シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

123 クロエ誕生日・1

2013.02.12 (火)  ウェスリー家・2
20130212a1.jpg
「おっはよー!」
朝から元気な水曜日。
 
20130212a2.jpg
クロエが誕生日を迎えました。
なんだか信じられないです。

20130212a2b.jpg
プレイヤーにとっては、クロエはまだ子供なんですよね。(↑クロエ子供時代)
もしかしたらアルベルトさんに近い視点で家族の観察してるのかも。
ちなみにマジソンさんに抱っこされてる赤ちゃんは、

20130212a2c.jpg
114話に登場していたお兄さんです。
こういうのを見ると、やっぱり月日が流れてるんだなぁと感じます。

---

20130212a3.jpg
子供たちは学校があるので、お誕生会は夕方から行います。

20130212a4.jpg
「うんうん、じゃあ待ってるね♪」
暇な日中、クロエは親友を招待しました。

20130212a5.jpg
「ここに来るの久しぶりね~」
「いらっしゃい♪」
来てくれたのはベラちゃん。
出産に向け、我が家で多産準備をしてもらいます。

20130212a6.jpg
「少しおっきくなってきたわね!いつ産まれるの?」
「明日か明後日みたい」
フリーウィルでお喋りしてるふたり。
妊娠からたったの3日で出産って、よく考えると相当ハードですね。

20130212a7.jpg
「聞いて!あのね・・・私、赤ちゃんができたの!」
今更報告なベラちゃん。
知ってる知ってる!と突っ込みたいところですが、

20130212a8.jpg
「ほんとにぃ~!?やったじゃない!」
エマにとって有難いタイミングで身篭ってくれたベラちゃん。

20130212a9.jpg
今回ばかりは正に、ベラちゃんグッジョブ!でした!

20130212a10.jpg
今回の多産計画では、これを試してみることにしました。
双子や三つ子の確率が上がるエクリサーらしいです。
そして早速ベラちゃんに投げつけようとしたところ、

20130212a11.jpg
妊婦には投げられないようで。
うーん。これは妊娠前に使わないといけないエクリサーなのか。
老齢のニナさんに投げられるのも、なんかおかしな話ですね。

20130212a12.jpg
こちらからは何もできないので、
ベラちゃん自ら飲んでくれることを期待し、ドリンクに混ぜてみました。

20130212a13.jpg
気付いてくれるといいなあ。

じゃあ、キッズ音楽でもかけて一緒に踊ろうかなと考えてたら
20130212a14.jpg
おもむろにTVをつけて子供番組を見始めたクロエ。
普段見るテレビってガーデニングや釣り等、アウトドアが多いんですけどねえ。
ベラちゃんがいるから子供番組つけたのかな?

20130212a15.jpg
ベラちゃんも誘って一緒にテレビ観賞。
子供番組を見るのも多産の確率が上がるそうなので都合が良いです。

20130212a16.jpg
「うちの子、社会見学のたびに§300のお小遣いせがんでくるのよ」
「あはは、まるで遠足ね」
テレビを見ながらお友達とまったり過ごしたお昼。

20130212a17.jpg
データセットやプレミアムコンテンツが増えるにつれ
ついつい新実装のアイテムやイベントにばかり目を向けてしまい、
お友達とゆっくり過ごすことが減ってしまっていたので、
今回の招待は友達との交流にちょうど良い機会となりました♪

---

午後に子供たちが帰ってきました。
20130212a18.jpg
「さ~ちゃっちゃとやらないとな。ちゃっちゃちゃっちゃと!」
「うー・・・やりたくない」
口先だけは軽快に宿題を進めているエディと、乗り気じゃないエマ。
すると先日(116話)に続き、またもやエマが魔女能力を発揮。

20130212a19.jpg
「毎日毎日宿題で全然遊べn・・・」
宿題に手を付けた次の瞬間、

20130212a20.jpg

20130212a21.jpg
「ふー終わった♪」
一瞬にして宿題完了!なんだそれ・・・

観察してみたところ、終わらせ方に2通りあるようです。
「誰かと一緒に宿題」→ 宿題開始して一瞬で終了
「一人で宿題」   → ノートに魔法をかけて終了(失敗するとドリフ化)

魔法使いってチートすぎ・・・

20130212a22.jpg
「はいお利口さんね~気持ちいい?」
一足先に宿題を終わらせたエマは、ご機嫌でカシューをシャンプー。

20130212a23.jpg
「あいつだけがおいしいのは許さん・・・」
こちらではエマの居ぬ間に宿題をコピー中。
チート妹を活用するエディでした。

続きます。


>124へ
>ウェスリー家・2 目次へ
 

(記事編集)

2013.02.12 | Comment (0) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 124 クロエ誕生日・2
この前の記事 : 44 拍手お返事

Comment

コメントを投稿する 記事: 123 クロエ誕生日・1


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 124 クロエ誕生日・2
この前の記事 : 44 拍手お返事
