シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

126 恐怖のプールパーティ・2

2013.02.14 (木)  ウェスリー家・2
125話の続きです。

20130213b1.jpg
「ガホッガホッ・・・」
溺れていたのは、ティモシーくんの弟・レオンくん。
 
20130213b2.jpg
えーまさか!?なんて思う間もなく、目の前にシニガミが登場。
プールパーティって死ぬの・・・・

20130213b3.jpg
そして、レオンくんのお墓が現れたタイミングでパーティが終了しました。
パーティがあと少し早く終わってればと悔やまれます。

20130213b4.jpg
EA曰く、これが史上最高のパーティ会場だそうで。
どこがっていう・・・

20130213b5.jpg
「あなたぁ~~~!!」
パーティの余韻に浸りながら号泣する、奥さんのケイリンちゃん。
プールパーティだからといってシムに水耐性つくわけではないんですねえ。

20130213b6.jpg
「レオン行かないどくれ~!!」
「私、これからどうしたらいいの・・・」
大丈夫大丈夫、身内にはお守りがありますよ!

20130213b7.jpg
シニガミの大好きなお花を差し出すと・・・

20130213b8.jpg
レオンくんはふわ~っと浮き上がり・・・

20130213b9.jpg
すとんと無事に蘇生!
持たせてて良かった、死の花。

20130213b10.jpg
「あれ?生き返ってるぞ!」

20130213b11.jpg
「あ~びっくりした。死んだかと思ったよ!」
うん、間違いなく一瞬は死んでました!

20130213b12.jpg
「はぁ良かった~・・・どうなるかと思っちゃった」
驚かせちゃってごめんね。もう大丈夫♪

二人の背後に映る空の色が綺麗そうだったので、画面を引いてみたら
20130213b13.jpg
幻想的な色をしてました。
そのままが一番綺麗だったので、この画像は加工していません。

素敵だな~なんて喜んで眺めていたら、

20130213b14.jpg
突然カメラがリビングを泳いでるシムにフォーカスされました。
この後姿は・・・

20130213b15.jpg
「ゴボッ・・助けてぇ~!」
やっぱりニナさん!
なんでそんなところ泳いでるの・・・

20130213b17.jpg
かぶりもの同士がすれ違う中、

20130213b16.jpg
あっけなくニナさんも死んでしまいました。
えー・・・
死の花持ってるので心配ありませんが、まだ彼女のお墓は見たくなかったなあ。

20130213b18.jpg
「うわぁぁぁん!!おばあちゃーん!」
泣き喚くエディ。
プレイヤーは全く落ち着いてますが、
シムたちにとっては死の花のことなんて分かりませんものね。
まぁ、すぐ生き返るから大丈夫です!

20130213b19.jpg
「これでひとつお願い!」
にこやかに花を渡したニナさん、

20130213b20.jpg
気持ち良さそうに浮き上がり、

20130213b21.jpg
ぽんと蘇生。
シムの生き死にって、こんなに簡単なんですね。
エディのあの半年はなんだったんだって程に死の花強過ぎです・・・。

20130213b22.jpg
「たった数分のために悪かったわね♪」
今回は事故者二人が身内だったので助かりました。
他のゲストが死なないうちに、さっさと皆に撤収してもらいます!

20130213b23.jpg
が、プールのルートがおかしくなってるようで、
どこへ行くにもプールを経由しようとするシムたち。
クロエもエディも、室内のゲストに話し掛けるためプールに入ってます。
(背後の4人は渋滞でフリーズ中)

他のゲストも室内で泳いでいる状態で手が付けられず。
皆、帰りたくても帰れないようです。

20130213b24.jpg
そうこうしているうちに、バスルームで第三の犠牲者が。

20130213b25.jpg
はぁ・・・

20130213b26.jpg
・・・もうね('A`)

さすがに今回の犠牲者は全員ルートバグの影響だと思うので
マスコンでレナちゃんの死を回避させました。

20130213b27.jpg
エディの所持品にある死の花を、レナちゃんの所持品に移動。

20130213b28.jpg
なんとか応急措置で蘇生です。

20130213b29.jpg
「はい!もうパーティは終わり!帰ってバイバイ!」
(あれ?今お花畑にいたはずだけど・・・)
蘇生したてで呆然としてるところ悪いですが、
また事故られても困るので、すぐ撤収してもらいました。

残ったゲストをReset simで強制的に戻し、
皆が帰った後の我が家の惨状。

20130213b30.jpg

20130213b31.jpg
酷い渋滞とルートバグで疲れてしまったプレイヤーですが、
この光景に、またドッと疲れてしまいました。
今から後片付けしないとです・・・。

20130213b32.jpg
「おわっ・・・くせぇ!」
たまらず顔をしかめるエディ。
ほんとに、このパーティは一体なんだったのでしょう。
水場以外でも泳ぐのは我が家の変形プールが原因なのかなあ。

20130213b33.jpg
主婦二人による片付けは、明け方まで続きました。

よし決めた。
二度とプールパーティなんて開かない!
よそでも万が一が怖いから、行かない!

プールの事故はもう懲り懲りなプレイヤーでした。

20130213b34.jpg


>127へ
>ウェスリー家・2 目次へ
 

(記事編集)

2013.02.14 | Comment (0) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 127 ティモシーくん誕生日
この前の記事 : 125 恐怖のプールパーティ・1

Comment

コメントを投稿する 記事: 126 恐怖のプールパーティ・2


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 127 ティモシーくん誕生日
この前の記事 : 125 恐怖のプールパーティ・1
