りにときめいちゃってますよ(笑)

しまさんのプレイは、ご家族は勿論町シムにも優しくて丁寧でとても素敵だと
ずっと思っています^^憧れますそういうプレイ。
たまにレビューで初期バレーのシムの子や孫さん達を目にしては、ああよく似てるな~なんて感動しています^^
バレーは大好きですが、自分ではそこまで長くプレイした事がないので
余計に嬉しくなっちゃうんです。

ブログをやりながらプレイすると、しまさんの仰るように注意深く観察するようになるし、
目的意識も働いてプレイするのが楽しくなりますよね^^
こうして同じシムズ好きさんと交流させてもらえるのも本当にありがたい事の一つですね。

またこれからの一年でどんな事があるでしょうね^^
これからもしまさんとウェスリー家のみなさんが楽しく過ごしていかれますように!
私もそんな皆さんの様子をこれからも見守らせて頂きたいと思っています。
一年間お疲れ様でした&ありがとうございました!
そしてこれからも楽しみにしています♪では失礼します^^

mirumom |  2013/02/25 (月) 22:17 No.166


こんばんはぁ。

mirumomさんが素敵なことをたくさんお伝えして下さって
おりますが、私も同じような気持ちでございます。
ただ、私の場合、しまさんに巡り会ったのが最近のことです
ので、感慨深さにおいては烏滸がましさを感じてしまうため
云々できませんが、大好きなシムズ3ブログが1つ増えた
ということは紛れもない事実でございますから、きちっと
私のココロを込めまして

一周年 おめでとうございます
これからもウェスリー家にポワッとさせて下さい
いつも 楽しみにしています

家族写真の撮影にご苦労されたようですが、とっても!
と~っっても!素敵な1枚だと思います。
なぜか、嬉しくなるような そんな気さえ湧き起こります。
あたたかさが伝わってきます。

しまさんの揺ぎないスタイルを堪能し、エマちゃんの成長を
楽しみに、今後もちょいちょい通わせて頂きますね。

ではこのへんで、失礼をば。

ちょつぱき |  2013/02/25 (月) 23:41 No.167


しまさんこんばんは^^

一周年おめでとうございます!
そして、素敵な記事を公開して下さって、本当にありがとうございます(^^)

mirumomさんやちょつぱきさんが、素敵なコメントを書かれておられますが、
私も同じようなの気持ちです♪
言葉では言い尽くせない、表現しづらいような感動や、ドキドキワクワクまったり。
を、しまさんのブログからいつも感じさせて頂いてます(^^)
バレーは、始まりの地というイメージがありますので、
ウェスリー家の皆さんの生活を拝見して、故郷を懐かしむようなそんな気持ちになります♪

もうすっかり習慣となりましたので、毎日ウェスリー家の皆さんのお顔を拝見しないと、
なんだか落ち着かないくらいです(笑)
これからもご自分のペースで、くれぐれも健康第一で素敵なシムズライフを楽しまれて下さいね(^^)

それと、遅ればせながら。
クロエさんとティモシー君の成長、おめでとうございます!
お二人とも更に素敵になりましたね~!^^
ティモシー君は、貫禄まで出てきた印象で・・・惚れ惚れしちゃいます♪
ますます味が出てきたウェスリー家の皆様が、これからもしまさんと共に、素敵な日々を過ごされますように。バッチリ見守らせて頂きますね♪

家族写真、凄くあたたかみが感じられて好きです^^

chiko |  2013/02/26 (火) 01:39 No.168


こんにちは。
1周年おめでとうございます!

私も他のコメントされている皆様と同じ気持です(笑)
丁度去年の今頃私もblogをオープンし、シムサーチさんの一覧で自分のblogに近い所にあったこちらに遊びにきたのが最初でした。
あれから少しして私の方が長らく休止状態に入ったのに、復帰後変わらず交流して頂いてとても嬉しく思っています(*´▽`*)

ウェスリー家の面々ももちろんですが、プレイヤーであるしまさんの一家に対する愛情といいますか…そういった部分がにじみ出ているプレイ記は、読んでいてとても温かい気持ちになります。
またmirumomさんもおっしゃっているように、町の住人たちへもちゃんとスポットを当てていて、住人たちの変化を楽しめるのもこのプレイ記の良さだと感じています。(なんか偉そうですみません;)
私もそんなステキなプレイ記を目指して頑張り中ですが果たして…(笑)

では、これからも無理の無い程度にシムズを楽しんで下さいね!
また遊びに来ます♪

おしるこ |  2013/02/26 (火) 18:47 [ 編集 ] No.169


>mirumomさん

こんばんはー
返事が遅れてしまってごめんなさい。
お祝いの言葉をありがとうございます!

そうです、登録時期が近かったんですよね。
ほんとに、お互い記事が増えましたよねえ(笑)
幅広く活躍をされているmirumomさんに対し、恐れ多いですが
自分の中で勝手に同期のような仲間感覚を持ってしまっています。
ブログ運営を楽しまれている同期のブロガーさんがいるのって
自分の励みにもなるし、ほっとする存在でもあります。

どんなレビューになるか、一年前は想像ついてなかったんですが
すっかり「まったり家族の生活記」に落ち着きました(笑)
意識してなかったけど、これが自分の性格の一部分であり、
プレイ上での理想なのかもしれませんねえ。

エディいけめんですか!ありがとうございます!
性格があれなのでヘンな表情の画像も多いですが
それらも見てもらった上で褒めていただけるとは嬉しいです(笑)

住民の長期観察はPCスペックにも大きく関わってくると思うので
こういうプレイができたのは、私も今回が初めてだったんですよ。
なので私自身、皆の観察を楽しんでいますが
読んで下さる方にもその点を気に入ってもらえるのは、とても嬉しいです♪

二年目もお互いに運営楽しんでいけるといいですね☆
どうもありがとうございました♪

しま |  2013/02/27 (水) 22:43 [ 編集 ] No.170


>ちょつぱきさん

こんばんは、どうもありがとうございます♪
ちょつぱ記さんにこっそりハマってしまっていた人間なので
ちょつぱきさんに自分のサイトを気に入っていただけるのは本当に光栄です。

ブログでは自分を曝け出してないつもりでいたんですが
それでもやっぱり、運営を続けていくうちに自分の性格って
だんだん出てきちゃうものなのかもって感じました。
以前ちょつぱきさんのサイトにコメントを残させてもらった際、
サイトを比喩した言葉をお返事で頂きましたが、
リアルでも似たような言葉を学生時代から言われてたんですよ・・・(笑)
(「日ごろ存在を忘れられてるけど、ずっと棚に居続けてるちっちゃい置物」だそうです)
ブログで性格もろ出しっていうのはなんだか恥ずかしい気もしてしまいますが
性格を含めてマイペースでやっていける方が楽でいいかな、なんて最近は思い始めてます(笑)

家族写真を褒めてくださってありがとうございます!
似たような57枚の写真の中から選出した甲斐がありました(笑)
自発行動OFF設定で立ってるだけの姿になってしまいましたが
そこから色々な感情を受け取ってもらえて嬉しいです。

これからも細く長く、ポワっと続けていけたらと思っています。
どうもありがとうございました♪

しま |  2013/02/27 (水) 22:45 [ 編集 ] No.171


>chikoさん

こんばんはー
嬉しい言葉をありがとうございます!

故郷という言葉に納得してしまいました。
シムズ3プレイヤーにとって、一番最初に住む街ですものね☆
街の住民に対しても、プレイヤーそれぞれに思い入れがありますよね。
そう考えると、住民を大事に扱わないとなって今改めて感じました。
以前、アーロくんの鼻の下検証なんて記事を載せちゃいましたが
アーロくん好きな方にとってはずいぶん失礼な記事だったかも・・・;
こ、今後気をつけます・・・!

誕生日のお祝いもありがとうございます♪
「ちょっと背の伸びたティーン」の感覚で扱ってきていたティモシーくんも
すっかり中年になっちゃいました。なんだかあっという間に感じます。
次世代の家長となる人なので、ティモシーくんの良さや頼もしい部分を
プレイ観察しながら少しずつ発見していけるといいなぁと思ってます。

家族写真気に入ってもらえて嬉しいです♪
全員の自発行動をOFFにしてたんですが、
カシューが突然「ワホッワホッ」って言いながらバイバイしてくれたんですよ。
初めて見たアクションだったので可笑しくて、この写真を選びました。
もしかしたら、ペットにも性格ごとのフリー行動があるのかもしれませんね♪

コメントありがとうございました♪

しま |  2013/02/27 (水) 23:11 [ 編集 ] No.172


>おしるこさん

こんばんは、ありがとうございます!

おしるこさんも同時期でしたよね♪
mirumomさんのところでも書かせてもらいましたが、
私にとっての同期がおしるこさんとmirumomさんで、
お二人にはちょっと特別な感覚を持っています。
ブログ開設間も無くに話し掛けてもらえたのも嬉しかったですし、
今また、こうしておしるこさんとシムズの話ができるのはとても嬉しいです♪

配布物を作れるわけでもなく、ビジュアルが良いわけでもなく
写真加工してみたくてもPhotoshopを使いこなせる腕も無く、
これといって特化している部分の無いほのぼのサイトですが、
その、ほのぼのを褒めてもらえて嬉しいです。
ほのぼの特化なのかしら・・・(笑)
画像や文章を通して込めた自分なりのシム愛を
真っ直ぐ受け止めてくれる方々の優しさに感動する機会も多いですし
シムズプレイヤーさんたちって、本当に優しいなあって思います♪

一年前よりは画像を見やすく加工できるようになったんじゃないかと
自分では思っていますが(初期は画像の文字が潰れたりしてたので)
おしるこさんの読みやすい文章を見習いたいと常々感じてるので
これからの一年はもうちょっと文章が上手になれるといいなあと思ってます。

これからもマイペースに楽しませてもらいます♪
ありがとうございました!

しま |  2013/02/27 (水) 23:58 [ 編集 ] No.173

コメントを投稿する 記事: 一周年のご挨拶


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 47 拍手お返事
この前の記事 : 129 満月の怪
