シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

120 水のトラウマ

2013.02.04 (月)  ウェスリー家・2
日曜日の朝食
20130203b2.jpg
「ねぇねぇ、お兄ちゃんさっきニヤニヤしながらPCしてたでしょ!女の子とチャット?」
起きぬけにPCしてたエディを冷やかすエマ。
 
20130203b3.jpg
「別に関係ねーじゃん。人のことより自分の相手の心配でもしてろよ」
「なによその言い方、じゃあいいよもう聞かないから!」
妹の前では見栄っ張りなエディ。

20130203b4.jpg
実はイタズラ仕掛けてただけでした。

エディにも浮いた話が一つくらいあってもいい頃だと思うのですが、
人間になった今でもオンラインデートに登録できず、
幽霊時代から誰からもデートに誘われず、手紙すら一通も来ない不憫な子です。

以前、某掲示板で「高スキルを持ってるとモテる」という情報を見掛けましたが、
20130203b5.jpg
兄妹の習得スキルはこんな感じ。
エマは魔法スキルが高いせいか、時々デートの誘いがあります。
エディがモテないのは、スキルが足りな過ぎるからかなあ。
それとも幽霊だったからなのか、友達少ないせいなのか、性格に難アリだからか、
・・・もはや心当たりが多過ぎて分かりません。

エディの恋愛は気長に見守っていこうと思います。

---

20130203b6.jpg
「ふーっ、それにしても暑いわね~!」
お天気に恵まれたこの日、ニナさんが暑そうにしていたので

20130203b7.jpg
みんなでビーチへ行ってみました♪

20130203b16.jpg
「ひゃー気持ち~!」
一目散に海へ入ったクロエ。
太陽の下がよく似合う子です。

20130203b8.jpg
ビーチでエマの彼氏候補一位のケレーくんを発見。(ジャミー・ジョリーナの長男)
マスコンで確認したところ、あと2週間でティーンになるようです。
成長が楽しみだなあ。

20130203b9.jpg
「ん?どうしたリリィ」
(おにいちゃんおかえりー♪)
ここで、猫のリリィが一日遅れでエディにご挨拶。
エディが死んだ時もリリィは一日遅れで反応してました。(←45話)

20130203b10.jpg
(ごろにゃーん)
幸せそう♪

その一方、災難に見舞われ中のティモシーくん。
20130203b11.jpg
「兄さん、こいつよ私に失礼したの!!」
「見つけたぞ!お前か!!」
「えぇ??」
ポーラさん(モティマー妹)に尋問したら、モティマーくんに絡まれてしまいました。

20130203b12.jpg
「当家の絵画に難癖つけたらしいじゃないか、貴様の目は節穴か!」
「い、いや・・・僕は妹さんに家庭の話を伺っていただけで」

20130203b13.jpg
「黙れ!それに当家のカラーは代々黒と決まってるんだ!分かったか!」
「は、はい・・・」
「ふふっ、兄さんもっと言ってやって!」
名家の兄妹に挟まれ、警察官のティモシーくんもたじたじ。

20130203b14.jpg
「私に尋問なんて100万年早くてよっ、ぱくぱくぱく♪」
このアクションを見るからに、妹さんも正気じゃない方そう。

20130203b15.jpg
その後、冬服で泳いでいたポーラさん。
やっぱり正気じゃない女性でした。

海では呑気な父娘が水遊び中。
20130203b17.jpg
「それぃ!」
「ぶはっ」
相変わらず仲良いですねえ、この二人。

20130203b18.jpg
日が傾くまで一緒に泳いで遊んでました。

20130203b19.jpg
「俺も入ってみるか!」
楽しげな二人につられ、エディも海泳ぎに初挑戦するみたい。
でしたが、ちょっと様子に異変が。

20130203b20.jpg
「ひっ・・・」
水に浸かった途端、怯えた表情を見せたエディ。

20130203b21.jpg
そして少し泳いだんですが、

20130203b22.jpg
「はわわ・・・」
また、きょろきょろと辺りを見回して不安そうにしてます。

20130203b23.jpg
そしてすぐに海から出てしまいました。
これによく似た光景、以前も一度あったんですよねえ。

20130203b24.jpg
その時は、寒空の下で泳いだから凍えてるのかと思ったんですが(←108話)
今回は夏にも関わらず怖がっていました。
これってもしかして、水のトラウマ?
でも確か、エリークさんはこんな反応してなかったと思うんですけどねえ。

単に服が張り付いて気持ち悪いのか、
気まぐれにあんな表情をしてるだけなのか、
・・・ほんと正気じゃないシムって判断が難しいです。

エディ、どうなの?
20130203b25.jpg
「あ?水なんか怖いわけねーじゃん!」
うーん、ならいいんだけど。
せっかくのアウトドア好きだしねえ。

20130203b26.jpg
「ただ勝手に足がすくむだけ~。えへへ」
・・・どっち!

エディの心境がちょっぴり心配なプレイヤーです。

※ 2013/02/05追記
水に入って動揺するのは「正気じゃない」特質の行動だそうです。
事故のトラウマだったらちょっと可哀想だなと感じてたので安心しました。
情報ありがとうございました!


---

20130203b27.jpg
ニナさんが仕事を終えてビーチに戻ってきた頃、
皆お腹を空かせてきてたので、今日は浜辺でご飯を食べました。

20130203b28.jpg
勢揃いっていいなあ♪

20130203b29.jpg
食後、皆好き好きに場所移動を始めてました。

20130203b30.jpg
こちらは父子でおばあちゃんを囲んで賑やかにお喋り中。
ニナさんは普段から皆と万遍なく交流してる方かもしれません。

20130203b31.jpg
そしてこの二人はここでも一緒。
孫のことももちろん可愛がっているアルベルトさんですが、
色々あっただけに、クロエのことを一番気に掛けてそう。
クロエにとっても、父親は一番の良き理解者です。

20130203b32.jpg
思い思いに語らいを楽しんだ、夏の夜でした。


>121へ
>HOME
 

(記事編集)

2013.02.04 | Comment (0) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 43 拍手お返事
この前の記事 : 119 記念公園

Comment

コメントを投稿する 記事: 120 水のトラウマ


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 43 拍手お返事
この前の記事 : 119 記念公園
