シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

129 満月の怪

2013.02.23 (土)  ウェスリー家・2
数日分の出来事をまとめたら画像が多くなってしまいました。

20130223a1.jpg
「フゥ↑フゥ♪」
朝からスマッスルでハッスル中な日曜日。
 
20130223a1b.jpg
めでたく、エディにも初めてのラブレターが届きました。
送り主はエリークさんちのナオミちゃん。
あれ以来、エディを意識してくれるようになったのかな。

よかったね、エディ!
20130223a1c.jpg
「あー・・・?」
本人はいまいちピンときてないようですが。
ナオミちゃんへの恋愛系願望は、まだ出していないエディです。

20130223a1d.jpg
(あら?ここにもシワができてるわ・・・)
中年になって以降、シワ数えに余念のないクロエ。

アルベルト夫婦以外を子供として扱ってしまうプレイヤーですが、
子供たちは年頃になって恋愛して、クロエは老いを感じ始めて・・・
こうして少しずつ世代が移っていくんでしょうね。



午後
20130223a3.jpg
「そこだいけー!」
ダムダムダム
この日は家族で公園へ遊びに行ってみました。

20130223a4.jpg
「ホゥァァァ・・・」
エマはここでも屋内に篭って練習。
一人前になっても練習は欠かせないようです。

20130223a5.jpg
「みっくみっくにしてぇぇぇ・・・・」
「・・・」
とってもゴールに集中しにくそうなリバーさん。

20130223a6.jpg
「魔法の練習がんばってね♪」
「はい!」
エマに声を掛けてくれました。
魔法の練習中もお喋りできるんですね。
今まで練習中に話し掛けられたことが無かったので知りませんでした。

20130223a7.jpg
「高い高ーい♪」
「きゃきゃっ」
公園を眺めていたら、子連れのダーリーンちゃんを発見。

20130223a8.jpg
彼女はクロエの同級生です。
長らく独身で、兄・アーロくん(独身)と二人暮らしをしていましたが
少し前に結婚をして、すぐ赤ちゃんに恵まれてました。
子供二人とも、アンドリュース家に似てそうですね♪

20130223a9.jpg
ずっと赤ちゃんをあやしてて、とっても幸せそうでした♪



翌日

20130223a10.jpg
「このロブスターでけぇ!・・・」
「きっと外国から取り寄せてるんだよ・・・ヒソヒソ
「さすがのランドグラーブ家ね・・・ヒソヒソ
ランドグラーブ家からパーティに招待された一家。
ひそひそと高級食材を楽しんできました。

20130223a11.jpg
ダーリーンちゃんと同じく、クロエと同級生のデリアーちゃん。
ここの夫婦はまだ子宝に恵まれていません。
名家の存続に関わる問題なので、なんとか子供産んで欲しいんですけどねえ。

20130223a12.jpg
「デリアーちゃんたちも頑張って!!」
「きゃっ、何事ですの??」
ベラちゃんの為に作った子宝エクリサーが一つ余っていたので
デリアーちゃんに投げてみました。
これで赤ちゃんできるといいな。

---

それから数日待ちましたが、結局夫婦は子宝に恵まれず。
このエクリサーにはムラムラ効果は無さそうです。
うーん、NPCの妊娠のタイミングなんて計れませんし
これはプレイシム向けのアイテムなのかなあ。



さらに後日

20130223a16.jpg
満月を向かえたこの町。
まだ夜が来てないのにアルビくんがもう怯えてます。

20130223a17.jpg
そういえばエディしか殿堂に行かせたことなかったなーと思い出したので
家族全員で殿堂見学を体験してきました。

20130223a18.jpg
学校・仕事組も参加。

20130223a19.jpg
クロエは見学でオオカミの本をげっと。
これはいかにもスーパーナチュラルで実装されたっぽい本ですね。

20130223a20.jpg
エディ以外の全員、満月と殿堂の影響を受けてクレイジーな気分に変わりました。
なにがどうクレイジーになるのか、よく分かりませんが。

20130223a21.jpg
エディは「単なるトリックだ」と主張。
魔法で蘇ったあんたこそ、スーパーナチュラルの生き証人じゃ・・・!

20130223a22.jpg
家族全員が、トリビア大会(18時~)に参加したがっていたので
時間になるのを待ちつつ殿堂前で待機していたら、
18時を迎えると同時に満月のお知らせが。

そして、満月の影響によるクレイジー現象が起こりました。

20130223a23.jpg
「むむ・・・」
トリビア大会に行かせようとしたら、不穏な様子を見せ始めたアルベルトさん。
彼も月の影響を受けています。

20130223a24.jpg
「・・・」
不安げに空を見つめると、

20130223a25.jpg
「ニナ!こっちに来るんだ」
「なに?あらぁ、パーカーさん元気?」
殿堂へ入ろうとしたニナさんを呼び寄せたアルベルトさん。
こんなアイコンを出して、なにするのかと思ったら・・・

20130223a26.jpg
「ワシには見えとるぞ!ニナの体を乗っ取った月の悪魔め!」
「は?なに言ってるのあなた」

20130223a27.jpg
「早くニナの体から出ていくんじゃー!!」
「ふぎゃ!」
びたびたびたびた!
えー!アルベルトさんがニナさんに手を出した~!

20130223a28.jpg
「ふん!ひ弱な婆さんに憑くとは、こざかしいヤツめ。だがワシに敵うと思うなよ!」
クレイジーになっちゃったせいで、いきなりのビンタ発動しちゃってました。
アルベルトさんが女性に手を出すなんて、結構ショック!

20130223a29.jpg
「・・・」
「・・・」
立ち話をしていた二人も、突然の修羅場に絶句。

20130223a30.jpg
ちなみに彼女、子供時代に何度かレビューに登場したことのある子なんですが、

20130223a31.jpg
ティーンになったら、すごく平ぺったい顔に・・・
今まであまり意識して見てなかったので気付きませんでしたが、
ポーラインさんってずいぶん鼻が低いのかも。

20130223a32.jpg
まあ、そんなことよりこちらの夫婦!
ビンタした側もされた側も、怒っちゃってます。
月の影響も、往復ビンタでは解消されなかったみたい。
この後が心配なプレイヤーでしたが、

20130223a33.jpg
「あなた、それより早くトリビア大会行きましょ、終わっちゃうわよ♪」
「う、うむ・・・そうじゃな」
なんとニナさんぴんぴんしてます。
アルベルトさんに対して怒ったりもしませんでした。
むしろ後ろでウワサ話してる二人の方が動揺してそう。

20130223a34.jpg
「あらやだ、耳にも水が・・・」
とことんマイペースなニナさん。
ビンタされた時は傷ついてないかと心配だったんですが、
魔物すら憑依をためらいそうなタフネスぶりに安心しました。

なぜニナさんが標的にされたのか分かりませんが、
家族で犠牲になったのがニナさんだったのは、ある意味運が良かったかも。
友好度低い相手にクレイジー発動したら修羅場になりそうですね。

---

最後は魔法のはなし。
20130223a35.jpg
帰宅後、エマの宿題がまだだったので指示してやらせていたら

20130223a36.jpg
「こんなのちょろいって~あははっ」
また自発的に魔法を発動。

20130223a38.jpg
で、案の定、体から煙を出して

20130223a39.jpg
ドリフ化したわけですが、

20130223a40.jpg
陽光の祝福で治せるかな?と思い、試してみたら

20130223a41.jpg
さっくり治癒されました。
なんてこった。
思えばゾンビも死人も治せるのだから、ヤケドの治療なんて大したことないのかも。
欲求値も回復できるし、食べ物(りんご)も出せるし
変換で錬金術もできちゃうし、魔女の強さって神レベルですね・・・
歩くチートかも。

習得までの道のりは長かったですが、苦労した以上に見返りが大きい魔法使い。
エマって人生をすごく楽に生きていけそうです。


>130へ
>ウェスリー家・2 目次へ
 

(記事編集)

2013.02.23 | Comment (0) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 一周年のご挨拶
この前の記事 : 128 甥っ子成長

Comment

コメントを投稿する 記事: 129 満月の怪


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 一周年のご挨拶
この前の記事 : 128 甥っ子成長
