シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

127 ティモシーくん誕生日

2013.02.17 (日)  ウェスリー家・2
20130217a3.jpg
ティモシーくんがお誕生日を迎えました。
 
そんな日の朝も、

20130217a1.jpg
「ふ、ふがっ・・・」

20130217a2.jpg
「いいな~俺もスカウト行きてぇ~!」
エディの挙動不審が目立つ、いつも通りの我が家です。

20130217a4.jpg
夜明けには、知らない間にエクリサースキルを習得してました。
これ、自発的に使ってくれるんですねえ。

この日は平日だったので、クロエの誕生日同様
子供たちが帰宅してから誕生会を行うことにしました。

20130217a5.jpg
が、こんな時に限ってエディが居残りに。
「非行の達人」と書かれてますが、この日のエディは反抗期じゃありませんでした。
元々が問題児ってことなのかな・・・。

---

20130217a6.jpg
16時までの居残りを終えて帰宅してきたエディ。
まさか玄関先で泣いてる?

20130217a7.jpg
「グズッ、俺なにも悪いことしてないのに・・・」
む、非行は先生の誤解だったのかな。
泣いちゃって可哀想に。

20130217a8.jpg
「な~んちゃってウッソー!わんわん!」
・・・って、なにそれ!
心配して損しましたよ。
全くこの子は・・・。



20130217a9.jpg
やっとエディが戻ってきたので、ティモシーくんの家族を招待しました。

20130217a10.jpg
一番乗りで来てくれたのはレオンくん。
彼は「悪い」特質なんですが、ティモシーくんと喧嘩する姿を見たことがありません。
兄弟仲良しみたい。

20130217a11.jpg
「遅れてごめんなさいね♪」
最後にやってきたアイシャさんはお婆ちゃんになってました。
前日のプールパーティ後に誕生日を迎えたようです。
お年を召しても相変わらず凜とした顔が素敵。

20130217a12.jpg
皆勢揃いしたので、早速ロウソクを消します!
サンディちゃんは飛び入りじゃなく、この日の午前中から突然遊びに来てました。

20130217a13.jpg
皆の見守る中、ふーっと消して・・・

20130217a14.jpg
どう変わるかなあ。

20130217a15.jpg
ぽんと成長!
どれどれ老け具合は?

20130217a16.jpg
「少し貫禄出てきた?」
うわーっ、これまた老けたなあ。
髪型のせいか、やけに黒人っぽく見えます。

20130217a17.jpg
ケーキは実家の家族と楽しんでました。
よく見ると、このケーキってでっかいですね。
普段のご飯よりボリュームありそう。

20130217a18.jpg
アイシャさんもケーキに並んでたんですが、
最後の一切れをアルベルトさんが取ってしまったため、

20130217a19.jpg
「あら、もう無いのね」
一歩遅れて品切れに。

20130217a20.jpg
「すみませんねえ、じゃあ有難く♪」
アルベルトさんに指示して、アイシャさんに渡してもらいました。
家族団欒楽しんでください♪

-その後は-

20130217a21.jpg
「ケイリンちゃん、母さんとうまくいってる?」
「あぁ、今のところ問題ないよ」
エディの部屋で語らっていた二人。
兄弟だけのナイショばなしかな?

それにしてもティモシーくん、アフリカ系の黒人っぽい顔してますねえ。
こんなに黒人っぽかったっけ?なんて思っちゃいました。
今までとまるで別人みたい。髪型って重要ですね。

20130217a22.jpg
「あらあら、二人ともここにいたのね。みんな帰るそうよ」
結局、パーティの終わりまで弟と話し込んでいました。
久々の兄弟水入らずを楽しめたようです。

20130217a23.jpg
「俺、実は今日・・・誕生日なんだ!」
母の帰り際に誕生日を打ち明けたティモシーくん。

20130217a24.jpg
「じゃあ、もう一人前の大人ね!」

20130217a25.jpg
「おめでとう♪」
お祝いの抱擁を受けてました。

20130217a26.jpg
クロエにとって両親が大事な存在であるのと同じく、
ティモシーくんにとってもアイシャさんは世界にひとりしかいない母親なんですね。
ティモシーくんの嬉しそうな表情が、子供のように見えたプレイヤーでした。

20130217a27.jpg
「いいパーティだったわね♪」
実家の家族が喜んでくれたパーティは、史上最高の評価を頂きました。

ウェスリー家の視点でプレイしてるので、
ついつい他の住民を疎かにしてしまいがちですが
弟と楽しそうに話す姿や、母親の前で嬉しそうな顔をするティモシーくんを見て
ティモシーくんには大事な家族が二つあるんだなぁ…なんて感じたパーティでした。

20130217a28.jpg
揃って中年を迎えた夫婦。
結婚当初から少し淡白気味な二人ですが、
これからは一層仲を深めていく期間になってくれるといいな。



恒例の比較画像

20130217a29.jpg
(クリックで拡大)
成長直後は黒人化にびっくりしたプレイヤーですが、
髪型を戻したらティモシーくんそのままでした。
丸い頬をしていたので、中年期のこけ具合が目立ちます。

20130217a31.jpg
今までの髪型は若々しかったので変更し、少し落ち着かせました。

たるみ比較(マウスオーバーで中年に変わります)

見た感じ、男性は顔しか変わってなさそうです。
肉が削ぎ落ちて、たるみを感じるのは鼻の下くらい。
比べてみると、女性の方が老化激しいですねえ。


>128
>ウェスリー家・2 目次へ
 

(記事編集)

2013.02.17 | Comment (0) | HOME | PageTop |

Comment

コメントを投稿する 記事: 127 ティモシーくん誕生日


 
  管理人にのみ公開
 
