シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

124 クロエ誕生日・2

2013.02.12 (火)  ウェスリー家・2
123話の続きです。

20130212b1.jpg
家族が勢揃いしたので、誕生会を開きます。
 
20130212b2.jpg
今回招待したのはこの5人。
ベラちゃんも来てることだしと、ケルセイくんも呼んじゃいました。
アンサリ家はティモシーくんの誕生日に呼ぶ予定です。

20130208a34.jpg
ちょっと話が逸れますが、エマの彼氏候補といえば
最近デートしたばかりの彼が、この数日の間に成人したようで、

20130212b3.jpg
前日に電撃婚約を果たしました。(※2013/02/14追記 ティーン同士での婚約だったようです)
デートした時は彼女がいなかったので、突然過ぎてびっくり。
お相手は、サム(セキモト)&トリ・キムラ夫妻の娘です。
赤ちゃん時代、11話に登場したことがあります。
ふたりともお幸せに♪


 
話を戻して、誕生会。

20130212b5.jpg
クランプルボトム一家がやってきました。
が、ナオミちゃんがすぐ帰ろうとしたのでエディに引き止めてもらったところ

20130212b6.jpg
「おい、帰っちゃうの?」
「あっ、エディくん!」
二人の頭上にハートが。
気が合うのかー、なんて思うやいなや

20130212b7.jpg
「すぐ帰るなんて俺が許さないぞ☆」
「ちょっとエディくんを試したかっただけ☆ウフフ」
ぶw
いきなり熱い抱擁ですか・・・

20130212b8.jpg
うわー腰にまで手当てちゃって。
ここでエディのデレ顔を見れるとは思いませんでした。

うーん。
プレイヤーの脳内設定ではイトコ同士でも、同世代だから
シムの意思次第ではこうなる可能性はやっぱりあるんですよねえ。
二人とも気まぐれそうだから、どこまで本気か分かりませんが
今後はこうなる可能性も踏まえて観察していこうと思います。

ではゲストも皆集まったので
20130212b9.jpg
お誕生会です♪

20130212b10.jpg
この期に及んでもやっぱりクロエを子供として見てしまうプレイヤー。
どう変わるのかなあ。

20130212b11.jpg
ふーっと消して・・・

20130212b12.jpg

20130212b13.jpg

20130212b14.jpg
カシューによる不吉なお知らせが届く中・・・

20130212b15.jpg
中盤の危機を迎えて成長!
どれどれ顔は?

20130212b16.jpg
「どう?」
うわーっ、老けたなあ・・・
ホウレイ線がくっきりの、立派な大人です。
もう子供として扱えませんね。

その後は満月の光に照らされる中、各々パーティを楽しみました。

20130212b17.jpg

20130212b18.jpg
いい笑顔♪

20130212b19.jpg

20130212b20.jpg

20130212b21.jpg

20130212b22.jpg

20130212b23.jpg

20130212b24.jpg

20130212b25.jpg

20130212b26b.jpg

20130212b27.jpg
ゾンビも来襲しちゃいましたが被害者が出ることなく
パーティは史上最高で終えることができました☆
しかし、ゾンビって植物以外も口にするんですね・・・
お前が飲んでどーすると突っ込まずにいられません。

---

お誕生会後、子宝ドリンクを飲まれちゃったのでまた作成し、
ベラちゃんに飲んでもらえるように仕向けてみました。
20130212b28.jpg
「おばさまちょっとごめんなさい!」
「きゃっ、なにするの??」
お腹が空けばきっと飲んでくれるはず・・・
(他のドリンクを飲まれないように、クロエは普通のドリンクを片付け中)

20130212b29.jpg
「お、お腹がすいて死にそう~!!」
しかし、残念ながら狙いは失敗。
ベラちゃんは飢えに苦しみながら、そのまま帰ろうとしてしまいました。

20130212b30.jpg
「これパーティのお土産。お家で飲んでちょうだい」
「あら、ありがとう!」
帰り際を捕まえて、ドリンクだけ渡しておきました。
家で飲んでくれるといいなあ。

そんなこんなで終わったパーティでした。
二日後にはティモシーくんの誕生日も控えてます。
ベラちゃんの出産も間近ですし、今週はおめでたい続きになりそう♪

20130212b31.jpg
中年期は平和に暮らせるといいなあ。



クロエの若年期と中年期の顔比較

20130212b32.jpg
(クリックで拡大)
スキンによっても違うでしょうけど、
やっぱり色が黒いとシワが目立ちやすいですね。
一気に老け込んだ感じがします・・・

胸も明らかに下がってました。

マウスオーバーで中年期に変わります。
垂れるんですねえ。細かいですねえ・・・


>125へ
>ウェスリー家・2 目次へ
 

(記事編集)

2013.02.12 | Comment (2) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 125 恐怖のプールパーティ・1
この前の記事 : 123 クロエ誕生日・1

Comment


こんばんは☆

クロエちゃん…さん?(笑)お誕生日おめでとうございますー!
こう幼い頃からずっと見ているとまだまだ子供だなんて思いがちですが、今や2児のお母さんなんですもんねー。
こーシムズって誕生日を迎えると一気に変わるので、その変化にちょっとついていけない時があります(ノ∀`)
トップバスト下がりますよねやっぱり…!
うちもバンド家のほうで発見して衝撃を受けました(;´Д`)
あともう発見されてるかもしれませんが、若年→中年でちょっと背中が曲がってますよ!
曲がるというほどではないんですが…若干背筋が(笑)

モティマー&ベラ夫妻の出産も待ち遠しいですね。
エマちゃんのケルセイくんへの恋も今後気になるところだし、エディくんとナオミちゃんも…?
そしてエディくんの人間の姿が本当に愛らしくて憎らしくて…(笑)
いろいろあったけど、ほんとにいい家族だなぁって見てて思います(*´▽`*)

ティモシーくんのお誕生日もすぐそことのことなので、楽しみにしています♪
それではまたー(*´ω`)ノ

おしるこ |  2013/02/12 (火) 22:39 [ 編集 ] No.164


>おしるこさん

こんばんは~
ありがとうございます!ちゃんでもさんでも、どちらでも(笑)
ほんとに、生まれた時から見守っているせいか、
ついクロエには「私の子供」扱いしてしまいます。
(エマとエディは「クロエの子供」扱い。←まんまですが・・・)

若年~中年は、成長の中で一番変化が少ない世代だと思うんですが
それでも変化に衝撃受けますよねえ。一気にシワとたるみが・・・!
背中まで曲がるなんて、地味にひどいですね(笑)

モティベラ夫妻の赤ちゃん、ほんとに楽しみです♪
あと二人生んでくれれば、ケルセイくんも安心して婿入りできるかなとか考えてたり(笑)
エディ×ナオミちゃんはネタっぽすぎて、個人的にはやめてもらいたいんですけどねえ…(笑)
あの二人はどうなることやらです。

エディの人間姿、気に入ってもらえて嬉しいです♪
幽霊時代より自由が増えて、観察してるとエディが生き生きして見えます。
ティーン以降おばかになっちゃったので心配が尽きないけど・・・
でも、そんなシムがいるのも我が家らしさかなぁなんて思っています(笑)

バンド家は合同結婚式になるのでしょうか?
2カップルの門出もとっても楽しみにしています!

しま |  2013/02/12 (火) 23:55 [ 編集 ] No.165

コメントを投稿する 記事: 124 クロエ誕生日・2


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 125 恐怖のプールパーティ・1
この前の記事 : 123 クロエ誕生日・1
